カープ長野久義スパイ

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/25(土)17:17:08 ID:RyA
 最近はベンチを温める日々の長野だが、持ち前の明るさで若いナインを盛り上げている。この日は都内の自宅から球場に一番乗りしてチーム本隊を待ち受け「ようこそ、東京ドームへ!」と迎えて後輩たちを和ませた。

 とはいえ期待通りの結果を残せていない現状に、本人は歯がゆさも感じている。最近も親しいチームメートには「オレ、“巨人のスパイ”って思われてないかな?」と複雑な心境を打ち明けていたという。

 ベテランの思いを知る仲間は「チョーさんが悔しさを押し殺して明るく振る舞ってくれていることはみんな分かっています。だからこそ早く試合でスポットライトを浴びる機会がきてほしいんです」と願っている。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1407570/

4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)16:26:09 ID:4TB
最高の一打出たやん!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558772228/



【関連記事】
カープ野間、巨人岡本刺せず決勝点「投手に申し訳ない。僕の責任」


3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/25(土)18:55:55 ID:vrx
気にしてるのか…?

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)16:26:51 ID:x8X
誰も思ってないから大丈夫ぞ

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:23:54 ID:Zxr
誰がマスコミにこんなん流したんや



7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:24:53 ID:x8X
>最近も親しいチームメート

小窪か・・・?

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:27:25 ID:GvV
暖かくなったら打ち出すから、Cさんも暖かく見守ってや

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:30:56 ID:Zxr
>>8
ほんまなんか?

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:33:47 ID:GvV
>>9
典型的な夏男で13年以降はいつもそうだよ

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:36:11 ID:Zxr
>>10
そうなってくれるならありがたい

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:36:29 ID:tNe
スパイとは思わんで
35やし衰えはしゃーない

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:37:53 ID:GvV
丸と新井を足して1で割った選手だと思っている奴はスパイと思っているかもしれないわね

19: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:38:39 ID:x8X
>>16
どういうことだ・・・

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:39:20 ID:GvV
>>19
実力丸でリーダーシップが新井

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:40:29 ID:x8X
>>20
ああ、なるほど!
そう期待しまくってる人もいたかもな

33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:49:54 ID:9Z0
>>20
ここ新井の野球要素ちょっとないですね…

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:39:59 ID:zfY
>>16
すごい選手やんけ



23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:40:41 ID:18h
>>16
歓迎のされ方はそれやったからな
おっさんのわりにようやっとる

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:38:04 ID:j7y
春酷くて夏場に対ヤクルトで稼いで最終的には見れる成績になってるのが最近の長野
スタメン固定なら最終的には.270 10はやってる
Cさんの選手層じゃスタメンに固定されることもする意味もなさそうやけどな

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:38:06 ID:tNe
キャンプでどこか痛めてたよね
あれで調整の時間なかったのがね…

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:40:48 ID:tNe
丸洗い…?

26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:41:51 ID:8iu
今日打ってくれたし満足

30: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:47:04 ID:bkn
長野が打点挙げたら巨人が勝つらしいで(4-4)

31: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:48:18 ID:ubi
正直言って今日も中継ぎまともに運用してればすんなり勝てたよねっていう
なんか広島が勝手に自滅したけど

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:51:16 ID:8iu
>>31
フランスアがやられた時点で今日はしまいですわ

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:41:09 ID:x8X
気にせずのびのびやってくれたらいいわ

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/26(日)18:37:08 ID:AQz
あれだけファンから大声援送られてるんだ
誰もそんなの思っちゃないだろ



~ネット上の反応(主にカープファンと巨人ファン)~






・チョーさんが、ここ一番のタイミングで最高の結果を出してくれたこと自体が嬉しいです!チームの雰囲気にだいぶ馴染んでおられるようなので、後は結果だけ…って思ってたので!

少ないチャンスをモノにした見事な仕事ぶりでした!



