野間峻祥4安打5出塁

野間が3番で4安打の大暴れ「何とか後ろに」一丸で連敗ストップ


「DeNA1-6広島」(13日、横浜スタジアム)

広島・野間が5打数4安打の大暴れ。初回無死一、三塁から左前へ先制打を放つと、その後も快音を奏でた。前日は1番起用されたが一夜で3番に戻り、「何とか後ろにつないでいこうと思った」と仕事を全うした。

野間にとって、プロ初完投した床田は中部学院大の後輩で、同じ兵庫県出身でもある。試合後、野間は「良かったと思います」とうなずいていた。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/04/13/0012239400.shtml

333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)16:29:05 ID:R5N.rx.vm
野間、覚醒
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555133670/



【関連記事】
カープ鈴木誠也、走者一掃タイムリー2塁打!野間は内野安打で“繋ぎの3番”猛打賞!!




158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)15:16:42 ID:4Ou.eq.vm
丸は四球、野間は内野安打
塁に出れば同じや!!



183: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃  平成31年 04/13(土)15:27:23 ID:ZyT.4t.u4
やっぱり野間は必要です…野間大好き!




151: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)15:13:12 ID:4Ou.eq.vm
タナキクノマ(ル)

242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)15:57:20 ID:4Ou.eq.vm
逆方向にゴロ打って内野安打を稼ぐ
今の神里みたいなあの1年目のダイナミックさも魅力やけど
これが野間が見つけた生きる道なのかも知らんな

184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)15:28:12 ID:4Ou.eq.vm
野間だけが塁に出ても野間の良さが引き出せんかったもんなぁ
こうやって前の選手が出ることで野間の良さも引き立つ

2点タイムリーだと思ってたら3点入ってたマン

336: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)16:29:25 ID:4Ou.eq.vm
これはノマロー

343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/13(土)16:30:35 ID:4Ou.eq.vm
単打で1塁
四球で1塁

丸とは違うが野間は自分の形でいっぱい出塁したらええんや



















前に野間自身がインタビューで答えてたが、野間は入団前にカープの野球が自分に1番合ってるという理由で、カープを希望してたらしい。

去年の後半くらいからカープらしい野球がなくなってきてるから、野間が率先して、引っ張っていってほしい。



・野間を象徴として二軍で今一つ打撃の成果が出ていない小園君がブレイクして曽根選手が順調に実績を挙げてくれれば

カープは固い守りと足を使えるチームカラーを確立して誠也を核とした長打力も兼ね備えた無敵の野手陣が組めると思う。

課題は投手陣だな。


叩きつける打撃で内安打を取る姿は往年のイチローを彷彿させる。

後は自身理解しているようにスピードボール対応だけ。
それが出来れば、今日もあったレベルスウィングでライン上の長打になっていた。

加えて外野フライ、調子が良くタイミングが合えばHRも狙える。
勿論、四球も取れる。
結果として、丸の後継者になれる。
守備力と足を考えたら、そうなったら丸以上だ。
それ位の逸材になれる選手だと思っている。


・相手のエラーで出塁したのを含めると、実質3回内野安打で出塁

内野ゴロでも余裕で出塁できるイチローを彷彿とさせる打撃スタイル



・今日の野間選手は自分の持ち味を十二分に発揮していた。

これで完全に覚醒してくれればきっと他の選手にも覇気が波及してカープの4月中の反転攻勢も可能だと信じたい。




・この試合をきっかけによい方向に向かってくれれば良いのですがね。



・野間君打撃も守備も素晴らしい。
大きいのいらないよ。
転がせば、武器となる足があるんだから
これからも、泥臭く頑張って欲しい。




野間っちは快音響かせるタイプじゃないけど、内野安打をもぎ取る俊足がある!



・まず、初回の3連打で野手全体が気が楽になったと思う。

連敗中は運もないな、という当たりもあったが、今日は逆に誠也のタイムリーみたいな当たりでも走者一掃のタイムリーになったり、ツキもあった。

そういえば、この時の野間の走塁も最初は止まると見せかけて、相手がゆっくり返球したところで帰ってくるなど、小技も効いてた。明日から乗っていってほしい。




・展開的に初回の野間のタイムリーは大きかった。

あそこは出来れば3点ぐらい欲しいところではあったが、もしあそこが0で終わってたら今日も一気に重苦しい展開になってただろう。

明日からも頑張って、チームを盛り立ててくれ。




丸には丸の野間には野間の良いところがある。

穴を埋めようなんて考えず、カープは野間のチームと言われるように頑張ってくれ!







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認