山口翔広島西武戦先発
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/06/kiji/20190605s00001173441000c.html

山口翔郭_スコア

広島西武試合結果

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019060603/stats


2198: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:00:24
まあこういう日もある。
明日からホームで躍動する姿を見せてくれ。
おつかれ様でした!
引用元:【カープ実況】山口翔vs山賊打線!長野久義DH7番【広島-西武/メットライフドーム】


【おすすめ記事】

2212: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:01:15
久々に普通に負けたな・・・
おつかれさまー

2205: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:00:45
この3連戦DH無安打やんけ

2206: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:00:46
お疲れ様。久しぶりの負け越しやね。
まぁ慣れないパリーグの球場で一つ勝てただけでもマシと無理矢理思うわ。



2208: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:00:52
ちょっと酷すぎる試合
1番と9番しか仕事しとらんわ

2209: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:00:54
ノムが燃えたのが痛くないけど痛かったなあ

2213: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:01:24
會澤今年FA権取得したんだけどなんでDHで使わないんだ

2216: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:01:34
これ、長野さん、落ち込むだろうねぇ…。

2218: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:01:44
明日移動やし、無駄に長引くよりええわ
このカードは大瀬良に勝ちがつけばオーケーやろ

2232: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:03:34
>>2218
自分もそう思う。
メラドはパリーグの球団でも移動がしんどいし、とにかくやりにくいと言ってた。

2225: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:02:39
山賊の
一発攻勢
容赦ない

2226: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:02:45
清々しいほどの完敗やな。
山口きゅんにメラドのマウンド&山賊はちょっと酷やったか。
マツダのマウンドで見たいわね。

2227: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:02:48
今日、西武ドームに来た人は山口翔の好投を願ってキラキラした気持ちで遠征したんだろう

プロの厳しさを教えられる結果になってしまった

2231: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:03:23
交流戦はまだまだ続くから…

2234: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:03:48
しばらくは
いろり山賊
行きません

2237: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:04:03
3タテされなかったんだし
明日はマツダだし
選手もファンも切り替え切り替え
また明日から精一杯応援しよーや



2238: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:04:04
磯キャノンとアドゥワくんの3凡✕2をポジ

2239: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:04:08
負担考えて反対派だったけどホンマ會澤とイソ同時併用ぐらいしか道ねぇな、急にDHに入ってる方に受けさせたくなったらDH解除すれば良いだけだし

2241: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:04:24
山口アドゥワはしっかり反省してこれからに繋げて欲しいわね

2243: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:04:32
たしかにDHは不調だけど、今後打って欲しいベテランを置く場所じゃないよな

今調子よくて勝ちに繋がる打者を置かないと
やっぱり會澤と磯村をどちらもスタメンに並ばないと交流戦は厳しい

2246: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:04:43
野間と小窪以外全員良い所無かったな。
戦犯探し以前の試合だしある意味でスッキリするわ

猫さんはこれでもBクラスとか言われないようにここから首位に返り咲いてください
なんか交流戦最初のカードっていつも負け越してる気がするわ

2258: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:05:53
この三連戦は
1回戦 接戦西武勝ち
2回戦 カープ大量リード勝ち
3回戦 西武大量リード勝ち

こう見たらお互い殴り合ってるしホーム有利な分仕方ないと思い込む自分

2264: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:06:06
カープ打線の弱点はやはり初物に弱いこと
スコアラーが他球団より少ない弊害が出てる
もっと対策を練ってパリーグと戦わないと

2265: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:06:06
アドゥワの日の復活を待っとるで

2266: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:06:10
でも、今年は西武ちょっと優勝は厳しいかなと思うんだけれど、これで仮に日本シリーズで戦うことになったら今回の内容は役に立つと思うわ。
カープは想定内のあれだと思うし。

2268: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:06:43
山口くん今日の内容を次に繋がるよう頑張ろうでぇ?!
最後まで流れを作れんかった!
切り替えて頑張ってくれよ!
頑張れ!カープ!!

2269: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:06:51
アドゥワが頑張って投手陣の消耗は最小限に抑えたんだからまた明日もあるわ
1勝2敗ならまずまずのスタートと思ってここから巻き返さんとな

2270: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:06:52
野間と小窪のあいだの人達……

2273: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:07:16
OPSチーム3位の會澤出さずに負けるとかパの常識じゃ考えられんよ

もちろんDHに投手並みのスタッツの打者置くことも

2274: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:07:25
ビジターで1勝で来たんだからいいやろ。ホームで2勝しろ



2276: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:07:50
DHって育てたい若手や調子いい選手を使う枠であって

ベテランのリハビリ用の枠じゃないんだよなぁ

2278: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:07:53
あえてポジを絞り出すぞ!

