磯村嘉孝

◇セ・リーグ 広島4―0阪神(2019年5月18日 甲子園)

広島の磯村嘉孝捕手(26)が阪神戦(甲子園)の7回に代打で登場。

左中間へ二塁打を放ち、先発マスクをかぶった12日のDeNA戦(マツダ)の第2打席から続く連続安打を6打席連続安打とした。

~中略~

17日の阪神戦(甲子園)では9回にフランスアの代打で登場して左前打。そして、この日の左中間二塁打で6打席連続安打となった。

球団記録は1972年に山本浩司(当時、後に浩二と改名)がマークした9打席連続。

“ミスター赤ヘル”が47年前に打ち立てた記録まで「あと3」と迫った。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/18/kiji/20190518s00001173377000c.html

498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)19:06:58 ID:KhX.zz.v8
磯村嘉孝
13試合 .455(22-10) 2HR 出塁.478 長打.773 OPS1.251
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558095164/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558164552/



【関連記事】


50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)16:03:02 ID:O7k.rk.km
磯村マジでどうしたんや

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)16:03:40 ID:Xbp.v9.wu
よっしゃ磯村サードコンバートや

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)16:06:13 ID:MPk.fn.h8
磯村の体に何が起こってるんや


71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)16:06:32 ID:VE2.i2.jd
>>68
内川化が進んでる

333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)17:06:36 ID:i0g.zv.wl
最近の石原磯村スタメンのときってほとんど点とられてない気がしてきた
出番少ないだけにがんばってるな

326: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)16:52:55 ID:oyF
磯村が今第3捕手の立場だけじゃ無くなってるからな

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/18(土)16:05:40 ID:rKi.ej.4b
磯村が代打の切り札になってる件


~ネット上の反応~



・アツがFAの権利を取得したので磯村もかなりの刺激になっとるんやろ。
アツにはカープに残留してほしいが丸のことなどもあるし巨人が取りに行く噂もある。


磯村には今シーズンは結果を残してほしい。




・カープの捕手は層が厚い。中村くんは焦らずスキルを上げてもらえれば。
投手だけでなく捕手も休養は必要だし競争心も出る。坂倉くんも絡んでいけるように頑張って。




・下位打線が箸休めになってる現状を考えれば磯村には頑張ってもらいたい!
そうしたら相手投手にもプレッシャーはかかるはず。




カープは嶋とか広瀬とか安部とか10年目前後に急にブレークする人がいるから続いてほしいね




控えにしておくのがあまりにも勿体無いけど、こういう代打の神様的存在がいると相手チームには相当なプレッシャーになると思う。




・山本浩二に並ぶのが磯村とかなったら凄いな




ドラフトでも下位指名だったがいい選手になったね
カープらしい努力型タイプの選手で応援したい人は多いだろう




・會澤に続き磯村は打てるキャッチャー。HR打った時は感動しました。
アドゥワ磯村バッテリーの時は本当に息がピッタリ合ったプレーをするので気持ちがいいです!




・なぜか、磯村が打つとチームは本当に良く勝つ。
それは今年に限らず、2、3年前からそう。

以前は控え捕手だったが、ビハインドの後半にマスクを被って、
打席で一発打つと、カープ打線に火が付いて大逆転するパターンを何度か見てきた。

この前のナゴドもそうだった。

まだまだ意外性の打者ではあるが、捕手としては合格点以上の打撃はある。





こういう存在がいるからこそ、誰かが怪我や不振に陥っても同じ位の働きで穴を埋め層が厚くなるのです。

仮にトレードやFA選手であっても、全盛期を終えていれば根を張った強さは得られません。




磯村や中村恭みたいに、何年も経ってブレイクしてくれる選手を見るのは嬉しい!
今日は上本も今季初ヒットだしね!!




磯村てイジられキャラだけど努力しているよね。初ホームラン打った時の涙は何気に感動した。




こうなると會澤の試合数が気になるところではある。

100試合くらいは先発して欲しいが、ジョンソンは石原、アドゥワは磯村固定となると、5試合中3試合、みたいなペースか。

チームリーダーだし、ベンチスタートよりはスタメンがいい。
磯村は当面出るのはいいとして、問題は石原だが。。。
ジョンソンは19イニング無失点だしな。
嬉しい悩みと言えるのか。




・チームとは総合力。どんな名選手でも不調の時はある。

そんな時にバックアップメンバーを含め、カープという塊で戦うしかない。




・捕手は頭でイメージしても実際にその通り投手をリードするのは難しいと思う。

會澤選手も何年もかかったから、磯村選手もそうだと思う。

場数を踏むのは一番の経験なんだろうけど1週間に1回しか出番が無いのは悩みだな。





・磯村は意外性と思い切りの良さがいい。

誰も打てなかった展開から一発打ったり、ここで繋がれば一気に行けるんだけどというところでしっかり結果を残す。

リードも強気だし、もはや第2捕手といってもいい存在。




・ここ最近の活躍は眼を見張るものがありますね。派手さは有りませんが、しっかりと打ち返して、ヒットゾーンにポトリ。

今一番確実なバッター。基本を大事にしたバッティングは、練習の賜物ですね。




・會澤が出始めた時も打撃だったな。キャッチャーとしては今一つだったけど。
礒村も打撃は良いがキャッチャーとしては捕球とリード面が発展途上。

會澤が出始めた頃に似てる気がする。




坂倉が上がったことによって、捕手4人制となり、打撃絶好調の磯村が代打で出せる戦術も可能になった。

昨日なんかランナー翼、バッター磯村と超レアなシーンもあった(笑)
磯村はキャッチャーとしてのリードもいいと思っている。

明日のアドゥワ先発試合はスタメンだろう。翼と磯村の併用を是非検討して欲しい。どうでしょう、ジョンソンさん?



意外と打ってるよね打数の割にホームランも出てるし
会沢がいるからスタメン厳しいけど捕手層薄いとこならスタメンだろ



今年磯村の打撃はいいね。元々打撃は良かったからね。

磯村が打てれば代打の選択肢も拡がるし、ジョンソンが仮に早い回から崩れても石原共々早めに交代出来るしね。



山本浩司さんの記録はまだ「ミスター赤ヘル」と呼ばれる前。

たしか10打席目も大きな外野への飛球だったけど台風の影響で風が強く押し戻されてoutになったと聞きました。


磯村選手、代打も多いけど頑張れ!




・磯村は球団記録9打席連続のことは考えていないと思う。

明日はアドゥワのリードで頭がいっぱいだろうけど、3打席連続ヒットを打って球団記録に並んで欲しい。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認