社会人オール広島カープに勝つ

社会人チーム、カープに快勝 広島県内のチームから選抜


 広島県内の社会人野球チームから選抜された「社会人オール広島」とプロ野球・広島東洋カープの交流戦(県野球連盟主催)が7日、南区のマツダスタジアムであった。五回までは投手戦。後半にオール広島が2本の適時打で突き放し、5―1で勝利。対戦成績を3勝9敗1分けとした。

 試合が動いたのは六回で、オール広島は1死三塁から佐藤直樹選手(JR西日本)の右越え三塁打で均衡を破った。八回は無死満塁の好機に、原田広大選手(同)が走者一掃の適時二塁打を放ち4点差。5投手が要所を締め、二回のメヒア選手の本塁打による1失点でしのぎ、カープに6安打しか許さなかった。

 観戦に訪れた呉市の会社員、長野達実さん(62)は「カープが勝てなくて残念だが、オール広島のレベルの高さに驚いた」と話していた。

https://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20190308/k00/00m/050/065000c


 ・この社会人オール広島から秋にいい選手がドラフト志願するなら取って欲しい
若手偏重もいいけどそれだと主力のケガや流出で年によって戦力差が出そう

伸びしろもいいけど即戦力もバランスよく取る事が安定にも底上げにもなる





【関連記事】
広島県小学生のカープの授業が東大王で出題!湯崎広島県知事も出演



・オール広島の選手にとっては、プロへのアピールでもあるし、燃えるものがあったのかな。カッコいいね!



→昨日、社会人で先発した河野は覚えておいて損はない左投手ですよ。間違いなく今年のドラフト上位指名候補。一位指名でも驚かない。

日本選手権でも3試合先発して2完封、1失点。
DeNAの東に近く、投げっぷりと直球のキレが良い。



・社会人の選抜チームと若手主体のプロの試合ならこの結果も何ら不思議ではない。





・何年か前に侍ジャパンとの壮行試合で、カープがボロ勝ちした事があった。
空気読めよ!と思った。(笑)

アマチュアと言ってもトップクラスの選手はプロと遜色ないんだろうね。
プロだからいつも勝てる訳ではない。
これが野球の不思議なところだ。

ただ、ちょっと複雑な気分になった。



・カープファンは平日でも行ける人は、こういう試合も見に行って下さい。



・社会人チームと二軍じゃあ、そんなに力の差は無いのは事実



・林選手がスタメンで出場していたってことは恐らくカープは若手主体のオーダーだったと思うけど1-5はちょっと恥ずかしいね。
期待の選手はそれぞれ結果を出しているし、心配はしてないけど。



・阪神タイガースよりPL学園が強いと言われた時期もあったな。
そんなことあるわけないが。



→カープは智弁の2軍と呼ばれた時代もありましたよw

当時はカープも弱かったけど、それ以上に智弁学園、智弁和歌山が強打で強くって。自信を持ってそんなことはないと言えなかったなぁ。
その時は木製バットならカープが勝つって返してたなぁ。



・社会人野球の支援に熱心な毎日だからこその社会人目線の記事



・社会人の試合って興味あるけれど、いつどこでやってるのか、あまり情報が入ってこないんだよね……



・この対戦成績を見ると、トーナメント方式の甲子園で優勝するのには実力はもちろんのこと、運の良さがいかに重要かわかるね。



・アマのデータのない中での試合だから、難しいところはあるけど、社会人も最近はレベルが上がってるのかな。
ただ、プロ相手に内角ギリギリは投げにくいだろうし打たないとね。



・写真のぱっと見だけど結構客が入ってるな。
市民球場のころの公式戦より入ってそう。



・スタメンは

6:小園
5:堂林
7:坂倉
D:メヒア
9:正隨
3:林
2:船越
4:桒原
8:曽根
P:野村

途中で選手も代わっているけど、結果を出したと言えるのは

メヒア、小園、坂倉、林、曽根、船越と満塁のピンチを抑えた島内くらいかな?





・広島は社会人のチーム多いし、強いからそんなに不思議ではないかな?
それだけ社会人チームのレベルが高いって事やな。



・若手主体とは言え、危機感持ってやってもらうキッカケになればいい。ここで負けようがペナントで勝てば勝者になる。



・カープが若手主体だったとはいえ、メヒアの1発のみだったという打線の方が心配だな。

小園、林、坂倉あたりにヒットは出たけど堂林が見逃し三振とかあってサッパリだったし。

投手で言えば野村・アドゥワが共に1失点ずつだったけど調整と考えれば、まだ納得出来るけど。




・勝つ方がいいに決まってるけどね
実戦形式で選手の出来を試すためのまたとない機会

いつだかみたいに社会人チームに快勝したのを勘違いして、ペナントで打てなくなるより全然いいわ



→社会人チームに快勝して
CSで横浜に負けた時ですね



・ずっと前に、たけし軍団が阪神の二軍に勝った試合を思い出した。





→ロッテもたけし軍団に負けました。
現地で見ました(笑)



方やスカウトの視察で気合いが入り。
方や調整の意味合いである程度力抜いてやる。

120%VS80%の戦いならカープが負けてもおかしくはないですよね。

あと、河野いいなぁ。左ですし、20歳と若い。ドラ1指名行ってほしいな。



・社会人チームはこの日のためにメラメラ燃えていたことでしょう。ナイスゲームやと思いました。



・重工広島はまだ町田監督やってるかな?石原と會澤足したようなキャッチャー国本とか、もう歳とってるが都市対抗のスターだよな。

最近はJR西日本が強いし、JFEの福山倉敷姫路あたりの山陽新幹線微妙ひかり停車駅シリーズ3レンジャー強い。



・広島には昨秋、日本選手権で準優勝したチームもありますし、社会人との試合たまには開催して欲しいです。



・カープの選手は、アマチュアに負けるという意味をよく考えて、前に進むしかないでしょう。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認