広島ジョンソン緒方監督苦言
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/04/21/0012262489.shtml


690: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)17:18:50 ID:3NJ.xu.0y
緒方はまだジョンソンが復活したとは思ってないみたいやな
先発ジョンソンには苦言「あんな投球内容だと、攻撃につながらなくなる」

今季初の中4日での先発となったジョンソンは、3回に3安打を集中されて1点を失い、4回にも無死から2四死球でピンチを作るなど、5回終了まで96球を要してマウンドを降りた。

ジョンソンは「やっと勝てた、という感じ」と安堵した表情だったが、緒方監督は「ジョンソンはいい投球内容ではなかった。あんな投球内容だと、攻撃につながらなくなる」と苦言も呈した。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2019/04/21/post352137/


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555823857/



【この試合の結果まとめ】


95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)14:39:22 ID:NOf.xu.hs
今年のジョンソンはちょっとあかんくなったときに歯止めが効かない

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)14:40:26 ID:mJO.sj.qe
前回のピーコ「今日のジョンソンは調子がいい」
今日のペイ「今日のジョンソンは今季一番いい」

もう誰も信じない

146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)14:47:15 ID:keR.b1.ut
ジョンソン相変わらず球高いんだよな。いい加減修正しないとローレンスに代わられるぞ


205: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)14:58:11 ID:07J.hp.ny
ジョンソン頼むわほんま…
次も投げてもらわんにゃ困るわ

306: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)15:21:28 ID:3NJ.xu.0y
中4日の96球

307: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)15:21:54 ID:07J.hp.ny
次いつになるんやろね

376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 平成31年 04/21(日)15:37:45 ID:VWt.xu.qe
レグは今日で10試合目か
ジョンソンは欲言えば6回まで投げて欲しかったな

~ネット上の反応~




ジョンソンは今までならズルズル打たれてたところをよく1点で抑えた。
4連覇するためにはジョンソンは最低でも二桁は勝ってほしいし今日みたいに打線もしっかり援護して欲しい



前回から良くなってきているね。
この一勝で、このまま調子を上げていけばいい。
中4日、球数96球、5回にセンターフライ2つで次の回行けば打たれる可能性が高かった。交代のタイミングも今日は良かった。




冷えてるベイ打線にも助けられたきらいはあるが5回1失点とよく粘った
四球を簡単に出してしまうコントロールへの不安は解消されてはいないが
そこから四球絡みの大量失点はよく回避してくれたと思う

やっと初勝利だけどチームも上昇カーブにあるからジョンソンも遅れることなく波に乗って欲しいね。






鹿児島で早めに降板させて中4日で今日投げさせたのは好判断だったな。
初勝利おめでとう。



スタート失敗要因は色々あるんだろうけど、勤続疲労もあるかも。
オープン戦は最終的に優勝目指すことになり、最後まで全力。

広輔は小園とバチバチで文句無しの開幕スタメン確定。
そして開幕戦に全ての照準を合わせたかのような完勝。

どれも当たり前のことだが、いくらプロでも開幕2戦目時点でしんどかったのでは。

まずは借金完済目標に頑張ってほしい。




ジョンソン、勝ったけど本来の姿には遠かった。
今年は蓄積疲労がでて、この程度の投球が続くのかな?と考えておいたほうが無難。

もう一人先発要員を早急に決めないとシーズンは乗りきれないね。
ともあれ、予想もしてなかったこの4連勝は大きい。松山以外はもう心配ない。



今までの不調は開幕前に軽い故障の影響で調整不足もあるだろうけどこれを機に調子を戻してほしい




ファンの私もそう思います。

やっとという感じです。

ジョンソンもカープも。



それでもまだまともな先発相手だったら今日も厳しいピッチングしてたようにみえる。

ラミさんの失態だろうね。



ほんとやっとという感じ
かなりイライラしてた中でよく1点で凌いだと思うよ
後半にどんどん打たれるという何とも後味悪い終わり方だけど、それでも勝てた事が収穫

フランスア中崎はいい・悪い・いい・悪いを繰り返してるのが…
安定感が欲しいなあ



勝つには勝ったけど4、5回と危なかったから紙一重だったけどね。まだ制球力が去年より悪いし。ここを修正してくれたらもっと長いイニング投げて勝ちももっとつくはず。



緒方監督のこれまでの我慢の采配が実ってきたと思う
バティスタと田中の復調はその象徴。
松山も昨日のアクシデントがなければ、きっと打ち始める時期だったと思う。

ジョンソンもともかく1勝して気持ちを新たにがんばってくれると期待するしかないな
投手陣も、しばらくは我慢の采配ですね



実績は充分、冷静に投げれば抑えられる。

次の登板も期待してるぞ!




丸が抜けたとはいえ3連覇に貢献してたレギュラークラスのメンバーが
復調すればこのくらいはやってくれると信じてました。

ジョンソンも内容はともかく勝ち星という結果をだしてくれたし
フランスア、中崎も点差が開いていた場面で逆転されたわけでもないので今後の修正を期待しましょう。

なにより日曜日に勝つと気分良く月曜に突入できるから最高です。



広輔とバティスタは昨日の活躍で吹っ切れてたみたいだね!
ジョンソンも今日から開幕!
この一週間はエラーも減ったし、ようやく底は抜けたかんじかな!




フランスア中崎はホームラン打たれたのが心配だけど、点差があったからと思って今日は多目に見よう

今週に入ってエラーの数が一気に減ったな
4試合連続で先発が試合を作って4連勝に繋がった



今日のジョンソンは、中四日での先発だしこれまで良くなかったから長いイニングを投げていないし、これくらいが妥当なのではと思います。

カープを投手陣で中四日で投げてくれるピッチャーはジョンソンしかいない、他のピッチャーは出来ない。最近の投手陣では中四日で投げる物はカープではいない。
ファンは少しくらいジョンソンに感謝してもいいと思います。

田中はいい時に戻りつつあり、バチィスタはもう少し待ったほうがいいような気がします。




キャッチャーが違うとこうもモチべーション変わるのかな。
やっぱり石原か…。
ジョンソンはこれからも石原でいいよ。無理して會澤を使うことはない。
石原もいい所で打っている。



内容はどうあれ今のジョンソンで勝ちを拾えたのは意味がありますね。打線も上向きだし追撃体制は整いつつあると見えました。鯉のぼりの季節へ向けて勢いを失わない試合をお願いいたします。



まだまだ本調子から程遠い内容。
下半身が安定しないせいか、高い球が依然多い。本来であれば、一旦落とすのがベスト。
ただ先発の頭が揃ってないので、一軍で調子あげてもらうしかないだろう



なんやかんや言うてもジョンソンは柱の一人だからね、
彼が踏ん張ってくれないとチームの勝ち星も伸びない。
今日の一勝で弾みが付けばいいんだけど。



いきなり全ての問題を解決することはできないから、少しずつ前に向かっていければいいです。

ジョンソンは一つ勝ちがついて気持ち的にも楽になったでしょう。
自分で修正できる選手だから心配していません。
広輔とバティスタに当たりが戻ってきたのも大きな前進!

おかげで明日は気持ちよく仕事に行けます。ありがとうカープ!



よしっ!って感じ!
クローザーや残塁の多さも気になるけど、今のカープは勝ちが良薬。
選手にようやく笑顔が戻ってきたのが、ファンにとって何より嬉しいです!


あとになってこの一ヶ月が広島の死んだふり作戦だった、となってほしいネ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認