カープ延長12失点の悪夢

広島 まさか…名手・菊池涼が1イニング2度の適時失策 ボロボロ一挙12失点

「広島3-15ヤクルト」(10日、マツダスタジアム)

 広島が延長十回、ミスを連発。悪夢のような一挙12失点で、3連敗となった。

 負の連鎖を断ち切れない。同点の十回、無死一塁から荒木の一ゴロを松山が二塁へ悪送球。ピンチを広げると、1死満塁から山田哲が放った二ゴロを名手・菊池涼がファンブル。転がったボールを拾って懸命に本塁へ送球したが間に合わず、勝ち越し点を献上した。やや二遊間寄り、バウンドの合わせにくい弾んだゴロだったが、記録は菊池涼の失策となった。続くバレンティンに適時打を浴び、3-5に。2イニング目に突入していた中崎は、ここで降板となった。

 この後、代わった中田が雄平に2点適時打、西浦に適時二塁打を浴びて3-8。球場が沈黙に包まれた。

 さらに、1死二、三塁から菊池涼が大引の二ゴロを本塁へ悪送球。信じられないミスが続き、9点目を献上。中村に適時打、荒木に2点適時打で3-12となった。

 その後、2死満塁から田代が3点二塁打。十回のスコアボードに「12」が刻まれ、スタンドがどよめいた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/04/10/0012230571.shtml

広島ヤクルト_延長12失点の悪夢


広島ヤクルト_延長12失点の悪夢投手成績


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019041003/top


2830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:29:07
それでもスタンドで祈ってるカープ女子が映る。。

ぐう聖ファンを泣かすなよ

2831: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:29:18
だんだんワーストな試合がディープになってくるな!
引用元:【カープ実況】野村祐輔vsブキャナン【広島-ヤクルト/マツダスタジアム】



【この試合の関連記事】



2839: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:29:51
お客さんに気を遣わせる試合って何なん?
お客さんを泣かせる試合って何なん?
プロなんだろ?
悲しすぎるよマジで。。

2847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:26
大丈夫、今年はこれより悪い試合はないから…ないよね?

2842: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:05
試合終了
広島3-15ヤクルト

カープ、屈辱的大敗。



2654: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:20:42
優勝とかAクラス目指しますとかいう次元にいない

2824: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:28:46
カープ女子健気や

2826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:28:49
現地声でてるなぁ・・・自分なら無理だ・・・

2834: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:29:37
たぶん新井さんがチームの誰かに電話なりメールなりくれると思います。もうすでにしてるかもしれませんが助言が必要かと。プロだけど。



2843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:07
日曜の試合を現地で見て腹立って仕方なかったが
まったく甘かった
こんな試合現地だったら正気保っていられるかどうか自信ないわ

2845: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:20
情けなくて泣けるわ


2848: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:28
ヤクルトさん悲惨なカープ見て素直に喜べんようになっとるやないか。
すまんね。

2850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:38
皆様お疲れ様です 泣きそうです

2852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:44
【悲報】今日もどってんカープ

キャッチコピー大事

2854: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:53
ポイントは松山のエラーしかないやろ

2855: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:58
最後まで見届けたみんなおつかれ

監督以下全員、残ってる現地民に挨拶して帰ってあげて欲しいわ

2858: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:31:19
逆に記念T作ったら需要あると思うで



2862: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:31:42
今俺笑ってるわ
多分すごい泣きそうな顔なんだろうな

まあ、最後まで応援したみなさんお疲れ様でした

2864: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:31:44
まだ昨日の方がましだった

2865: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:31:54
さすがにメス入れるやろ
もう優勝に囚われて型にはまる必要ないんや、ファンもよくわかってる
監督と選手の声が聞きたいわほんと

2869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:32:13
チームが「家族」だって? ぬるま湯に浸かる以前に、お前達はプロ野球選手だ。情けない試合をファンに見せるな。

