山口翔磯村嘉孝

786: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/06(木)01:03:30 ID:Q9G.ln.qj
今日は山口かー
どうなるか予想もつかんね
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559734655/



【おすすめ記事】


419: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:23:22 ID:UaL.ey.bb
アドゥワはノムスケの系譜
山口くんはマエケンの系譜
山口翔郭


406: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:21:04 ID:2HK.hp.ku
難しいマウンドってのは斟酌してやってほしいがなあ
大瀬良もあんなに苦戦したんだし

※西武ドームは他球場に比べてマウンドが低く投げにくいと言われている

408: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:21:40 ID:Wv2.hp.fc
>>406
恭平とレグは合ってそうなんだけどな



411: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:21:59 ID:kPL.kv.fy
>>406
明日の山口くん心配わね

412: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:22:03 ID:Zyw.kf.lw
山口くん天真爛漫やから結構スイスイと抑えそうな気がする(楽天的)

421: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:23:34 ID:P5B.gm.bh
西武が福井を苦手なのは適度に荒れるためだとしたら頑張れるかもしれん
前回のようにゾーン内で荒れたら

454: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:26:29 ID:hYJ.oc.ta
これで山口燃えても最悪の展開は避けられたな

455: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/05(水)21:26:52 ID:Wv2.hp.fc
>>454
メラドで1勝2敗は十分

788: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/06(木)01:35:11 ID:VuM.zu.bx
山川「この2戦ホームラン打ってねえなあ…せや、山口にプロの厳しさ教えるために今日打つわ」

789: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/06(木)01:40:12 ID:cIM.zu.yg
>>788
山口「ノーノー食らわしたるぞワレ」

787: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/06(木)01:17:16 ID:xb4.ft.0g
山口くんは温かく見守るの一択

793: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/06(木)08:18:10 ID:v8L.nc.pt
>>787
昨日勝ったおかげで温かく見守りやすい気持ちでよかった
山口翔vs西武山賊打線

“赤い新星”現る! 広島・山口翔への期待


首位を行くカープに、また一人、新たな戦力が加わった。

 高卒2年目の山口翔だ。5月30日のヤクルト戦(神宮)でプロ初先発すると、味方の大量援護にも守られ、スイスイと抑えていく。ノーヒットのまま、あれよあれよと7回裏まで来た。二死から同郷、同学年の村上宗隆(ともに熊本出身。山口は熊本工高、村上は九州学院高出身)に、詰まった左前打を打たれてプロ初先発でのノーヒッターは逃したが、続くバレンティンを146キロの高め速球でズバッと空振り三振。7回を1安打8奪三振無失点の堂々たる内容で、プロ初勝利を挙げた。

 その投球は、ストレートとスライダーを軸に、カーブと落ちる球を織り交ぜる本格派。ストレートは140キロ台半ばだが、長い腕がよくしなり、初対戦の打者は差し込まれるようだ。この日も、少々球が浮いてもファウルにさせ、ヤクルト打線に満足な当たりをさせなかった。

これで4試合に投げたが防御率は0.00だ。頼もしい6人目の先発の出現に、「2、3試合任せてみようと思う」と緒方孝市監督。「赤い新星」は、次は交流戦でパ・リーグの猛者たちに立ち向かっていくことになる。

https://sp.baseball.findfriends.jp/?from=navi








・捕手は磯村で組ませるだろうが、山口は気負う事なく磯村のリードに任せ、構えたミットにしっかり投げ込むだけで良い。



・6番目のローテ投手になれるか(定着できるか)どうかは今後次第だとは思うが、前回のヤクルト戦ではその片鱗は十分見れたと思う



・好投を続けてぜひ、マツダスタジアムでの凱旋先発登板を期待しています!順調にいけば20日のロッテ戦かな?



