田中広輔復活の兆し

広島・田中広、4日以来のマルチ安打「続けていきたい」

「阪神1-5広島」(19日、甲子園)

広島・田中広輔内野手が4日の巨人戦(マツダスタジアム)以来のマルチ安打を記録した。試合後は「出ないより出た方がいい。ここ最近は内容的にも悪くない打席があった。これを続けていきたい」と話した。

試合前の練習では連日、迎打撃コーチと打撃フォームの修正に取り組んでいる。同コーチは「前を向かないように言っている。早く前を向くと、バットが出てこない。波打ってしまう。弱いフライ、ゴロになってしまう」と説明。打撃不振が続く中、2安打を復調のきっかけにしたい。



45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)14:34:49 ID:qnr.sb.n9
田中の貴重な長打や!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558243356/



【この試合の結果まとめ】
カープ、阪神3タテで7連勝!首位巨人と0ゲーム差!アドゥワ7回零封!菊池4安打2打点!誠也2打点!広輔2安打!甲子園の鯉党歓喜!【広島5-1阪神/試合結果】



52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)14:35:12 ID:EXA.1z.qn
固め打ちコースケ見せて

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)14:34:54 ID:Axx.wp.dh
久し振りの一善来た

232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)15:18:15 ID:zIZ.uq.ce
田中ええやん
いい感じになってきた



314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)15:31:20 ID:O0r.lh.vu
田中のヒットが嬉しくて何が何でもホームに返す菊池や
【関連記事】
カープ菊池涼介『フェンスコロコロ打法』タイムリー3塁打!タナキクで追加点!!

234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)15:18:59 ID:SCN.wp.j8
今日は田中クリニックしてくれてるとしか思えん

744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)17:01:38 ID:zIZ.uq.ce
いいプレーや



739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)17:01:18 ID:Eda.wp.dn
ナイス~

741: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)17:01:23 ID:0BH.ua.pu
田中いいぞ

500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)16:22:11 ID:vwc.xi.tu
緒方「田中1番…田中1番…」

737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)17:01:10 ID:vwc.xi.tu
田中さん今日キレキレやん

786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)17:05:40 ID:vwc.xi.tu
田中さんに笑顔が

547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/19(日)16:32:07 ID:vwc.xi.tu
田中への声援多いな


~試合終了後~





・守備も打撃も、良い時の積極性が出てきた。
後はレフト方向に強い打球が打てたら、完全復活。



・まずは2割台を目指せ!



・今年はピッチャーが良いから、田中と松山が完全復活すれば独走モードになりそうだな





・今日は良かった!4連覇、特に日本一にはコウスケの復調が必要。首脳陣の我慢もスゴイけど、ファンも応援しなければ!



・今日は実質野間の代わりの1番でしたね

田中はこの3連戦で調子を取り戻してくれると信じてた
打線が全体的に好調なのも復調を助けたと思う
来週の東京ドームでも大暴れを期待している。




・四連覇には田中の力が必要だと、古いファンは思うのです。






・早く一番に戻ってください。待ってます!!



→御気持ちは分かりますが、今の7~8番で妥当かと思います。
俊足巧打の野間が現に1番起用で好結果を出しているのですから。
動きの負担が非常に大きいショート・プレッシャーから今の打順のままで行きましょう。



・チームが勝っている間に、もうそろそろ復活して欲しい



・いやぁ。。

田中選手を使い続けた監督、凄いわ。
普通、もう巨人〔原監督〕やったら外してるで。

よう、我慢したわ。



・田中を我慢して使い続けてもチームは連勝を続けおり、このまま調子が戻ったら首脳陣は有能と認めざるを得まい。



→不調で負けた試合もあるんだから、これからどんな成績を残しても首脳陣が有能とは認められないでしょ。



→不調が長すぎる
横浜の宮崎は不調
田中は実力



・現時点で強いカープにコースケ松山長野が復調してきたら優勝は間違いないだろうな。特にコースケには本当に復活してほしい。大好きな選手だから



・(最近のカープは)開幕戦チケットで、多くの人たちが並んで買う理由がわかるようなチーム



・やっぱり田中が塁に出ると得点が入るし打線に勢いがつく
それはこの三年間ずっと変わらなかった

だから緒方監督もしつこく田中を1番に置きたかったんだと思う

下位打線で田中が落ち着いて打席に入れて、調子が上がってくるならそのまま下位打線のリードオフマンで頑張ってほしい

ここから逆襲するぞ!





・田中マルチで野間4タコだと田中を1番に戻しそうで恐い。



・あの張ちゃんが昨日言ったな、田中が戻ったら、カープは強し、って



・なんだかんだ、カープ4連覇の重要人物。



→ワシもそう思う!
リードオフマンは田中だ!



・昨日、失敗したけどセーフティバントをした姿を見て、なんとかしようという気持ちは伝わったよ。

田中が元気になればカープはもっと強くなるんだ。本当にこんなに成績悪くても応援してくれる人がたくさんいるんだから頑張ってほしい。

私は外せ派だったけどね。。。

今日の2本なかなかいい当たりだった。
復活の兆しが出てきたよ。

5/24からの巨人戦までに完全復活出来るよう調整してほしい。そして巨人戦で大暴れしてほしいよ。



・久々に、昨年こてんぱんにされた時の、良い状態の田中見れたと思います。

とある阪神ファンより。



・規定打席でぶっちぎり最下位の打率を2割台を目指して今日のようにマルチ安打、猛打賞と頼むよコウスケ!
打てなくても守備や四球で貢献してくれれば良いし。



・本人の気持ちもありますが、やはり7~8番だからこそプレッシャーを感じずに打てたと思います。

守備重視の打順でもあり、現に動きの負担の大きいショートを考えれば今のままで様子を見て行きましょう。
下位打線になってから徐々にエラーも減っていますからね。



・頼むよ!
早く本調子になってくれ!
優勝に向けて、それが絶対必要になってくる。
早く本来のコースケに戻ってください!



・広輔が打ってくれて、とても嬉しかった。

9回の守備でライナーを捕球した後の笑顔は久々に見た気がした。

負けが込んでいる時にはカリカリして、応援ができなかった小さな自分を反省。
打撃の調子が戻ってきたら、打順はどうなるのかな?




・1番になろうが、8番になろうが、コースケの打席はなぜ重要な場面が多い。緒方監督がコースケを意地でも使い続けるノリなので、その期待に応えるしかないね。




・田中が打てなくてもチームは勝ってたし打ち出したらもうあとはサード問題だけ。まだまだエラーもあるけどだんだんらしくなってきたと思う。

完全復調はすぐそこまできていると思う





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認