カープ中村恭平オープン戦で好投

広島・中村恭 連投チーム一番乗りでアピール成功

◇オープン戦 広島5―1日本ハム(2019年3月13日 マツダ)

 広島・中村恭平投手(29)は5回に2番手として登板し、三者凡退でまたしてもアピールに成功した。

 最速は149キロと球威が抜群。「真っすぐで勝負していくタイプなので」と強気に押した。

 1軍合流即の登板となった前日12日同戦に続く連投。一岡、中崎に加えてフランスアら助っ人は、今週中の連投は見送られる方針とあって、中村恭が今春チーム一番乗りの連投となった。

 現在、ロングリリーフでの起用が見込まれる矢崎がオープン戦4試合で防御率16・20と調子が下降気味。昨季は、先発とロングリリーフもこなした左腕の開幕1軍が見えてきた。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/03/13/kiji/20190313s00001173871000c.html


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:04:20 ID:TUa
ジョンソン
床田
中村恭平
レグナルト
フランスア

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:06:11 ID:OaH
恭平、良かったよ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552467860/



【関連記事】
カープ西川龍馬、打球を見失ったのにファインプレー!→野間は爆笑wwww


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:05:56 ID:7re
助っ人ばっかじゃねーか

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:05:39 ID:VYl
ええことよ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:07:01 ID:jNd
まさかホモパが覚醒するとは



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:07:13 ID:3Uw

上がった時は「チャンスはピンチ」とか言って弱気だったけど
いいピッチングしてるわ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:07:38 ID:SDJ
やっぱつえーわ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:08:23 ID:ujT
言うほど急にか?

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:08:31 ID:7Ov
蟹江くんってどうなったん

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:08:50 ID:3Uw
>>9
ヤバい・・・

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:08:39 ID:3Uw

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:09:11 ID:OaH
レグナルトも当たりっぽいな
三振取りまくりやで

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:09:51 ID:82T
横浜の次に使える左腕が多いのかな広島は

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:10:48 ID:3Uw
なお期待の左腕・塹江が5失点の模様




15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:11:05 ID:OaH
蟹江…



16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:11:18 ID:jNd
ウインナーが消し炭になっとる

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:11:46 ID:OaH
日本人左腕ももっと出てきてるほしいな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:12:10 ID:210
ジョンソンフランスア以外は未確定やろ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:13:52 ID:OaH
ジョンソン燃えちまったけどね…

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:23:15 ID:3Uw
菊地原、齊藤、篠田、大島・・・

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:13:30 ID:3Uw
フランスアも相変わらず抜群のピッチングだった

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/03/13(水)18:24:01 ID:Xn3
W高橋がモノになればもっとええな



~ネット上の反応(主に中村恭平の復活について)~





・お菓子を作ってる場合じゃない
今年こそ期待してる!



・左の本格派が結果出して一軍
チャンスを掴め



・149もでたか
柳田取りに行かなくて良かったというくらいとんでもない活躍してくれ
ハードルものすごく高いけど


・柳田より中村恭平のドラフト指名を優先したからな、
俺は入団したときから柳田と比較してるよマジで



・中村恭平の大ブレイク、来たら嬉しいなあ。左腕でスピードもあるから何かをつかんで自信をつけて欲しい。



・1度や2度好投したところで、今までのツケは精算できやしない。

今シーズン最後まで1軍で活躍するくらいのことはしてもらわないと。



・今日のストレート、抜群だった。
本来の適性を考えれば、本当はこのピッチャーは先発させたい。



・今年が正念場じゃ。

ペナントで結果を出せることを期待してやまないが、彼には何度も裏切られてはがゆい思いをしとる分、どうしても慎重になってしまうのう。





・同期の福井は おらんし 自分もそろそろヤバいよ。ちゃんと 仕事しようや。



・飯田もそこそこいいし、中村恭平、レグナルト、フランスアと揃える事が出来れば、リリーフ陣は左腕の方が多くなる素敵な現象が起きる。



・今日のピッチングをコンスタントに出来れば1億円プレーヤーも夢じゃない
ホント良い球投げてた



・レグナルトと共に中継ぎに計算出来る投手がいると幅が広がり心強い。



・調子が良い内にどんどんアピールしないと



・今日一番嬉しかったのは堂林のタイムリーと思っていたが、恭平のピッチングも負けず劣らず嬉しかった。
今日はオープン戦ではあるけど見応えがあった




・ここ数年続いていた、変化球で交わそうとしてはボール先行し、ストレートもイマイチで痛打食らってファーム行きの悪循環。

恭平の原点である威力あるストレートを中心としたピッチングに回帰したのか!

ストライク先行、ゾーン勝負で結果を出し続けて下さい!



・もう一度背番号22を中村から取り返せ!中村。



・この数年のイメージで見ると嘘だべ?ってぐらいスピードが出てるし、真っ直ぐが来てる、恭平はあれこれ考えるより、言われたところを全力でどーんと行く方が性に合ってるのかも。

飯田、戸田、塹江のうち誰かものになってくれんかと期待してたが、どれも帯に短し襷に長しでイマイチパッとせず。まさかの中村恭平の一気のまくりの開幕一軍あるぞ。



・落ち込んでた球速が戻ってる。

コントロールを気にして変にフォームをいじって球の力まで無くなってたから球速戻ったなら可能性あり。



・これまでの恭平はチャンスが少なかったように思う。ちょっとダメだとすぐ2軍落ち。首脳陣ももう少し辛抱して見てあげられないのだろうか?



・今日のホームTV観ていましたけど、球威が戻ってる感じがしました。期待出来るのではないですか?新外国人のレグも、よかったし。北別府さんは、あの低目はアンパイアによっては、厳しいかもしれないと言われてましたけど。



・今年の九里アドゥワ枠目指せ!



・そうだ、腕を振ったストレート
昨年までは変化球に逃げた投球ばかり
失うものないんだ
思い切り腕を振ったストレートを投げて欲しい



・恭平のブレイクはカープファン長年の念願だよね




・今日の149キロは凄かった

もともと速球派で柳田をスルーしてまでドラ2で獲得した投手
今年こそ中継ぎでブレイクして欲しい






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認