2870: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:32:17
私が現地だったら、とっくに帰っとるわ

2873: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:32:38
まあ応援するよ 弱くても
この数年滅茶苦茶楽しませて貰ったし
この試合糧にしてね本当

2876: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:32:59
【悲報】カープファン、あまりの事態に一周回って感情がおかしくなる。

2877: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:32:59
スタンドガララーガ

2880: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:33:28
出口なき
トンネルはないと
言うけれど

2883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:33:34
選手達も、若手が多いし慢心があったのかもね。
もうこんなゲームしないように今年いっぱいつかっていいから立て直して。

2884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:33:35
まぁ先は長いしな・・・谷あれば山ありという事で切り替えていく。

2885: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:33:35
中崎に負けついたけどエラーさえ無けりゃ抑えてたのに不憫だわ

2888: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:33:54
中崎回跨ぎの時点で点差以外はわかってたことや。

2889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:34:11
まあ、3連覇して驕りというか、なんやかんやがあったんでしょう
プレッシャーも半端ないだろうし
もうノビノビと野球をやってくれ



2891: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:34:16
行動しないと納得しないぞ!
首脳陣!

2897: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:35:09
10年前1イニング13点くらい取られた試合があったわ。こんなのしょっちゅうだった。
せっかく当たりが出だしたのにエラーで元通り。
悲しいなー

2898: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:35:10
中崎登板試合全てエラー
可哀想すぎるだろ

2710: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:22:35
それでも帰らないお客さんいるんだぞ!

2721: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:22:58
延長で1イニング12点とか平成史に残る試合だわ

2732: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:23:32
ファンの子が泣いてる

2738: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:23:41
今現地で応援しているファンに私は心から拍手をしたい・・・・

2739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:23:41
いやあ逆に貴重な体験させてもろたわ…

2786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:26:32
この展開で応援してくれるファンのありがたさよ

この環境は当たり前じゃないからな

感謝せな

2798: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:27:03
現地組の応援に涙が止まらない...

2805: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:27:29
まともな神経ならイップスどこじゃないだろうなコレ 乗り越えたら本当に尊敬する

2809: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:27:41
去年までが奇跡やったんや
優勝した割にすんごい逆転されたり、3者連続ホームランとか嘘やろってことあったし

2813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:27:50
首脳陣はなぜ中田廉をかえなかったのか?
中田廉の心が折れて、選手生命が終わってもおかしくないトラウマ試合

2818: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:28:07
長野さん、ごめんなさい
移籍してきてすぐにこんな弱くなってしまって…



2819: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:28:20
首脳陣はショック療法をかねての中田廉晒し投げだった可能性あり

2821: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:28:34
中田を写してやるな
そっとしてやれ

2905: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:35:45
96敗北したときのヤクルト思い出すな
怪我人とかいない分ひどい
長野さんもとんでもないチームに来たね(;´д`)

2906: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:35:51
一緒にここで応援してたカープファンの人達お疲れ様でした
また今度よろしくお願いします
反省が活かされたらいいね
明日の生活のために、うまく解消して、しっかり食べて休んで、気に病まないようにしようね
明日は勝つ!!!


2911: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:36:50
勝率が打率に見えてきたな

2912: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:37:13
打順をいじるなりなんなり、変化が欲しい
弱いなら弱いなりに、もがいてほしい
勝てないなら、その変化を楽しみにしたい

2913: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:37:17
ウキウキだった開幕戦が遠い昔のようだな

2916: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:37:22
カープファンの熱狂的な声援を乗り越えるだけの力がまだ無いんだろうな。
重圧から萎縮してチーム全体の動きが固くなって。
阪神はずっとこんな感じなのかもな。

2918: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:37:28
明日の岡田の荷が重すぎるだろ

2922: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:37:39
アドゥワだな今日のポジは。あとはマツとアツの復調かな。マツはエラーが続いてるがカープ打線には必要な男だと俺は思ってる。