・楽しみだが気負わずにやって欲しい
打たれても平常心を失わないこと。
難しいと思うが、これができれば先発ローテに定着できる。

がんばれ



・若い選手の台頭はファンとして何よりの喜びですね。4連覇を目指すチームにあって、未だに先発投手陣の席が埋まっていない状況は、若手ピッチャーにとってはこれとないチャンス。山口はもちろん、他の選手もチャンスを掴んで欲しい。



・緊張してたと思うけど、怖いもの知らずな感じもあり、尻込みせず、堂々と立ち向かう感じで清々しかった。



・前回は首脳陣もある程度期待はしていただろうが5回3失点までならOKというぐらいだったと思う。現に3回に恭平と保則が1回肩を作りに行っていたし。

それが5回ノーヒットと満点回答をしちゃったからヒットを打たれるまでという設定に変えて7回まで投げきれた。

交流戦まではチャンスはあると思うけどここからは他のローテーション投手とほとんど変わらない条件になるだろう。
是非ともローテーションに定着してもらいたいね。



・ヒロインが初々しくて良かった



・ヤクルト戦は高めのストレートが効果的だった。
あれが狙って投げていたならば相当な投手だと思う。キャッチャーの構えより高めに浮いていたのは事実ではあるが・・



・赤い彗星のシャアじゃなくて、赤い新星のショウ?



・伝統ある熊本工と強豪の九州学院

高校時代から良きライバルとして戦い、プロでも対戦出来る喜びを噛み締めていると思う。高卒ながら2人ともあっぱれだな。



→当初は村上1位指名と予定が、地元出身の選手が甲子園で確変してしまった為、村上とはチームメイトにはなれませんでしたが、指名後の番組に共に出演時に「バックスクリーンに打ち込んでやる」と言った令和の怪物と良いライバル関係でセリーグを盛り上げていって欲しい!



・>カープに入って良かったと思いました

ファンにはなにげにこれが一番うれしいね
末永くカープを支えて下さい



・持ち前のマウンド度胸としなやかな腕の振りで若者らしいピッチングを






・山口君の中学、高校を知る人に彼の印象を聞いたら
コントロールが悪かった

と口を揃えて言っていました。

フォアボール連発してズバズバ三振をとっていたらしい。



・球の回転数が多いのか、表示球速以上に球威を感じる。
メンタルも強そうだし、本当に好投手だ。



・伸びのあるストレートが最大の武器。このストレートの進化を望みたい。よく球速表示が何キロ出たといって騒がれる投手がいるが、150キロ投げても棒球ではカモ。ノムさんがよく言われるようにストレートは質。
彼のストレートの質は高そう。



→少し前で言うと,小林幹英のようなストレート




・ズムスタの満員のファンの前で、また投手最年長のベテラン永川本人の前で臆することなくものまねをやってのける強心臓ぶりがここまで十二分に発揮されています。

また前回のヤクルト戦では、そのキャラと人懐っこさで先輩達にかわいがられているんだろうな感が所々垣間見えました。
バックにはその頼もしい先輩が守ってくれてもいる。リーグ屈指の破壊力をもつ西武打線に対しても臆することなく堂々と向かっていってほしい。



・アドゥワは2試合結果が出なくて中継ぎ降格になった。
アドゥワにしても山口にしても逸材であることは間違いないのでもう少し長い目で見てあげてほしい。

今はまだ戦力に余力があるので。



→同感です。
若ゴイをゆっくりじっくり大きく育てて欲しいと思います。



・6人目というより
アドゥワと野村を抜いて4人目でもいいくらいの抜群の投球でした
今後も続けてマエケンのようなエースになってほしい



・あまりのかわいさに山口ファン急増中!!!




・カープの田村スカウトの目利きの良さだね。
山口君は高校3年時にはドラフト候補に挙がっていたが、他球団の評価は必ずしも高くはなかった。

ドラフト会議でカープ2位指名から2か月後のNHKテレビ(2017年12月25日放送)の全国放送「仕事の流儀」でカープの苑田スカウト曰く「山口君は高校生ではトップクラス」言わしめた選手である。



・登板楽しみ。勝ち負けを度外視して西武相手にどれだけ通用するか見もの。勝てたら自信になるし負けてもいい経験と捉えられる。



・ルックス、言動、特技はエース候補として合格

アドゥワ、床田、他の若鯉と切磋琢磨してその座を掴んでくれ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認