カープ赤松阪神原口勇気をもらった

広島・赤松「あいつ、すごいな」胃がんから一軍復帰へ思い新た


 阪神・原口のサヨナラ打の知らせを受けた広島・赤松真人外野手(36)が「あいつ、すごいな」と驚いた。患部や症状など違いはあるが、がんという病気と闘い、グラウンドに戻ってきた同士。自身はいまだ一軍復帰を実現させていないとあって、思いを新たにした。

 4日のロッテ戦で放った原口の復帰初安打を、赤松は映像を通して見ていた。スタンドに向かって一礼する原口に向けられた大歓声。涙ながらにグラウンドを見つめる虎党もいた。

「自分ではないのに、自分のことのような感覚になった。自分が(一軍の舞台に)戻れたとすれば、こんな感じになるんだろうかと思って見てしまいましたね。僕もすごく勇気をもらいました」

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1426380/


~主にカープファンと阪神ファンのコメント~


・赤松、原口を見てたら「ガンなんかに負けてらるか」って思う。





【関連記事】
カープ鈴木誠也が阪神の応援歌でダンス!六甲おろしのリズムに合わせるwwww


 いつの日か自分も一軍のグラウンドへ。言葉の端々から赤松の思いが漏れ伝わってきた。

この日はウエスタン・阪神戦(淡路)に出場。9回に代打で出場して三振、裏の守備では中堅に入った。今季は29試合、17打数2安打、打率1割1分8厘と不本意な成績。若手の起用も多く、出場機会にも恵まれていないが、復帰を目指す熱い気持ちは変わらない。

 2016年オフの胃がん発覚から手術、抗がん剤治療を経て18年に実戦復帰。ウエスタンでは本塁打、盗塁も記録したが、一軍復帰はまだだ。

「一番、迷惑をかけた家族にも、もちろん待ってくれているファンの皆さん、仲間の前で(一軍に)戻るところを見せたい」

 病で苦しむ人たちの勇気になりたい。原口に続いてみせる。元虎戦士でもある赤松にも人ごとではない阪神のサヨナラ劇だった。

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1426380/


 ・赤松はステージ3だったよな。癌は早期発見できるかどうかだな。



・まだまだシーズンは長い。いつ誰が怪我するかもしれん。
代走からの守備固めで十分チャンスある。



・赤松は負けない






・ここまで戻せた事も凄いと思う。赤松の頑張りに、いろいろな人がどれだけ勇気付けられたことか。



・原口の復帰が早すぎて例外過ぎる。



・おおまかにガンとはいえステージや転移、抗がん剤を使ったか使ってないかの差もある。壮絶な闘病生活を乗り越えた赤松選手が一軍に戻ってくるのを見たい。



・あんたも十分に凄い。
復帰してきただけでも十分に凄いんだよ。



→今の原口、赤松が居たからこそだよ。



→原口も赤松さんの復帰をすごく待ってくれてると思う。
原口が大腸がんになった時、励ましのコメント本当にありがとう。




・赤松や横田も頑張ってほしい。



→岩田も頑張ってる。



→そうですよね。岩田はずーっとがんばってますもんね。普通になっちゃってますけど。凄いことだと思う。



・今日西宮市内の街中で阪神の横田選手と会いました。突然声をかけたので驚かれてましたが握手の要求に応えてくださいました。
めちゃくちゃ応援してる事を伝えました。赤松選手も原口選手も病と闘いながらファンに勇気を与えてくれてます!

赤松選手の盗塁も横田選手のパワーと快速も一軍で観れる日をじっくり待ってます!
明日から原口選手もホークスを倒す原動力になってもらいたいですね!



・原口を見てたらやっぱり定期検診は大事だと思う。
ガンでも初期ならここまで復活できる。






・胃が小さくなり、思うような食事ができなくてもどかしい思いでしょう…



・赤松も、もうすでにすごいんだけどね。ただカープの選手層が厚すぎて、一軍にもどれないってだけ。これで戻ってきて活躍したら、マジで泣く



・自分の親戚にもいますが癌を患って胃の切除って本当に大変です。



・原口は人間ドックで大腸がん見つかったが早期発見で手術したから、治りも早かった。



・赤松にも一軍で「ただいま~」って言ってもらいたいな!




・原口は見つかりにくいが、治る可能性は高いといわれる大腸ガン。

初期と思われる早期の発見だったのが不幸中の幸いで復帰までそれほど時間がかからなかった。

赤松は胃がん。それもステージ3と言われていてかなり進行した状態。闘病生活も原口以上に大変なはずだし何よりスポーツ選手に大事な食事にもろに影響してしまう部分だから体力にも影響するはず。

年齢的にも大変だろうがなんとか戻ってきて欲しい。



・赤松さんの代走、守備固めがまた見たい



・昨日はめちゃくちゃ感動した。野球をみてこれだけ泣いたのは初めてかもしれない。今思い出しても泣けてくる。ジャンルは違うけど水泳の池江璃花子も戻ってきて欲しいな。



・原口が凄いのは勿論だが、彼はまだ中堅と若手の間。やはり回復力の違いはある。というか原口の回復力が驚異的なだけじゃないかな。

ベテランの赤松が大病から現役復帰して、若手と混じった練習に付いていけてるだけでも十二分に凄いことだと思う。しかも部位が胃がん。体が資本の野球選手で食事が制限されてしまう環境でやることが、どれだけキツいことか。

恐らく本人は今年がラストだと考えてるのだと思う。

命を大事にしてほしいという願いが一番ではあるけども、奇跡を見たいという願いもある。



・原口選手のケースはごくごく稀な早さでの回復だと思います。励みになったかもしれませんが 焦りにも繋がるかもしれません。決して自分のペースを崩すことなく着実に階段を上って下さい。赤松選手の回復ぶりも充分早いペースです。



・胃がんで胃を切除してからの体力回復って、今までのように食べられない訳だし非常に苦しい面もあると思う。そんな中で2軍の試合に出られるまでになってる事自体が凄すぎる。





・赤松選手の著書『もう一度あの場所へ』拝読しました。

治療による薬の副作用もあり、野球選手としての復帰と、一人の人間としての延命を天秤にかけるような葛藤があったようです。

我々は焦らず復帰してほしいと思うところですが、本人は今年が最後の挑戦だと考えているように受け取れました。

現在ガンをはじめ病気の治療をされている方々に勇気を与えてくれている赤松選手の一軍復帰、心よりお祈りしています。

赤松真人38。もう一度あの場所へ



・広島さんは選手層も厚くて、大変だろうけど、阪神ファンもぜひ赤松の復活をみたい。

出来れば阪神が頑張って広島さんに追いすがっての大一番の阪神広島戦で見れたら泣くだろなぁ。



・打率は大幅な上昇は期待しにくいが、二軍で盗塁や守備で「これぞ赤松」ってのを見せてほしい

甲斐キャノンでも突破できるぐらいの走力なら、自ずと一軍昇格も全然あり得る



・赤松よ
鯉党は一軍でのあなたの姿に泣く準備は出来ている。





・原口は赤松から勇気をもらい、頑張って一軍の舞台に戻った。

今度は、原口から勇気をもらった赤松が、頑張って一軍の舞台に戻って、原口が実際に味わった感覚と喜びを、赤松にも味わって欲しい






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認