野間峻祥2安打
小窪哲也2安打

以上や!

2286: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:08:40
>>2278
あとアドゥワのおかげで継投休めたぞ

2280: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:07:57
若手投手2人が勉強させてもらっただけやから言うほど悲観せんでもええやろ
まぁ野手陣にはもうちょい楽しませて欲しかったけどね

2284: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:08:24
でも松山と長野には"実績"があるから…

2293: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:10:16
とにもかくにも緒方よ
恭平は大瀬良山口で休めるのに、初戦で跨がせないんだもん
この勝負勘の無さが接戦の弱さを物語ってるわ

2297: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:11:04
DHはある意味ピッチャーの上位互換なら良いという考えで、9番においてはどうだろうか
バントできてたまに打って足あるくらいの、タカシとかさ
普段通りの野球にもうちょい期待値あがる感じで
松山、長野は打たないと使い勝手が悪い

2299: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:11:33
まあ今日は勝てばもうけもんのとこやったからな

2303: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:12:38
小窪はしばらくサードでええな
あと菊池と誠也はまじで復活してもらわないと困る。

それと松山は2軍調整でええよ
松山はFAせずに残ってくれた神だし
夏に必ず必要になるから調整してくれ

2312: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:14:06
明日はDHを使わずホットする・・

2316: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:14:51
>>2312
とりあえずデスパイネは出てこないであろう安心感たるや

2318: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:15:09
ソフトバンクはウエスタンで一緒だから床田と対戦した選手とか多いのかな
2軍成績とか詳しくないけど釜元とかの情報は持ってるのかね

2322: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:16:08
山口くんの1四球1死球だけ
これはポジれるな

2325: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:17:02
>>2322
なお2飛翔



2326: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:17:30
小窪は良かったね。状況に関係なく気持ちが見える。ムラっ気のある若者達は見習うべし。
アドゥワの代わりに上がるのは誰やろうか。遠藤?

2334: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:19:53
メヒアが使えられれば
DH問題解決なんだが
現状どの外国人も活躍してるから上げようがない

2336: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:20:24
今日の負け方見て思ったのは西武も昨日の負けが効いてると感じたけどな。大量リードで平井、ヒース、マーティン出てきたし。

2343: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:21:45
>>2336
むっちゃ警戒されてたね!

2342: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:21:41
明日は結構な選手入れ替えありそうだが
どうするのやろね

2356: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:24:31
大瀬良はエース それだけは分かった 3連戦

2363: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:26:52
DH松山&長野を猛プッシュしてた球炎がどんな記事書くか今から楽しみ

2366: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:28:14
野村大瀬良-床田ジョンソンは固定として先発2人を流動的にして中継ぎを1~2人増やしたら良いのに。
誰がお試しでもイニング食えないなら、せめて主力の中継ぎを酷使するような展開は避けたい。


2388: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 22:01:57
投手が違うとはいえ
普段のセリーグのどの打線でもハマれば二桁得点とか出るんだから
交流戦でDH解禁だからって急にコレを活かさなきゃ!とばかりに打順アレコレ変え出すのがそもそも誤りな気がする
下位打線だろうとちょっと順番がズレることの影響の大きさを理解していたからこそ4月も色んな選手を辛抱強く固定していたんじゃないのか
そこはパ相手でもブレない、ってところを見たい

2372: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:31:38
明日から切り替えていこう!
さて、次の相手は・・・鷹さんですか
ドラゴンズを3タテして乗り込んでくるのかー
楽な相手いないなー(泣

2378: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:38:42
現地からの帰宅中。
初回の攻撃は眼を見張るものがあったけど
野間の先頭打者安打から小窪の安打まで
しばらくノーヒットだったのよね。
まさか初回の2点だけで終わるとは思わなかった。

誠也はファウルフライ取れなかったかな?
あれが取れていればその後の展開も変わっていたかも。
ただ今日はよく打たれたわ。
西川も止まったし、またリフレッシュして頑張って欲しい。

感想として松崎しげるがカッコよかった。
いつか西武を日本シリーズで破りたいと思うおっさんファンであった。

2292: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:10:08
里崎の捕手をDHで使う作戦が現状での最適解だと気づかされた西武3連戦でした

あとは田中の復活が本物なら大きめのポジあるぞ

2311: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:13:28
日本一になる為にはDHの使い方をもっと勉強せなあかんな
ハムと楽天の6連戦の時はもっと色んなバリエーション見せてくれーよ

2314: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-06 21:14:51
明日からのソフバン戦、去年の日シリの借りを返してくれることを期待!

【この試合の関連記事】
カープ松山竜平、体調不良でベンチ入りメンバーから外れる。症状は不明







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認