マツダスタジアム観客4割広島県外


マツダスタジアム運営状況を協議

 カープの本拠地マツダスタジアムの運営状況などを話し合う協議会が球団の松田元オーナーも出席して開かれました。《詳しくは動画をご覧ください》


 協議会には松田オーナーのほか経済界や市民団体などから14人が出席しました。

 広島市からは去年8月の試合で行った来場者へのアンケート調査で広島県外からの来場者が、4年連続で増加して、全体のおよそ4割をしめていることなどが報告されました。

 出席者からは、チケットが入手困難で、何とかして欲しいという要望も出ました。

(映画美術監督 部谷委員)
「東京でもカープを観たい人が沢山いる。ただチケットが・・というところがある」
 
(松田オーナー)
「申し訳ない」

 今シーズンの公式戦チケット購入のための抽選券配布で混乱が生じたことについても松田オーナーが自ら切り出し陳謝しました。

(松田オーナー)
「非常に申し訳ないと思ってます。来年はオリンピックの年で、また混乱する要素があると思うので、来年も、先のことも、しっかり考えていきたい」

 最後は、今シーズンに向けての抱負を語りました。

(松田オーナー)
「是非4連覇して、日本一になりたい。それに向けて頑張ります。ありがとうございます」

(リンク先に動画あり)


・面白い企画や席を作るのもいいが、昨今のカープ人気と三連覇の影響により、観客席が常時満員御礼状態。チケットを購入するのも困難で対策を検討して欲しいのと観客席の増加を検討して欲しい。




【関連記事】
マツダスタジアム内野自由席を指定席化したら行列や場所取りが無くなってカープファンに優しくなる説

 
■広島県外からの来場者が、4年連続で増加して、全体のおよそ4割をしめている事がアンケートでわかる→広島県外のカープファンも来場しやすいシステムへの改善が議題に上がる。

※『広島県外のカープファン』の中には、関東や関西に上京した広島県出身者も含む。

マツダスタジアム観客4割広島県外_04

マツダスタジアム観客4割広島県外

マツダスタジアム観客4割広島県外_02

マツダスタジアム観客4割広島県外_03







・増席の一択だと思います。

チケットが買えたとしても1人1試合が買えるようになるかどうかといったレベルでしょ?絶対数が少ないのを解消した方がいいと思います。



・チケット販売の仕方考え直した方がいい。



・せっかくチームが強くなり、人気も全国区になったのに、
運営が田舎球団のままなんだよな。



・おかげで甲子園や東京ドーム、神宮の広島戦が売れる



→甲子園、横浜、神宮の半分が真っ赤。



・そもそもシーズン全部のチケットを3月に売るという販売方法に問題が有るのでは️
今のカープは、一昔前みたいに不人気球団ではないのだから考え直すべきです。




→がらがら時代のトラウマがあるのは事実ですが今の人気ではチケットを分割販売にしても同じことが何回も繰り返されるだけで何も解決されませんよ。




→分割して販売すれば
という意見を目にすることが多いのですが、結局は混雑する回数が増えるだけで、さほどメリットがあるとは思えないんですけどね。




→シーズンチケットを分割で売り出すのは
一番簡単に出来そうなのに…

確かにシーズン後半に売れ残ったら…とか不安要素が全く無いわけではないけど
CSの導入で消化試合が減ってるのも事実だし。

もし前みたいに弱くなって人気が減れば、またシーズン全試合一斉発売に戻せば良いだけと思うんですよね



→あの大混乱を年に何回も繰り返すことを考えるとゾッとするよ、1回の販売で良いから販売方法の工夫が必要、まあ、試行錯誤の繰り返しやろね.、球団も学習せなアカン…。



・地元マスコミは、カープに媚びを売りすぎでは?
チケット問題と球場問題について、きちんと意見を言わないと。





・内野自由を指定席化にしてください!



・メジャーの球場を元に作ったボールパークなのでメジャー球場の用に内野の自由席を上に増築するとかしてはどうですか?



・あれだけの対策してもヤフオクに200件近い転売
まだ試合始まってないのに釣り上げた値段も



・ネットで自由席が6千円
内野、外野指定席が4万円で出てました。
砂かぶりは6万円でしたねー。オイ、オイ…金儲けの奴らにチケット渡って普通に観戦したい人が行けないなんて。時代が変わるとこーもなるんか…



・レフトスタンドに二階ビジター席を作ったら?



→土地はどうするの?
あの後ろはすぐに公道、その先がJR敷地ですよ。



・年間指定席購入者ヘの先行販売(1試合当たり30枚の購入ができる)が無くならない限り、チケットの購入不足は無くならない。



・ファンは、年に一度でもいいから、スタジアムでカープを応援したい



・来年こそは、年間指定席購入者、屋外看板スポンサー等への極端なチケット購入優遇制度の改革により公平感のある施策を切に希望します。



・ちゅうか、DAZNもしかりで。去年はホンマにDAZN冥利につきる位関東在住でも楽しめて、やる気満々でおったのに。チケット取れんよりショックだったわ。

ヤクルトとカープって、小園、堂林、バディDAZNで見たかったぞ、3年後見据えて欲しいよ️



・並んだり早い者勝ちの方法は、普通のサラリーマンには難しい。



・「申し訳ない」はもういい
今後どう改善するか、早く案を発表してほしい



・カープ球団の運営はもっとオープンにすべき。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認