広島バティスタホームラン王の可能性

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:13:52 ID:6c7
広島の球団月間最多猛打賞
2001年9月 7回 ルイス・ロペス
2018年8月 7回 鈴木・誠也
2019年5月 7回 サビエル・バティスタ

2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:14:27 ID:ZfG
いつの間にそんな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559229232/



【関連記事】
広島バティスタ、看板直撃ホームランで賞金100万円&キリンビール1年分!「お母さんにあげます」


4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:15:01 ID:dBV
バティスタそんなに打ってるのか

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:45:49 ID:6c7
5月成績

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:14:29 ID:tIA
バティスタと秋山はMVPやろなあ



5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:15:15 ID:gmB
カープ球団記録まみれやん

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:20:53 ID:6c7
月間猛打賞8回でプロ野球記録
川上哲治、イチローら12人達成
高橋周平が5月に8回猛打賞、次でプロ野球新記録

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:21:34 ID:1SE
(’ω`)シュウヘイ… のが凄いやん

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:22:07 ID:uav
バティスタも4月ダメダメだったな

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:23:50 ID:gmB
>>8
めっちゃ不調やったな
二軍行かんのかのレスで溢れかえってた

9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:23:17 ID:6c7
5月31日の試合で、
高橋周平が猛打賞でプロ野球新記録樹立
高橋周平が打たず、バティスタが猛打賞でプロ野球タイ記録に並ぶ

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:26:45 ID:6c7
バティスタは4月17日の時点では、114 0本 1打点
4月23日に今シーズン1号ホームラン
5月30日現在で14号ホームラン(リーグ3位)
ほぼひと月で一気にトップ争い

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:27:35 ID:6c7
>>11
誠也が15号

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:27:58 ID:UjV
一方周平は明日日本記録更新最後のチャンスな模様

17: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:32:29 ID:gmB
>>13
バティも記録並んでほしいけど、
周平に新記録やってほしい気持ちもある

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:28:55 ID:6c7
バティスタ .293 14本 34打点 OPS.920

15: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:30:02 ID:uav
雨天中止が悔やまれる…



16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:31:35 ID:1SE
月間MVPいけるかもな

20: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:35:20 ID:6c7
5月月間MVP候補(野手)

鈴木誠也  24試合 .400(*90-36) *8本 22点 出.495 長.722 OPS1.218
高橋周平  23試合 .418(*91-38) *2本 26点 出.436 長.659 OPS1.096 ※月間猛打賞プロ野球記録
バティスタ 24試合 .350(103-36) 10本 21点 出.400 長.660 OPS1.060

21: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:37:07 ID:YCT
>>20
OPSやばい+広島躍進の誠也か(1位)
打率打点記録のシュウヘイか(4位)

23: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:38:02 ID:YCT
月間MVPってOPSも考慮やっけ?

26: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:44:58 ID:6c7
>>23
打率と本塁打重視であとは記録系のもの重視

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:38:47 ID:uav
誠也つえーな
周平が猛打賞にならんとキツいかも

25: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:42:14 ID:UjV
更新したら周平、出来なかったら誠也やなこれは

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:45:49 ID:6c7
5月成績 

3番バテ .350 10本 21点 OPS1.060 ※15試合連続出塁中 
4番誠也 .400 *8本 22点 OPS1.218 ※17試合連続出塁中、15試合連続安打中 
5番西川 .375 *2本 18点 OPS0.929 ※22試合連続出塁中、22試合連続安打中 
5月のカープはクリーンナップが凄まじい


28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:46:00 ID:1SE
やべーやつ勢揃いで草

30: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:49:46 ID:uav
2番の菊池も得点圏打率.417リーグトップのやべー奴なんだよな

29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:46:33 ID:gmB
3番バティスタはええ感じでハマったな
後ろ誠也やから勝負せざるを得ん

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/05/31(金)00:37:31 ID:Qif
去年までは力任せの粗削りなバッティングってイメージやったけど今年の5月中盤からセンターから右方向に上手く合わせたバッティングも披露してるしファースト守備も上手いし中々に隙のない選手になってきた
広島バティスタ_ホームラン王

広島バティスタ1戦2発、本塁打王争い3位の14本


<ヤクルト0-13広島>◇30日◇神宮

広島バティスタ外野手が先制弾とダメ押し弾の1試合2発を放った。1回2死からヤクルト先発小川の外角真っすぐをたたいて右翼席へ突き刺した。

「本当に完璧なスイングができた」。9回には右下手投げの山中から豪快に左翼へ。5月24日以来の1試合2発で5月は10本塁打の量産態勢。単独リーグ3位の14本塁打で本塁打王争いに顔を出した。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905300001155.html








