鈴木誠也内川聖一

挨拶

オフの自主トレを共にした内川選手へ挨拶に行かせて頂きました!

http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2019/06/post-5486f6.html

■ソフトバンク・内川聖一は鈴木誠也を覚醒させた師匠なので、カープファンからも人気。






【関連記事】
カープ鈴木誠也に千賀が危険球「ごめんなさい!」と大声で謝る→好感度上がる


■試合前にマツダスタジアムでファンサービスする内川聖一












■試合前練習ではカープ選手が内川聖一に挨拶にくる



■試合中に師匠を心配する鈴木誠也








■元ソフトバンク曽根海成も挨拶に行く。








■内川聖一から質問「カープファンは何でホーム球場なのにビジターユニフォームが多いの?」













■内川聖一の打席で内川の応援歌を口ずさむ鈴木誠也













~Twitter上の反応~
































・上林も剥離骨折してなかったらそこにいたと思う。



・今日の杉谷と原口の帝京師弟コンビの2ショットも良かった。
プロ野球選手がチームの垣根を越えて交流するのはいいことだと思う。




・鈴木を覚醒させたのは内川というのは有名だけど、中日の平田を覚醒させたのは菊池というのはあまり知られていない謎

そして同一リーグの中日に、平田の活躍で苦しめられてるカープ



・今は内川塾だけど、何年後かには鈴木塾になるんだろうな。



→10年くらい経ったら、誠也も今の内川みたいな立ち位置になるでしょうからね



・オフの番組で、鈴木誠也の活躍に内川と上林が「俺らが鈴木塾に入門に行かないとな」って言ってたな



→去年か、誠也が好調の時に内川がチームメイとに“教えすぎ!”って言われたという記事を見ました



・内川が一塁守備の時、球が股間直撃したシーンで一塁に居た鈴木に腰をトントンされてるのウケたw
まぁ、男にしか分からない痛さwww


→いい師弟コンビだわ



・誠也の覚醒は、内川選手が大いに影響を与えている。

今年の自主トレでは坂倉もお邪魔して、内川選手からも上林選手からも、アドバイスを頂いている。

球団の枠を超えたコミュニケーションは画期的であり、今後も増えてくるといいですね!

ホークス球団の懐の深さに敬意を表し、感謝いたします!



→こちらも今年から増男も加わり
上林ともども鈴木誠也に
可愛がって貰ってます



・当時、村上スカウトが九州で、どうしても欲しい選手3人の1人が大分工の内川でした。

石井琢朗と内川は横浜時代の同僚。石井琢朗がカープに移籍して、小窪を誘って内川と一緒に自主トレ。その後、奥様がカープファンでカープが初めてFAで獲得しようとしたのが内川でした。

その後、鈴木誠也が石井琢朗コーチと小窪を頼って内川を紹介してもらい、鈴木が神ってる選手になったのは有名な話です。


→石井がカープに来てくれたそのとき、歴史は動いた。



・この間は、丸に抱きついていたし、横浜の山崎とも、ツーショットで、少年のような笑顔だった、鈴木のこういうところ、惚れてしまいますね



・ナイスな二人です。チームは違うけど、互いに切磋琢磨して頂上でぶつかり合う姿は最高に格好いいと思います。



・セイヤを覚醒させてくれた人️
感謝しかない️



・内川があの時カープに来てくれてたら・・・・
と思ってたのに、まさかこんな形で貢献してくれるとはね





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認