1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:50:32 ID:gse
広島カープ池ノ内亮介警察官

カープ投手から警察官 第二の人生踏み出す


 大阪府警に元プロ野球選手の新米警察官がいる。

広島カープで投手として5年間プレーした池ノ内亮介巡査(30)。
プロ引退後の第二の人生として現在は警察署の地域課員として勤務しており、住民から頼りにされる警察官を目指して奮闘中だ。

~中略~

第二の人生として選んだのが警察官。知人が警察官だったことなどから興味を持ち、28年夏、府警独自の自己推薦方式の採用試験に挑戦。29年8月に巡査を拝命し、30年1月から寝屋川署で勤務を始めた。

交番を訪れた人に道を案内したり、落とし物の持ち主を捜したりするたび、住民らから「ありがとう」と感謝の言葉をかけられた。プロ野球選手時代、ファンから声援を受けたときと似た充実感があった。

プロ野球選手として大きな実績は残せなかったが、努力で夢はつかんだ。警察官になっても努力は怠らず「市民の人に感謝される警察官になる」と目標を立てている。

(全文はリンク先)
https://www.sankei.com/west/news/190516/wst1905160037-n1.html

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:53:54 ID:pnx
池ノ内やん!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558025432/



【おすすめ記事】


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:54:19 ID:JqP
ガチの公務員ピッチャーか

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:54:56 ID:Ygb
立派ですわ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:56:22 ID:pnx
育成上がりやから楽しみやった選手や



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:57:06 ID:Ygb
中京学院大だから、菊池涼介と巨人吉川と同じなんよな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:57:46 ID:7eC
スライダーとシンカーくらい投げるピッチャーやっけ?
もしそうならワイのプロスピ2015では元気に活躍してるで

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:58:04 ID:gbN
池之内って結構期待されてたやつやっけ?

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:00:40 ID:pnx
>>9
そんな期待はされてないw
でも育成ってのがね、頑張れって思ってたわ
点も取られてないんよね

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)01:58:50 ID:Ygb
池ノ内亮介
プロ通算 2試合 投球回2 被安打2 与四球2 奪三振0 失点0 防御率0.00 WHIP2.00

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:01:18 ID:pnx
あだ名がたしか「捕虜」

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:04:51 ID:JqP
努力家なんやろな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:05:26 ID:4tw
射撃上手そう

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:05:52 ID:DOr
この人が実は家に帰ったらまだ投手の練習しててスカウトの目に止まったら取れるもんなん?

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:08:44 ID:Ygb
>>18
相当厳しい
毎日プロレベルでトレーニングしてるなら別だけど
たった数日休んだだけでプロアスリートの体からかけ離れることも多い位だから

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/17(金)02:04:15 ID:Ygb
交番を訪れた人に道を案内したり、落とし物の持ち主を捜したりするたび、住民らから「ありがとう」と感謝の言葉をかけられた。
プロ野球選手時代、ファンから声援を受けたときと似た充実感があった。
プロ野球選手として大きな実績は残せなかったが、努力で夢はつかんだ。
警察官になっても努力は怠らず「市民の人に感謝される警察官になる」と目標を立てている。
こういうの、なんかいいね








~ネット上の反応~




・第二の人生、地域の安全と幸せのために



・えええ!池ノ内さん警察官になられていたんですね!真面目な方でしたし、充実したセカンドキャリアを積まれているようでなによりです。
このように、カープを退団された方が新しい人生を歩んでいるのを見るとファンとしても安心します。



・実直そうな見た目だし苦労もしてるし体力は凄いし、良い警察官になりそう。頑張って幸せになって欲しい。



・職場で草野球の大会とかあったら、凄いことになりそう



・中京学院大の菊池の1年先輩。頑張って欲しいね。



・体格がいいから制服似合う



・一軍で投げられただけでもすごい事ですよ。



・持久力を中心に、体力がずば抜けてそう。
こんな人に追いかけられたら、絶対に逃げ切るのは無理でしょうね!



・早くに見切りをつけて戦力外になると、第2の人生を再出発しやすい



・ぜひ、カラーボールは持ち歩いてほしい



・プロ野球選手になって警察官かぁ 安月給の中小企業のサラリーマンから見たら羨ましいわ!



・彼には逃走容疑者確保のための硬球の使用を認めてほしい。



→けん銃よりも効果があったりして。



・逆に契約を若い内に切られたから(採用に年齢制限のある)警察官になれた



・警察官ってよく悪口言われるし、実際に大変だと思う。
本当に無くてはならない仕事。プロでの経験は必ず生きそうだね。






・どちらも厳しい世界。特に大阪府警は、警視庁に次いで厳しいです。やりがいのある職業だし是非頑張って欲しい。



・覚えてますよ池ノ内投手。

体は大きくなかったけどもスリークオーターから投げる球は、140後半のキレのいい生きた球でした。

下ずみの苦労はしてるので、他人の痛みが分かるいい警察官になって。
第二の人生頑張って下さい。



・警視庁受ければ良かったのに。
第4機動隊に野球部があるから活躍したかも。あと兵庫県警もか。



・警察官に野球経験者多いです。
アメフトチームは一部リーグだけど
野球部もあんのかな
ボクシング協会も一時積極的に引退選手を売り込んでいた。



・警察官の試験も年齢制限があったような…。
いいタイミングでの転職でしたね。



・どちらの職業も子供が持つ夢の理想系
ふたつ叶える事は簡単ではない!
第二の人生頑張って下さい



・スポーツ選手はいい人材が多い。そして出世する。採用側も本人もいい方向に向かうと思う。



・素晴らしいですね。仕事休みの時は地域の子供達に野球も教えてやってください。



・競技人口の多い野球。優れた運動能力を持つ人がひしめくこの競技からプロ野球に進む、というのは紛れもなくエリート中のエリートだ。

運動能力のみならず忍耐力や絶体絶命時の対応など業務に応用できることも多いだろう。



・防犯カラーボールをナイスコントロールで犯人の足元に命中させそう。



・当時、カープファン感謝デーに行った時に、ファンサービスで池ノ内選手がスタンドにサインボールを投げ入れたのをキャッチしました。今も大切に飾ってます。

第二の人生応援してます



・(警察官の採用試験に)自己推薦があるとは知らなかった。ご本人の強い意志が幸運をもたらしたものと思います。挫折を知る方だからこそ立派な警官に成られるでしょう。



・野球人生より第2の人生の方が長い





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認