~ネット上の反応~





・野間、菊池と抑えられての、ホームラン。

このバティスタのホームランで小川の出鼻を挫いたのは大きかったと思う。
もし、バティスタも抑えられて三者凡退だったら、違った展開になってたかもしれない。

バティスタの3番は、相手にとって脅威だね。



・丸選手より凄い



・誠也も化け物で弱点がないけどバティスタもいよいよ3割近いところまで来た。一時は.114まで下がってメヒアと入れ替えろと思ってたけどよく我慢してここまで打てるようになってきた。

ホームランも打てるし状況に応じたバッティングができるようになってきた。最強の3番バッターや



・魅力のホームランだけでなく、打率、四球とかでも貢献してますね。(守備も頑張ってるし)



・誠也の強力なライバル。
このままいけば、40本超えそうやな。
誠也の3冠阻止するのは、バティスタか・・・。



・バティスタかわいい。



・フル出場すればバティスタがホームラン王だ。
パワーが規格外



・バティスタのホームランいつも打球がテレビの画面からはみ出してて見えない。



・昨年は引っ張りのホームランが目立ちましたが、初回のライトへの一撃を見て急成長を感じました。



・貫禄の4番誠也の前に、怪物級パワーとシュアなバッティングもできるようになったらバティ、後ろに天才西川。

すごい打線だ



・対戦するピッチャーは恐ろしいな、このクリーンナップ。




・丸がいたらもっとすごいかもっと思うし、丸がいないからこんなに活性化してるし、丸は広島相手に3割以下だし、今まで貢献してくれたし、フラれた相手でよくわからんけどありがとう。今勝ってるから言えますね




・本塁打王はバティが掻っ攫う



・追い込まれたら右方向に軽打できるようになったのが嬉しい。
ピッチャーは投げる球がなくなっていくわね。






・今の固定された打順が脅威でしかない。

野間や菊地に塁に出たら走られたりするし、そこを抑えてもバティスタ鈴木と長打者がいて、西川や會澤もしくは磯村も固め打ちできると考えてると相手ピッチャーは気が気でない。



バティ覚醒

広輔復調

長野、松山が上がってくれば恐ろしい打撃陣



・2016年のリーグ優勝から続く、21世紀の広島の黄金期が続くかどうかが勝負だ。

リーグの序盤戦に、順位が下位になる危機があったが、バティスタなとの有力選手たちの活躍で巻き返してきた。令和になっても、広島の黄金期が続けられるかどうかに注目したい。




・凄いホームランでしたね。あんなに弾道が低いホームランの威力

※ヤクルト戦1本目



・打球エグすぎぃぃ

※ヤクルト戦2本目


・丸が抜けて戦略的に痛手だったのは間違いない。けど丸が抜けたからこそバティが3番に座って、ここまで素晴らしい選手に育った。

立場が人を変えるとはよく聞くけど、3番という責任ある立場を与えることによってバティも成長し、結果として丸がいた時以上のチームになってしまった。

こうゆうサイクルが出来上がるとチームとして成長が続くよね。



→丸が巨人でも相変わらずの活躍しているのをみると、今年丸がいたらカープも苦労しなかったのに...と思っていましたが、たとえばタナキクマルが何年も不動でいると、変わり目の数年がボロボロになりそうですよね。

今日も高卒2年目の山口が素晴らしい投球。こういう風に新陳代謝を繰り返して自前のいい選手をどんどん披露してほしい



・まさに丸抜けて地固まったと言っていいね

昨年までバティの起用が非常に中途半端だったのだけど、コンスタントに数字を出す丸が居れば致し方なかった
丸が抜けてバティがフルに出たらこういう事だった

丸も偉大だけどやはりバティはまた違った圧倒的な存在感放ってくれる選手だったね
昨年もフルで出てれば50本打っても不思議はなかった

スタメン固定の今年は好き放題に暴れまくってほしい!!



・誠也の前を打つのでどうしても勝負をしてくれる。外角低めの見極めさえ出来れば(本塁打王の)可能性はある。2人の争いの楽しみです。



→誠也の三冠王を阻むのは坂本でもバレンティンでも村上でもなくバティスタかもしれないね



・今年は天才の誠也と龍馬が首位打者争い。
誠也とバティスタがHRと打点王争いできる。
結果的に3人でタイトルを分けあうくらいの活躍を期待してます。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認