456: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/07(金)14:35:50 ID:w4a.wj.xw
カープ福井優也

楽天・福井優也投手「広島とやりたいような、でも……」/交流戦

プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「交流戦」です。

楽天・福井優也投手

交流戦では、広島とは対戦してみたいなという気持ちはあります。強いチームなので。投げてみたいという気持ちはありますけど、やっぱり対戦したくはないかな。僕も勝ちたいので(笑)。でも、もしも対戦することになったら、勝ちたいです。

交流戦では強打者が多いイメージ。パ・リーグの打者は、とにかく振ってくる印象。低めを突くことを意識していましたね。今年は、セ・リーグを相手にすることになりますが、基本的には投球を変えるつもりはないです。

ただ、送りバントなどセ・リーグのほうが細かい野球をしていると思います。走者を背負っても、次の打者を抑えることが大事。丁寧に低めを突いて、打たせていきたいですね。

発言から滲み出る余裕w
福井と対戦出来たらええな



457: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/07(金)14:36:54 ID:ndi.fc.7h
福井ちゃんは大事にしてもらってて登板試合は異常な勝率を誇っていてなにより
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559822915/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559805327/



【関連記事】
カープ菊池涼介、西武ドーム空調設備は「扇風機あっても暑いです!」と正直な感想を言ってしまうwwww


465: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/07(金)14:55:16 ID:w4a.wj.xw
>>457
7先発30回3勝1敗25四死球(四球23・死球2)19失点
防御率5.70、QS率14.29

なんだこれ...

650: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/06(木)20:14:06 ID:3Oy.lp.5v
なんで福井は山賊打線抑えれるんだ?






~ネット上の反応~




・福井は強いぞ。



>パ・リーグは振ってくる
>セ・リーグはバントなど細かい

DHの有無の差、だと思う
パのほうが強いと感じるのはある意味当然



・あるイニングだけ突然乱れることがあって、1イニング4失点とかする。

ただそれ以外のイニングは抑える。

DHが無いと5回までに4失点した投手に打席が回ってきたら、代打を送って反撃に繋げるけど、DHが有ると代打を送る必要が無いのでそのまま投げさせる事が出来る。

福井にはそれが合っているのかも。



→どちらかといえば、それは美馬のイメージだな。(俺の場合)

福井はとにかく2回ぐらいまで四球だしまくってるように見える。3回ぐらいからは落ち着いてくる感じ。
まー、昔の長谷部みたいに、初回にいきなり連続4四球で
1点献上するまではいかないからいいか(消極的)



・福井優也と鈴木誠也の対決が見たい。



・打たれてるのは全部ビジター球場なので、
メラドと楽天生命パークだけで回せば成績上がらないかな、って思ってる



・今なら、岡田、薮田、矢崎よりは間違いなく上。
上手くいかないわ



・自分が居たチームと対戦出来るのは交流戦(と日本シリーズ)くらい



・広島打線に好投する福井も見てみたい。広島打線にメッタ打ちにされる福井も見てみたい。
いずれにせよ。今でも気になる選手の一人なんだよなあ(。・ω・。)



・福井にも期待してるんだけど、立ち上がりの悪さは一級品だなぁ。

点数とられるにしろ、とられないにしろ、見ててはらはらする。
もう少し四球とか減らしてほしい。
ブルペンで100球投げてから登板してw



→福井に四球減らすこと求めたら
広島時代とおんなじになっちゃうよ






→置きにいって打たれる感じ?

そういえば山下とバッテリー組んだとき
山下が何度も何度も腕振れ腕振れってジェスチャーしてたな・・



・その前に、交流戦中に上がってこれるのか?
カープ戦のローテは、辛島、岸、美馬だし



・巨人戦、負け越したが塩見、古川そして石橋。先週のソフトバンク戦から遡れば、先発ローテ全員が責任を果たす投球ができたと思う。福井は彼らと同様もしくはそれ以上でないと、ロングリリーフ要因にしか返り咲けないのでは?古川が抹消されているが、誰がローテ入りするのだろうか。



・日本シリーズまでにカープに投げる事ができる投手になったら対戦出来るでしょう!



・カープ在籍時は黒田さんから「お前ええ球投げるなぁ」と一目置かれていたそうだけど、ここ数年くすぶってたから楽天で勝ち星をあげてることがとても嬉しい。ホッとしたと言うか。

古巣と対戦したいけど、でも…ってな複雑な感情は、FAやトレード、人的保障で移籍した選手なら一瞬チラッとは抱くんでしょうね…。でもカープとの対戦見てみたいな。



・この福井投手は、なぜかライオンズには勝つのです。
案外 カープみたいな攻撃型チームに相性良かったりするのかもしれませんよ。



→カープファンです。

福井投手、カープ在籍時はなぜか巨人には勝ってました。相手打線が強くなるほど燃えるタイプなのかも知れないですね。

楽天に移籍して登板機会に恵まれているので、嬉しく思っています。カープファンも応援してますので、楽天ファンのみなさん、福井投手をよろしくお願いします。




・福井優也がカープ戦で先発したら、カープファンから拍手があると思う。

試合の勝敗とは別に「おかえりなさい」「楽天でも頑張れ!」という感情がカープファンの中にある。

理想は日本シリーズで福井優也と対戦したい。



・広島愛がまだ少し残っているようでこちらも嬉しかった。



・こう言った「古巣対決」がセ・パ交流戦の醍醐味の1つだと思います。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認