・Gファンですが長野がヒット打って大歓声が起こって正直嬉しかったです。
アダメスが出た時点でこの展開は何となく予想してましたから(泣)



→私も巨人ファンですが長野の活躍を見れて嬉しかったです。人望の厚い彼は何処の球団に行っても慕われますね。また巨人ファンが長野のタオルを持っている人が少なくなかったのにも感動しました。どこの球団に行っても慕われる彼は美しいものです。






・正直長野の打席の敵味方関係なしの大歓声には驚いた。

確かに現状の成績はイマイチだけど、どちらのファンからも愛されている素晴らしい選手だと思う。



→巨人ファン的に、長野には何の遺恨も怨恨もないしね。
新しいところで元気にしてくれてるんなら何より、だよ。



・長野は現状なかなか出番無いけど、これから必ず必要になるし居ないと困る。



・長野は広島に骨を埋める覚悟で頑張って



・雰囲気作りという面ではチームに馴染んでるように見える



・西川をサードに回せば、外野のスタメンで長野さんを使えると思います。



・巨人ファンは長野をまだ好きだろうな
長野タオル持ってる人多いね
人柄はいいし

・・・長野と松山と田中が打てば楽なんだがなあ



・連勝が止まって野間の不調が続くようなら、長野スタメン起用して欲しい。



・もしスパイだったら、もっと巨人が広島を倒してるだろ



・本当にスパイならGW前にチーム崩壊しとるわな



・長野がドームに凱旋した時は大声援で迎えよう!!って決めていたから、昨日は本当に嬉しかった。まわりのジャイアンツファンも「長野!!」って叫んでいました。

カープファン、ジャイアンツファン関係なく、大声援。カープとジャイアンツの試合でこんなことはあり得ないならね。



・長野さんにとっては、まだまだ不本意だと思いますが、カープファンの私にとって、ベンチにいる長野さんはなんとも心強く嬉しいのです。誰もそんなこと思ってません。できることなら長野さんの気持ちもありますが、カープにずっといて欲しいです。

暑くなり、活躍姿を思い描けます。



・長野選手。だんだん、昨年の新井さんのような存在になってきたね。ベンチにいるだけで頼もしいアニキなんだろうな。

それにしても両チームのファンから大歓声を受けるとは、やっぱり人柄って大事ですね。

中島選手と対極過ぎて、余計に長野選手の素晴らしさが浮き彫りになった格好だね。

ドームでヒット打っても巨人ファンからの拍手も凄かったしね。

何か長野選手が危険球受けたら、球場のファン全員を敵に回しそうでこわい。





・是非長野の出場をもっと見たいのだが、いかんせん守備位置がない。

誠也は不動。野間は守備と脚で外せない。龍馬は状態が上がりクリーンアップの一角に定着、守備も日に日に上達している。

幸いもうすぐDHのある交流戦がある。松山との併用と思われるが、是非勝負強い姿を見せて下さい!

敵としてあれだけ嫌だった打撃が味方と思うと、これほど頼もしいことはない。




・あの場面で長野を代打起用采配した緒方がナイス。

長野が監督の起用にしっかりと応えた。

金曜日の時のヒットと同じような打球。

アドゥワの負けを消し、山口の勝ちも消した。

原の前でいい所を見せれて何より。



・出場しなくても支えている選手がいるのが
カープの強み。

長野、上本、曽根は、欠かせない。



・献身的な姿を見ているんだから、そんなこと思う選手もファンもカープにはいませんよ!



・イニングチェンジの時に、塁に出ていた選手のグローブや帽子を配って回るシーンを見ました。試合に出てなくても完全に一緒に戦っていました。

素晴らしい人間です。誰かへのアピールではなく、自然とそういう行動をしているんでしょう。



・(代打同点2点タイムリーで)長野が巨人のスパイではない事が証明された





・カープが日本一になった時に長野のおかげとなるように期待してます。



【おすすめ記事】
巨人ファン、長野久義のカープグッズを購入し応援→代打タイムリーで涙を流す

カープ長野久義、鈴木誠也のグラブを運ぶなど裏方に徹していた。大先輩の気遣いに誠也は恐縮



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認