亜細亜大学野球部シートノック
https://twitter.com/19Yasuaki/status/885369993298194433

■カープ九里亜蓮、薮田和樹、岩本貴裕、永川勝浩、DeNA山﨑康晃らの母校・亜細亜大学のシートノックが凄すぎると話題に。『日本一練習の厳しい野球部』として有名で、練習なのにショー的要素があり、スタンドから拍手も起きる。

亜細亜大学野球部シートノック





【関連記事】
鈴木誠也、ヤマヤスと偶然バッタリ出会う!「チンピラに絡まれたと思った」


【動画】日本一厳しい練習で有名な亜細亜大学のシートノックが凄すぎる!全力プレイに全力疾走!大学生特有の見せるプレイなど皆無!そして半端なく上手い!(動画タイトルより)








※亜細亜大学のシートノック開始の雄たけびは、一部で『亜細亜式カメハメ波』と呼ばれており、他校が真似して取り入れるケースも



・亜細亜のシートノック観た後だと、他のチームがダラダラしてるように見えますね(笑)



・いつ間にかの6分



・亜細亜式カメハメ波からシートノックスタートw



・声から物凄い殺気に似たものを感じるレベル



・緊張感が動画からでも伝わってくる…



・ピッチャーがシートノックに加わるのは亜細亜ぐらいなのかな?



・箸休め的なキャッチャーへのゴロ好き



・俺なら初日でイップス



・中継プレーがめちゃくちゃ上手い!相手の胸に投げていて捕ってからもはやい!これを目標に頑張らないとなー。



・サムネ影分身してるのかと思ったわ



・練習を見て涙が出たチームは亜細亜が初めて






・キャッチャーゴロの送球が三方向ってカッコいい。



・セカンドうますぎる



・これ、ノックしてるコーチもすごい。



・内外野ノックですから映ってませんが、ソフバン東浜、DeNA山﨑、
中日与田監督など、投手もすごいです。



・ミスったら死にたくなりそう
こんな緊張感で練習したくねぇ…



・内野ばかりに目が行きがちだけど、外野の送球結構凄いと思う。
控え選手も頑張って。



・最初のキャッチャーゴロ連続3人はカッコよすぎ



・この人らの前で野球やってたって言えないわ



・赤星「阪神のキャンプより亜細亜の野球部の方がずっとつらい。二度とやりたくない」



・これだけ選手たちの絶叫と鳥の声がやまないシートノックはなかなかない



・桐蔭の4番を潰した練習



→近田も田端も入学前の練習数回で辞めたらしいです



→それからすると水本、正隋なんてえらいんだな。



→田端、近田が悪いとかではないけど、そういう実績十分の人たちが辞める中で残った精鋭たちは本当に素晴らしい。合う合わない事があるのは人間だし当然のこと。






・PL学園の次に地獄説って作ってくれないかな



・赤星談
 
「何億積まれても大学時代には戻りたくない」 
「あそこに入って初日から最後の日まで良かったと思った事は一度もない」 
「あんな所だと最初からわかっていたら絶対入学しなかった」 
「野球部のグラウンドの最寄り駅を降りると悲鳴が聞こえる」



・亜細亜大レベルになると、「かげぶんしん」使えるんかとおもた



・試合中は練習しなくていいもんな
そらウキウキよ



・この緊張感はすごい

満員御礼の甲子園くらいプレッシャー感じながら練習してますな!



・素人目で見るとみんなプロ行けそうに思えるけど、みんながみんな行けるわけじゃないって考えるとすごい競争率だなって思う



・亜細亜出身のプロが活躍する理由もわかるわ。
高校生のような全力感があって見てて気持ちいい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認