広島カープバティスタ緒方監督退場に燃えた
監督退場に燃えた!先制弾のバティスタがサヨナラ打!マツダで8連勝


広島バティスタ_緒方監督退場

【広島】バティスタ、一発&サヨナラ打「監督を見て勝ちたいという気持ちがでてきた」


 バティスタが緒方監督の退場に発奮した。退場直後の初回に本塁打。延長10回にサヨナラ打。チームを3連勝に導いた。

 「退場した監督を見て、本当に勝ちたいという気持ちが出てきたよ」。

指揮官がダッグアウトを去った直後の初回2死に右越えの6号ソロで先取点。そして延長10回2死二塁。真ん中の変化球を振り抜いた打球が、前進守備の左翼を越えた。

 ゴールデンウィークで爆発が止まらない。4月28日のヤクルト戦から7試合連続打点を挙げ、この間に5本塁打、12打点。5アーチのうち、この日の今村も含め4発を左投手から見舞っている。「左腕相手だと自信がみなぎるんだ。球も見やすいしね。意識していることは打点を稼ぐこと。常に甘い球を仕留めようと思っているよ」と語気を強めた。

 チームはこれでマツダスタジアム8連勝。今季最多3万1956人が詰めかけての逆転劇に、監督室で試合の行方を見守った緒方監督は「チームに迷惑をかけたこと、冷静になれない自分がいたことを反省している。よく勝ってくれた」とホッとした表情。借金も1と完済間近だ。(田中 昌宏)




・監督も今日みたいに、たまには熱さを表現した方がいい





【関連記事】
巨人丸×カープ菊池&田中、2塁上にタナキクマル集合!試合中に仲良く交流


・現地観戦してました。
緒方監督の退場直後にバティのホームラン。

前回の緒方監督退場も現地観戦してましたが、前回とは違い、球場のファンも結束し、一体感を感じましたし、選手の負けられない、勝ちたい気持ちを感じました。



・バティスタ、ナイスバッティング!
見事緒方の無念を晴らしてくれた!






・長野が真っ先にハイタッチするためにダッシュした。もう赤ヘルの立派な一員だね。

65
http://www.carp.co.jp/



→長野いっつも早いよねw






→気配りの長野だから



→昨日は代打では結果出ませんでしたが、こういう姿勢ってチームを鼓舞する意味ですごく大事ですよね。



・バティと誠也の新3、4番は相手にとって驚異だろう。5番レフト西川も守備はじめ安定してきた感じ。1番野間もピッチャーの球を多く投げさせる仕事をきちっとこなしている。ようやく打線も固まってきたかな。



→確かに西川のレフトの守備にも安心感が出てきましたね。守備が安定してくれば打撃も上向いてくるでしょうね。



・阪神ファンです

バティスタの打球は伸びと速さがえげつないですね(笑)
先日の甲子園でもやられました。

FA移籍の丸が古巣相手にも大活躍してるので、負けじと長野が古巣相手に大活躍するところを見たいです。



・四番の周りが打ち始めると相乗効果でみんなの成績が上がっていきそうだな。
今シーズンは波が大きいけど、良いところで安定していきそう。



・春先は大型扇風機で、どうなる事かと思ったけど、暖かくなって調子が上がってきた感じ。
今日も勝って巨人を3タテでよろしくお願いします!



・バティスタの好調で打線に怖さが出てきたね。
誠也の前後の打者が好調になってくると相手投手もプレッシャーがかかるから後は5番が機能してくれればね。

やはり長打も打てて球を捉える技術の高い松山の調子が戻ってくれれば頼もしい存在になるんだけどな。





・赤いプレデター



・昨日といい、一昨日といい、巨人に関しては「救援陣の脆弱さ」という部分がモロに出てますね。



・バティスタが無双状態になった。バティスタ・鈴木と並ぶと脅威だな。バティスタと勝負せざるを得ない。



・これこそチーム一丸。緒方監督の行動も選手を思う行動と感じ、それに応えたバティスタ選手!後1勝で5割。



・橘高審判は誤審を認めて謝らなきゃダメ。



・巨人に勝つと倍嬉しい。今日も勝って3タテして最高のゴールデンウィークにしましょう。



・よっぽど丸にマツダで、ヒーローインタビューされたくないのか、前回同様、逆転打打たれてからの、サヨナラ



・写真がとても良いですね
まるで優勝の瞬間みたいに全員が喜びに満ち溢れてる
チーム一丸って感じですね
これは今後も期待できそうです
田中松山が本来の力を取り戻すまでなんとか皆で補い合って連勝していきましょう



・バティスタが3番に慣れてきたな。足が速く、選球眼の良かった丸とは違うタイプだが、誠也が調子いいし、バティを簡単には歩かせられない。ストライクゾーンで勝負してくれたら、一発も多いし、去年までとは違う良い打線になりそう。



・監督が退場したチームはよく勝つイメージがある。
やっぱり選手は燃えるのかな



・ブラウンを悪く言うつもりはないが
勝ち負けよりもベースを投げることが話題になってしまっていたかつてのカープとは違うのだと実感した。



・丸がカープ戦で逆転打を打った試合は、必ず逆転仕返すのが何より嬉しい!!



・バティは育成からカープに居るから、カープファンは成長をずっと見てる

メヒアしかりフランスアしかりコツコツ頑張ってる
母国を離れて戦ってる

このまま大きく成長して、いつかメジャーで大活躍する姿を見たいものです





・地味だけど、高が有能でカープベンチを支えている存在であることがよくわかった!



→緒方監督も高ヘッドコーチを信頼してるから
自分が退場しても大丈夫と思ってたんでしょうね



→ジョンソンのリクエストもバッチリ。外国人選手ってああいうとき守ってくれる人かをみるからね。モチベが上がったのは間違いない。高さんナイス!



・監督の情熱が選手に伝わって良かった



・サヨナラ打のバティスタに向かって走る背番号『5』と背番号『00』の姿に胸が熱くなった。新天地で頑張っている2人を応援し続けたい。



・バティスタ良いキャラクターだ
エルドレッドの再来になってくれる



・かつてのノムケンとエルドレッドのように、バティスタも緒方監督に対する忠誠心はかなり高いな。

やはり、自分を一軍で起用してくれたこと、不調の時期も信じて使い続けてくれたことに対する恩義が強いのだろう。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認