カープ丸廣瀬敬礼
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/25/kiji/K20130625006082180.html


丸敬礼ポーズ封印

古巣マツダで3連戦 巨人・丸覚悟の「敬礼ポーズ」封印


 自らに課せられた使命は自覚している。プロ入りしたカープ球団には、もちろん愛着もある。しかし、今では伝統球団のユニホームに袖を通し、古巣は最大にして最強のライバルとなった。自分の意思で巨人の一員となった丸の覚悟は、自身の行動にも表れている。その一つが「敬礼パフォーマンス」を封印することだった。

 広島時代の丸は得点を挙げるとチームメートや、守備につく際などに大声援を送ってくれたコイ党に向けてビシッと敬礼ポーズを決め、球場全体を盛り上げてきた。それが、巨人移籍後はオープン戦を含めて派手なパフォーマンスは一切なし。いったい、どんな心境の変化があったのか。丸本人に聞くと…。

「僕がジャイアンツでも敬礼をしたら、ファンの皆さんに対して失礼に当たるんじゃないかと思ったんです。カープでやっていたことを、そのままジャイアンツに持ち込んでやることが果たしていいことなのか…。僕は違うんじゃないかと思いました」

 知人の消防士との出会いから敬礼ポーズが生まれ、そのパフォーマンスでファンを喜ばせたのもカープでの出来事。新天地に飛び出したからには“ケジメ”をつけるのが筋ではないか――。敬礼をしなくなった裏側には、そうした思いが隠されていた。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1326805/


・封印も何も、敬礼は廣瀬のパフォーマンスですから。
丸選手のパフォーマンスじゃないですから。





【おすすめ記事】
カープ長野、ロールスロイスでマツダスタジアム入りwwwww

 
・敵地でパフォーマンスすること事態が危険だと思うけど...



・勝利後に外野3人でジャンプするパフォーマンスはやらないのかな?



・今年から丸がするのはグータッチ





・巨人の選手だからやるかも



・好きにすればいい



・賢明な判断



・波乱の開幕三連戦となるな



・元々は廣瀬コーチが現役時代にファンへ敬礼していた



・それは廣瀬のだから。
カープ時代のものは過去のものなのでもちろん捨ててるでしょう。



・普通にやっとったら廣瀬コーチキレるぞ。



・もしあれを読売でもやったら、とんでもない事が起きるぜ。絶対ただじゃ済まない。



・いやいや遠慮なくしたら良い。



・丸の知り合いから持ってきたのならまだしも、敬礼は廣瀬コーチの知り合いから持ってきたやつやし絶対やったらあかん



・目ん玉ひんむいてグータッチしといてください。



・カープに戻って来てまた敬礼ポーズ見たいな️






・そんなのまだしてたらライトスタンドから何か飛んでくるぞ



・自分の意思で移籍したので「覚悟」は大げさ



・(新パフォーマンスは)千葉っぽいのがいいんじゃないかい?
例えばラッカセイーとか。



・あれ?廣瀬の事は?と思った
広島の事をよく知らない巨人の番記者が記事書いたのかな



・敬礼ポーズは元々は廣瀬コーチが現役時代にやっていたことだから…丸が巨人に持っていくのは違うと思います。

もし今丸が敬礼ポーズやったら、カープファンは怒るんじゃないかと思います。



・廣瀬もカープにとって大切な人だからな。


カープ廣瀬純敬礼



・マツダでグータッチはさせへんで





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認