根尾掃除
https://twitter.com/Fullcountc2/status/1036936934998781952

■2軍の広島中日戦が終わった後、一人居残りで由宇球場のベンチや、球場内の通路を掃除する中日ドラ1根尾昂が現地組に目撃される。






【おすすめ記事】
カープ新井さん&中日荒木、片付けを手伝いまくる!2軍で「若手の手本」に


■根尾昂は、大阪桐蔭高校時代から『試合終了後にベンチ&球場を掃除して帰る』習慣があり、それをプロ入り後も続けている。





投打で活躍しても…手抜かずベンチ掃除 大阪桐蔭・根尾

「おーい、根尾はどこや。取材があるから探してきて」。大阪桐蔭のコーチが選手たちに声をかけた。

20日にあった高校野球の春季大阪府大会決勝で関大北陽を9―0で破り、閉会式を終えた後のことだ。

ロッカーの後片付けを済ました選手たちが球場脇の取材スペースにぞろぞろと現れる中、この日完封勝利を挙げて満塁本塁打も放った根尾昂(あきら)だけがいない。仲間が探しにいくと、三塁側ベンチを最後まで掃除している根尾がいた。

投打に活躍して優勝を果たした後でも、何一つ手を抜かずにやるべきことをやる。それが根尾という男なのだ。

https://www.asahi.com/articles/ASL5N35JZL5NPPTB001.html





■この根尾昂の姿勢をカープファン&中日ファンが絶賛











※広島ドラ1小園海斗と交流する中日ドラ1根尾昂。











__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認