鈴木誠也年間61本ペース

広島・誠也“50発モード” 7戦で早くも3発「自分のスイングはできている」


 1点差で敗れたベンチ裏。鈴木の表情には悔しさがにじみ出ていた。常日頃から「自分の結果が良くても、チームが勝てなかったらうれしくない」と公言する主砲。先発した大瀬良が7回に逆転弾を浴びて、自身の一発が空砲に終わる中、言葉を必死に絞り出した。

 「積極的に自分のスイングはできているのでは…と思います」

 それにしても、すさまじい弾道だった。同点で迎えた4回の先頭打者。カウント1―1からメッセンジャーが投じた、真ん中低めの138キロ直球を振り抜くと、打球は左中間の3階コンコース奥へと消えた。推定飛距離130メートル。2試合ぶりの3号勝ち越し弾だ。

 リーグ4連覇と日本一を目指す今季。個人目標の一つに40本塁打を掲げる。「昨季は30本打って安心したところがあったので、目標は高く持っておかないといけない…と痛感した。丸さんが39本打ったので、それ以上を目指さないといけない」

(全文はリンク先)



・誠也の状態は素晴らしい。目標である打点王も狙える。それだけにチャンスで回ってくる前後の打者が結果を残し固定したい。特に5番。誠也の敬遠が増える可能性がある。





【関連記事】
カープ鈴木誠也が巨人丸を挑発!塁上で『ビッグヘッドモンスター』ポーズ

 
・丸選手には負けないで欲しい



・誠也50発モード



・誠也は唯一状態がいいだけに、前後の選手は調子を上げてほしいですね。個人的には長野さんを代打じゃなく5番固定で、様子を見るのはどうなのかな~と思います。
まだ始まったばかりなので、四連覇に向かって頑張ってほしいです!!






・誠也だけでは勝てない。



・セーヤの調子がいいだけに、前にランナーがほしい。特に1番のコースケがもっと出塁率を上げないと。



・誠也が元気ならまだ大丈夫。2015は新井さんぐらいしか打てなかったし今年はまだまだ行けると信じたい



・丸は通算150号打ったそうだね。誠也も続いて欲しいね。



・山本浩二以来、やっと本物の4番が育ったね。



・打ち方教科書なのに打球音が外国人…



・誠也だけ良い先発から打つ事が出来るカープ中で本当のバッター、去年は丸と二人いたから強かった、やはり相手投手に圧力プレッシャーをかける事が出来るバッターをスタメンに何人出すかが大事、特に3番5番バッター

結局昨日はメッセンジャー対策の左バッターは全滅打ったのは全て右打者、長野メヒアは駄目ですか?堂林をサードで本物に育てるには遅いですか?



・誠也の状態がいいだけに前後の打順が気になりますね。



・誠也が打てばビールが美味い!



・これ将来誠也もFAで出て行かれたらカープはそれこそ終わるな。
また何十年も優勝から遠ざかるだろうね。



・今シーズンは誠也1人にチーム打撃陣の命運が委ねられている。とにかく、続く大砲を早急に養成してくれ。下水流に良いコーチを付けて大成するまで面倒見てくれ。



・音が違ったね。えぐい。






・これから、誠也は勝負を避けられるでしょうね。その中で40発は中々大変かも、今は勝負してくれていて、失投の打ち損じが少なく素晴らしい。

やはり松山選手がどっしり5番に座らないと攻撃力は上がらないでしょうね。
3番は繋ぎの野間が頑張れば何とか形になるが5番がいないと点取りゲームでは致命的になっている。いっそ、今なら會澤選手でも良い。

バティは一度落とす、メヒアを上げる、それでダメなら左打ちの助っ人を早急に補強すべき、カープは丸が抜けて長距離砲は右打者ばかりというか誠也一人状態ですからね。



・誠也一人じゃ勝てないよ、3番が問題視されていたが5番も人材不足、野間、安部はいずれも長打不足で相手に威圧感皆無



・もしカープの連覇が止まったら、予定より早めにメジャーへ送り出して欲しい。



→それは球団が決めるよりかは選手がまず決めること。



・早く5番を固めないと誠也が歩かされる場面が増えそうだ
状態がいいだけに誠也の後を打つバッターが大事




・全球団ホームラン多すぎ

ボール変わったか?

フライボール革命か?



・孤軍奮闘って感じなので特に前後を打つ打者にもっと頑張ってもらいたい。そこだけ、抑えとけば、なんとかなるってなる。敬遠されるってこともあるし。投げるほうも打つほうもダメじゃ最下位になるのもどうしようもない。はやく調子をあげて盛り返してほしい。

ホームランもいいけど、繋いで繋いでの得点での勝ちが早くみたいです。



・カ-プの課題は
新3番の確立と
それによる打線の厚み向上



・丸も50本打てるかな。今のペースなら、坂本、丸、岡本、ゲレーロみんな50本



・単にヒットを打つことと、チャンスでヒットを打つことは全く別物なんだとわかった。

今までつなぎ役だった選手が、試合を決める場面にまわっても、仕事の種類が違うので簡単には結果はでないということでしょう。

試合を決めるバッティングは、実戦でしか磨かれないから時間もかかる。育てる年と割り切るならそれも良いが、本気で優勝を狙うならこの勝率では時間的猶予は限られている。

クリーンナップは、得点源なので安易に入れ替えない方が良い。
鈴木選手は年間を通して打つでしょう。

両脇は鈴木選手を最大限に活かせるメンツでお願いしたい。




・誠也の仕上げりが完璧な分、1〜3番の出塁が最重要なんだよね

誠也に一発打たれたら得点必死みたいな状況を作らなければ、今の広島は去年のような下位打線でも油断出来ないというほどの状態ではないので誠也さえ抑えれば余裕みたいな現環境のままではAクラスすら怪しい



・誠也の前後を打つ選手を固定した方が良い。3番はバディか長野さん、5番にはバディか松山。松山はヒット1本出れば打ち始めるんだから我慢して使ってやればいい。

あとサード。堂林も使ってみたら。外野は早急に下水流を昇格させて代打待機。打つ手は早くしないと序盤で借金10まで行くと戦意も無くなりファンも離れるよ



・カープの中でも一人次元が違う気がする。とても恐ろしい4番バッターだ。ただ、前後のバッターがいまいちなので打線になっていない。もう少し時間が必要なのかな。5番松山が調子をあげてくれば昨年のように優勝だと思う。



・神ってるという言葉を実力で死語にした



・丸が抜けた後の重圧をはねのけて、ようやっていると思うよ。
やはり野球は中軸がしっかりしたチームが強いよな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認