田中広輔28打席ぶりヒット

広島 田中広の28打席ぶり安打から先制!先発・野村を援護


「広島-ヤクルト」(10日、マツダスタジアム)

 最下位に沈んでいる広島が先制した。

 一回、1番・田中広が28打席ぶりに「H」マークをともした。初回、先発ブキャナンから中前へはじき返した。前日の試合後、「僕がしっかりとしていれば勝っていた試合もあった。技術不足。勝利に貢献できるようにしたい」と責任を背負い込んでいたが、この日は先頭打者として役割を果たした。

 続く菊池涼が強烈なライナーを放つと、一塁手・村上がはじいて失策。無死一、三塁と好機が拡大した。3番・野間は二ゴロに倒れたが、その間に田中広が生還。先発・野村を援護した。



・やっぱ、先頭打者が出ると活気づくな。
コースケ頼むよ!





【関連記事】
カープ女子「は?弱くなってもカープファン辞めんよ。そんな事で覚める愛じゃない」


・ヒット出たか。今日は赤飯だ~



・今シーズンはもう広輔と心中するしかない



・広輔ここからたぞ、がんばれ






・テコ入れで打順を代えてもいいと思う 今のカープは、カットボールやツーシームで打ち損じしているのが目立っているように見える





・これを機にフルイニング出場を終え、ベンチスタートで休養を取って下さい。
切実な御願いです。



・いやまだ安心できん。
トンネルから一瞬ひょっこりはんしただけかも。
でもヒットは素直に嬉しい



・まずは、今年初の3連戦勝ち越しをお願いします



・ヒット一本で復調したとは思えません



・外さないなら8番まで下げようよ。



・小園がショートを狙ってる



・打率もだけど、出塁率が3割ないんだから1番としてどうなのよ…。
菊池が今年はいい当たりしてるから、非常にもったいない。
1番野間がいいんじゃないの?



・得点圏打率が



・田中は気持ちが楽になって、これで復調してくれれば。今日は勝てそうだね。と、思っていたらいつの間にか逆転のヤクルト炸裂。これは5,6点の勝負だな。何とか再逆転して、打ち勝ってくれよ。



・そしてすぐに追い付かれたね…

出ていかれた時はカープファンの方々はなんの根拠もなく強がってたけど、結局は丸一人でここまでチーム変わっちゃうんですね



→丸だけじゃない。新井、える。一昨年はタクロー、河田コーチ。3年前は黒田さんと影響ある人が抜けに抜けてこの有様。






・トンネルを出てもまた次のトンネルが待ってるかもしれない。



・自分の願望でスタメン組むのは構わないが柔軟に対応しないと観ているお客に失礼だと思う。
プロなんだから。



・田中のヒットは良かったけどその後がなぁ。
菊池の当たりは良かったけどうまいファーストならダブルプレイになってたな
野間は打点を挙げたけどランナーがいると打てないんだよな
昨年と違って畳みかける攻撃ができないもどかしさ。




・一本だけじゃまだ分からないよね。
2打席目いつものゴロだし。
本当に得点圏弱すぎる。

それと安部はイップスなんじゃないか。
毎試合エラーしてるけど。



・1本出れば変わるのかな?ただフルイニングというのは心配。打順も下位に下げた方がいいと思う。野間じゃダメなの?田中は下位で自由に打たせようや。




→他に3番打てる選手がいれば



・フルイニングなんて拘らずに調子悪けりゃ代えればいいのに。
聖域化するとめんどうだぞ。



・古葉は心を鬼にして衣笠のフルイニング記録断ち切った。

79年、近鉄との日本シリーズ最終戦では江夏が登板中、北別府をブルペンに立たせた。勝つことを最優先に冷酷にもなった。

田中を下げろとは言わん。打順をさげてやれ。その冷酷さは勝つためのソレではないだろう。



・コースケは1番で使うべき。体とメンタルはもともと強いからこれを機に復調してくれる



・ここから復調すればいいけどまたノーヒットが続くようなら打順を下げないと本人のためにもならない。緒方は田中をスタメンから外す勇気はないだろうから、せめて打順は早く下げるべき。



・流れを変えられる選手がいればよいんだけどな。
今は少しずつ進むしかない。



【関連記事】
カープ一岡竜司のダイビングキャッチwwwww






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認