床田寛樹6失点KO

広島 またもや借金「1」床田が今季最多6失点 今永攻略ならずも田中広1号が救い


「広島2-6DeNA」(10日、マツダスタジアム)

 広島がまたもや借金生活に突入した。

 先発の床田は、初回に宮崎に先制の4号ソロを浴びると、四回には2死満塁から今永に投前適時打と自身の悪送球で2失点。五回には再び先頭の宮崎に一発を浴び、2死一、二塁から大和に左翼線2点適時二塁打を許した。

 床田は今季最短の5回で最多の6失点、2敗目を喫した。

 打線は苦手の今永に四回まで無安打に抑えられた。五回1死から小窪のチーム初安打となる右前打に続き、不振の田中広が右翼席に今季1号2ランを放ち、今永から21イニング目で今季初得点を奪った。敗戦の中で20打席ぶりの安打が今季初本塁打の田中広が光った。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/05/10/0012318520.shtml


広島横浜_床田寛樹_今永昇太_スコア

広島横浜_床田寛樹_今永昇太_投手成績


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019051003/top


1608: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:50:00
明日からまた頑張りましょう✊連敗しなけりゃええわ。どうかコースケの調子が上がりますように!!

1624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:51:44
敵ながら今年の今永は菅野や大瀬良よりも上
素直に凄いわね
引用元:【カープ実況】床田寛樹vs今永昇太【広島-DeNA/マツダスタジアム】



【この試合の関連記事】
カープ田中広輔、今永から1号2ランホームラン!スランプ脱出&反撃の狼煙!!


1616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:50:52
負けました~
貯金できませ~ん
また借金だ~
まけほ~

1615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:50:45
【敗因】今永が田中クラスしか打てないほど良すぎた

1623: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:51:43
投手がいいうちにもう少し上げてくれ打線
とりあえず明日は勝とう!



1626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:51:47
まあ、今永相手に6点取られたら勝てんわな
広輔のツーランと中継ぎはポジ
床田は一応ルーキーみたいなもんやし、まだまだこれからよ

1627: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:51:50
田中のおかげで完封阻止 

1629: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:51:52
去年福井が日ハムに燃やされたけどアドゥワと永川が好投したやん
あの日と同じで今日はそこまで悔しくないわ
ただいい加減打線は頑張ってくれ

1632: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:52:05
今永くん降りてから
ランナー一人も出られず。
降ろしても一緒だったなぁ

1634: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:52:29
首位に離されなければ・・・

1635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:52:48
おつでしたー
あしたからまたよろしくおねがいします。
(ビジター応援席のチケットっていまからでもとれるのかなあ?)

1638: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:53:02
完封あわやノーノーされなかっただけ良かった

1640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:53:19
床田は今永から点が取れないのを意識しすぎて、プレッシャーを感じてたのか、コントロールが乱れてた

若さがでてしまった試合
次回は今回の失敗を活かしてくれ

1641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:53:32
特定の投手にやられまくるベンチはなんとか成らんか??

1644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:53:49
コースケ、完封阻止してくれてありがとう!
まずは毎日必ず1ポジを心がけて、調子を上げていってくれ

1646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:53:58
まあ今日は床田が試合作れなかったからしゃーない
九里きょんぺー山口君が無失点だっただけでも十分ポジや

1649: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:54:13
勝利よりよっぽどレアな田中ホームラン
リリーフで輝く九里
覚醒の左腕リリーフきょんぺー
山口初々しくマツダデビュー
などなどいいところもあったけど打線がなー

まあ6点はなかなか重いよな。今永の打球、床田がホームに投げてればなぁ
にしても5割の壁強すぎ内



1650: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:54:16
コースケの1本
九里・恭平
でポジろう!

1651: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:54:33
仮に援護点があったら、床田が落ち着いて今永にも投げ勝ってた可能性もある
やっぱ前半で援護ないと投手は無理しだす

1654: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:55:14
>>1651
今永に投げ勝てる投手って大瀬良くらいでしょ

1657: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:55:20
田中に関してポジりたいけど、内容観たら打てる感じはないよな。
気持ち的には少しは今日は楽かもしれないから明日からよくなればいいけども・・・
そんなに簡単なもんじゃないと思う

1658: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:55:41
床田が若かった。それだけの試合。
収穫もたくさんあったし、切り替えろ。


1666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:56:08
中継ぎ頼もしいのがポジ要素だった
野手陣の奮起を期待したいね

1667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:56:28
今永の防御率おかしいからなぁ。まぁいい投球されたら打てないのは仕方ないし・・・

1668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:56:34
今日の勝ち筋

カープ打線が7点とる
床田が1失点以内に抑える

実質今日は今永の前評判通り、2点以上取られたら負けだった
床田には今年中に今永にリベンジ決めてほしい

1670: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:56:50
また明日14時に来ます
お疲れ様でした

1671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:56:58
緒方「田中復活したからフルイニいいよね?」

1672: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:57:08
上茶谷攻略できるのかなぁ…
打てないわね、打てない。
ただ、九里が戻ってきたのはポジ要素。
中継ぎ陣は踏ん張ってる。
明日以降、打撃陣よろしく頼むよ!