2927: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:38:01
今年は辛い年になりそうだけど応援はやめないぞ。


2928: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:38:09
慢心だよ コテンパンにやられて良かったんじゃね
応援し続けるファンが それでもずっと居てくれると疑いも無く思ってんだろうしな

2937: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:39:08
相手も牽制エラーしてんだよ。バントヒットでノーアウト13塁で無得点とか。こっちはことごとくエラー漬け込まれてるのにな。開幕して2試合目からズーーーーッと。打てないよりもこっちが重症。

2949: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:40:54
万が一、百万が一、こっからカープが劇的ドラマティック優勝決めたら、頭皮にカープ坊やのタトゥー入れる

2951: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:41:19
何がやばいってマツダで11試合中8試合できてるのにこの成績ってこと。

首位巨人は11試合中8試合ビジターだからなー



2971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:45:25
スタンドで泣いてるファンいたからなぁ。野球見に来てこんなことあっちゃならないよ

2974: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:45:36
いやー、凄いもん見たわ…
なんだろうね、今の心境を表す言葉が浮かばないが、正直ドン引きし過ぎて笑えてきたw

開幕当初は問題は打順だけかと思ったが、とんでもない、打撃も守備も全然あかんやんけ
あと中継ぎというか、実績組とレグヤスはいいのに、運用がマズすぎる
前回の大敗の敗戦処理に使ったから今日使えないとか、どうなのよ佐々岡よ
ガチで負けに行ってるよね?
とにかく現地のファンが気の毒すぎる…

2975: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:45:46
スポナビの通知で試合経過追ってて表示ミスかと思ったわ…
9回終わって3対3がそんなわけ…


ファンをふるいにかける作戦か

2984: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:46:57
これ以上年俸をあげられるとまずいから、今年は優勝したらあかんのかなぁ、、、

2996: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:49:24
う~ん、終わりの始まりにならないことを祈るのみ。
三連覇したチームがこんなことになるなんて、ファンは誰も想像だにしてなかったよな。
悲しいね、でも頑張れ!

3002: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:52:20
得点35(セ6位) 失点62(セ6位)
納得の最下位


3063: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 23:18:39
なんで今年はこんなにエラーが多いんだろう?
なんかみんな地に足が着いてないというか、ハツラツとしていない気が…

マジでなんかあったんだろうか?
去年までとまるで別のチームに感じる。

2868: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:32:04
勝負が決まって菊池まで連続エラーしたのが今シーズンのカープを象徴している
こんな現象は過去5年間でもなかった

投手のところに声をかけにいく選手も少ない
これは去年とは別のチーム

チームを変えるには大きな改革が必要



2895: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:34:51
いま残ってるファンには全員分サインボール差し上げろ

2894: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:34:51
開幕ダッシュ成功して優勝してきたからな。マンネリでドラマ性がほしいんじゃないかな?ここから逆転してまた奇跡の逆転優勝とか付けてDVD出す予定やろ(白目)

3051: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 23:09:12
いや、組織というものは恐ろしいな・・・

ついこの間までめちゃくちゃ強かった組織が、今、目の前で崩壊している様を見せられると。自分らの会社やチームに置き換えると、震えが止まらないよ。自重したい。

2896: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:35:09
これだけは言える
ワイのカープファン人生で最悪の試合を観戦してしまった

みんなはどう?
これより酷い試合ってあったか?


2910: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:36:48
この試合、糧にしなきゃ今日、残ってくれたファンを裏切る事になるぞ。糧にしてくれよ。頼むぞ・・・。

2846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-04-10 22:30:24
お疲れ様。

明日も応援するからな!カープナイン覚えとけよ!

【続報(監督談話&反省会)】
【悟り】広島カープ、33-4を超える。史上初の延長12失点に怒り以外の感情になるカープファン続出

【関連記事】
カープ女子「は?弱くなってもカープファン辞めんよ。そんな事で覚める愛じゃない」






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認