鈴木誠也巨人丸佳浩の肩をモミモミ

巨人丸、カープの元同僚鈴木誠也から肩をモミモミ 対戦前にあいさつ回り


「オープン戦、広島-巨人」(5日、マツダスタジアム)

 丸佳浩外野手が古巣との初対戦に備えて球場入り。すぐにグラウンドへ足を踏み入れ、広島ナインにあいさつして回った。

 デーゲームを前に広島ナインは練習中。まず、打撃ケージ裏にいた主砲・鈴木に歩み寄ると、肩をもまれて笑顔を浮かべた。東出、迎打撃コーチとも言葉を交わすと、内野にいた緒方監督にも駆け寄って、丁寧に頭を下げた。その後は石原、野間らのもとにも自ら足を運び、しっかりあいさつした。

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/03/05/0012118289.shtml



・移籍時に熱くなってしまった自分が開幕を前にして驚くほど冷静になっている。
これも長野のお陰か、単に時間がそうさせたのか。

丸にはカープ戦以外では活躍して欲しい。





【関連記事】
巨人丸にブーイングは起きるのか?「拍手しよう」というカープファンも


→自分は丸については複雑な思いは残っています。

が、それ以上に、長野や小園、他の若手たちのレギュラー争いと、今期のカープに楽しみが沢山あることに気付いたから、丸を気に掛けるヒマがない、という感じです。

過去のFA移籍で去った選手に対しても、やはりそうやって徐々に落ち着いていった記憶があります。



・さて、ファンの反応やいかに?



・巨人ファンは、ブーイングについてあーだこーだとコメントしてくるが、他球団に出て行かれたことがほとんどない巨人に、広島ファンの気持ちはわからないだろう。

いちいち相手ファンに向かって「ファンはこうあるべき」とか説いてくるのはやめてほしい。







巨人丸包囲網

広島“丸包囲網” 元同僚と初顔合わせ 野村「どうにかして抑えたい」


 広島は、5日から巨人とのオープン戦2連戦(マツダスタジアム)を“開幕前哨戦”として戦う。フリーエージェント(FA)権を行使して巨人に移籍した元同僚の丸佳浩外野手(29)との初顔合わせとなる一戦。4日、本拠地での投手指名練習に参加した今日登板予定の床田寛樹投手(24)、岡田明丈投手(25)、先発予定の野村祐輔投手(29)は、“丸包囲網”とばかりに攻め抜く覚悟を示した。

 特別な相手がいる。5日から開幕戦と同じ本拠地で巨人との2連戦。宿敵のユニホームを身につけた丸が、昨年までとは違った形で広島を訪れる。3連覇の中心にいた元同僚との初対戦。巨人戦に登板予定のコイ投も平常心とはいかない。

 床田 「丸さんは一流。すごい打者。今までやってきたことを通用するかを試したい」

 岡田 「楽しみです。対戦することが多くなると思うので、今できることで勝負していきたい」

 野村 「楽しみ。とはいえ敵チーム。どうにかして抑えたい」

(全文はリンク先)



・おそらくT川から(丸攻略法を)伝授されている筈だろう
上下左右幅を使って攻めるしかないかな。




多分丸の性格から早打ちせず球筋を見てくると思う。もう他球団の選手。先発候補の3人には正々堂々と抑えて欲しい。



巨人丸ブーイング覚悟

巨人・丸、広島大ブーイング覚悟!「プロである以上割り切ってやる」

こみ上げてくる思いは胸に閉じ込める。丸が巨人のユニホームを着て、かつての“庭”に帰る。

 「今までは一塁ベンチで試合をやってきた。今回は三塁側になるし、景色、雰囲気も違うと思う。開幕はマツダで試合なので、雰囲気とかを知るためにも大事な2試合になる」

2008年には広島からFAで阪神に移籍した新井貴浩が春に広島市民球場に戻ってきた試合で、レプリカユニホームがグラウンドに投げ捨てられ、ブーイングを受けた過去もある。熱狂的で知られる鯉党は巨人・丸をどう迎え入れるのかなど、注目の2試合となる。