1674: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:57:52
ポジポイント

小窪と田中のまさかのホットラインで今永の防御率を1点台に上げる

1678: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:59:16
僅差で勝つのが多いけど
大差で勝つことってほぼほぼないよね
それはそれで寂しい?
果たして強いと言えるのか

1684: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:00:46
>>1678
それだけ接戦を落としてないってことやしピッチャーはようやっとる
床田も今日は疲れてたんやろ、コントロール以前に球のキレもなかったし



1681: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:00:18
今年のカープは投手で勝ってる
先発が1~2失点位で抑えないと勝てない
大量点をリードされると逆転はまず無理・・投手を助けていた打線 逆転のカープはもはや死語
これ コーチの指導力不足だよな

1682: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:00:25
タナ、キク、マル、誠也、アラ、エル、アベ、アツ・・・
100点とられとも怖くない打線はどこいった・・・・・・・

1685: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:00:59
四球で出た誠也を返すとか、誠也の前にランナー置くとかしないと、誠也の調子がまた崩れそうで怖い
そういう意味でも1-3番と5番打者頼むわ

1687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:01:35
このホームランで田中が打てなくてもスタメンに使ってもらえるという。。。

1692: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:02:31
>>1687
田中がいなければ完封されてたんやで
しゃーないわ

1689: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:01:58
野球は投手っていうけど、打線も最低限ないとなぁ。
不調なバッターが多すぎて、繋がりがないね。
たまには野間ベンチでセンター長野でもいいんじゃない?

1693: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:02:51
5番會澤じゃダメなん?
新井かエルさんがいたらよかったのに...

1703: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:08:14
>>1693
誠也出なかったらどうやって下位打線で点とるの?
會澤に負担多過ぎるし會澤さんは打点は稼ぐけど塁にでても得点は稼げないんだよ
代走も出しにくいし6番が限界

1697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:04:44
まー3安打じゃなー。。
野間の1番を見ると広輔の凄さも分かるな。

ただ今は野間、お前しかいない。
まず頭付近のクソボールに手が出てしまうのはなんとかならんか。。

1698: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:05:23
5失点以上したら勝率0の打線
そりゃ簡単じゃないのは分かるけどたまには燃えた投手陣を助けてやれよ、今日に限った話じゃなくね

1699: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:06:40
まあ今日は納得の負けやろ
床田は仕方ない、こんな日もあるわ
九里は帰ってきてくれたし、きょんぺーは相変わらず良い球投げとったし、山口くんがまた一つ経験積めた
打線は今日は繋がらなかったけど、明日は頼むよ


1707: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:13:49
誠也の後ろが問題だね西川じゃあかんわ
松山はいつまでベンチなのかな?まあ守備崩壊されても困るんだけど

1713: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:21:10
現地から帰宅
チャンテを一度も歌えず田中のHRしか盛り上がるときがなかった
また明日がんばる!

1719: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:34:18
>>1713
お疲れ様ー



1715: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:25:43
たまには打ち勝つ試合がみたいよ~
一番長野どうかな?
5番は(復調期待して)松山で!
野間は調子落としてるように思うので、ベンチスタート

1720: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:34:37
1番長野面白そうだよね

1721: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:40:40
>>1720
初球アウトの可能性も非常に高そうな、
博打にも近いことやけどね。

それでも何か変化が欲しいわ。
同じ展開の負け試合ばかりで
「どうせこうなる」感が否めん。

1718: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:31:21
野間、西川、田中、松山、安部
ストレートはファールで逃げてひたすら甘い変化球を待つ野間
ストライクは見逃して低めのボール球をヒットにかえる西川
タイミングがとれず今はストライクゾーンも定かではない田中
極端に走るのが遅い松山
ほとんど全ての人がトリッキーでこの中でノーマルなタイプは、実は絶不調の田中と安部だけ。

1725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:52:30
床田って今日はもともと球がはしってなかったから、絶不調の宮崎にもっていかれたんでしょ。
調子が悪い日もあったってことだよ

1726: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:53:14
>>1725
そーそー
毎回絶好調というわけにはいかんよ

1727: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:58:02
ヤクルトの惨状を見てると、負け試合でもきっちり無失点で抑える山口君はほんま期待のルーキーだわ

1729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 22:03:27
去年までの大量得点は打ってたというのもあるけど何より四球を選んで相手が自滅してくれてた。今年は四球を選ばす早打ち、くそボール振って相手を助けリズムが悪くなる。弱い原因はそこだけかと。投手はよー頑張っとる。

1702: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:07:28
ポジなかったと思った人に朗報を教えてあげよう

絶不調田中、キレキレピッチの今永くんからツーラン!復調に期待!
クリ、きょんぺー、山口きゅんビハインド組
無失点リレー!

負けたけど、得たものも多いよ(*´∇`*)

1600: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:48:41
なんか山口くんに対するコメントが、みんな親目線(笑)
山口くん、見守っているファンがいっぱいいるよ。

1631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:52:03
>>1600
そらもう親戚の子供見てるようなもんだ

1664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 20:56:05
負けたけどリリーフ陣は完璧だった。
今から夏場に向けて期待が持てるね。

1691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-05-10 21:02:06
床田は6失点した後、マウンドをおりるときにボールを投げつけて悔しさをあらわにしてた
自分に怒りを感じてたあのシーンは伸び代感じたわ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認