 「プロである以上、割り切ってやらなければいけない」と丸。広島を黄金期に導いた男が、“昨日の友”に立ち向かう。

(全文はリンク先)



・むしろカープファンが無反応だったら、ショックだろうね。



・ブーイングの有無はわからんが、カープの嵐の様な応援の中で 、丸が冷静さを失わずの自分のバッティングができたら、彼は大したもんだと思う。応援する気はないけどバッシングする気もないな。



・やりにくい雰囲気は作るべき



・ブーイングよりカープ選手を応援するのが本当のファンですね。
丸はもう他球団の人!

新加入の長野さんや変わらず一生懸命頑張ってくれてるカープナインをめいっぱい応援します!!!



・長野獲得はこれ以上ない鎮痛剤。
戦力云々の前に見事な意趣返し。
ファンの溜飲をかなり下げたと思われる。



・ブーイングするエネルギーがあるなら、広島の選手を応援する方に回してほしいですね。人的補償で来た選手が長野ということ、時間が経ったことで溜飲を下げた人も多いと思いますが。



・11年もカープで頑張ってくれたんだし
あたたかく迎える度量がほしいもんだな。
ファンとしては丸が打ってカープが勝てばいい酒が飲める。






・選手間まで仲が悪くなったらFAなんて怖くてできなくなってしまうわ。
去年まで尽くしてくれた丸を快く送り出すのは当たり前の事。
試合になったら全力で抑えてほしいが。



・大竹はズムスタでの初対戦でベンチに挨拶なしだったけど、丸はちゃんと来てくれてうれしい。カープナインもほっとしただろうし、お互いに気持ちよくいいプレイができるんじゃないでしょうか。

カープ投手陣が抑え込むのか、はたまた丸が「さすが・・・」というところを見せるのか、楽しみですね。



・カープの監督、コーチ、選手にはちゃんと挨拶できるのに、なんでファンには一言もできなかったのかな。



・別に元同僚だから仲良くするのは良いよ
でもゲームが始まったらお互い敵意むき出しでやって欲しい
馴れ合いは見たくない



・移籍しても仲良しなのは普通に良い事だね。

阪神に移籍した西もロメロ、マレーロ等とインスタライブで仲良く会話してたのがホッコリした。



・新井さんほどのブーイングはないよ

人気度が違う



・菊池はどういう反応だったのか気になる




ブーイングするな→分かる
無視する→分かる
賞賛しろ→分からない


何故出ていかれた側がそこまで気を使わなくてはいけないのか?

今までの感謝はするけど、これからの応援はしない。ましてや同じセ・リーグ。
賞賛は強制されるものではない。



・”センター 丸”なり”バッター 丸”なりの球場アナウンスがあった際、3塁側の応援席以外の球場全体が‘シーン’と静まり返った方が、より丸がプレッシャーを感じるんじゃないの。

だってそんな事、これまで経験した事がないだろうから。




・未練たらしくブーイングなんかやめてほしい。必要なのは、静寂、無関心を貫いていただきたい。

新井さんの時は、一つの愛情の裏返しや思っとる。

だから、コールされても、ホームランを打っても、静まり返った満員のマツダを体験させてやってほしい。それが別れのはなむけになる。



・ブーイングとか低レベルな話はどうでもいい。
昨年日本シリーズで達川ホークスに弱点を晒された丸を、広島投手陣がどう攻めるか。
佐々岡投手コーチの手腕が問われる一戦。



・ファン一人一人にそれぞれの思いがあるだろうから、それに逆らわずに素直に行動すればいいと思う。

丸にブーイングしたいなら別に思う存分すればいいし、球団が変わっても丸が好きなら、引き続き応援すればいい。無視したければ無視すればいい。



・丸に対してのブーイングはほとんど無いだろう。
これも長野効果だと思う。



・個人的には広島投手陣が丸という好打者をどう抑えに行くかといった目線になってます。
カープが4連覇、日本一を目指すためには、抑える力が必要でしょう。

カープにとっても逆にいい経験になる



※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認