ブラッドエルドレッド

昨シーズン限りで広島カープを退団したブラッド・エルドレッド氏が、5日に続き12日、広島ホームテレビの『カープ道』(水曜深夜放送)に登場。

現在アメリカ合衆国フロリダ州に家族と暮らすエルドレッド。釣りが好きで愛船の『ブラックパール号』を操って大西洋でよく釣りをしているという。この日も約8キロのキングフィッシュを釣り上げた。

次女のケンジーちゃんはソフトボールスクールに通っている。ちなみに、ユニフォームの背番号はエルドレッドの「55」ではなく、大ファンの菊池涼介選手の「33」。

~中略~


2017年カープV8の瞬間、ケガでベンチに入れなかった鈴木誠也選手をみんなとお祝いが出来るようにと気付いたら自然にオンブしていたと語る。鈴木誠也選手はエルドレッドの事を「パパ」と呼び、自身も息子のように思っていた。

最後に今後の野球人生について語った。

「カープ以外でプレーすることを考えたくない。38歳で現役を続けるのは大変。現役でいたいと自分を売り込んでもどの球団も僕を必要としないかもしれない。

誰にも望まれなくなった時に引退することになる。でも希望を捨てたことはないよ。広島の皆さんやカープファンを忘れることはない。みんなから受けた恩や思いを返せるように、また広島にいける日を待ち望んでいるよ

カープファン同様に、エルドレッドもまた、広島に行ける日を待ち望んでいる

(全文はリンク先)
https://www.home-tv.co.jp/news/content/?news_id=20190613011431

・例え1軍の戦力にならなかったとしても残る道を与えてほしかった。
こんなにカープを愛してくれて一ファンとして心から感謝したい。




【関連記事】
























~ネット上の反応~




・カープファンではないのですが、エルドレッド選手の人柄やカープ愛広島愛にはすごく好感を持っておりました。

スポーツ選手、特に助っ人選手が1チームでプレーし続けるのは中々難しいですね。でも近い将来、又広島市内をママチャリで走ってる記事とか見たいですね。




・エルドレッドのコメントすべてが格好良すぎる。
ぜひまた日本へ、できればカープへきてください。




・裏方さんとしてでも残って欲しかった。
助っ人さんの教育等には適任でしょうに…




→現役続行だからこそカープが契約しないので離れた
あくまで所属先が無いだけの現役選手ですよ




・今のカープの状況、、、、
エルドレッドが鯉しい、、、、





・去年はエル自身の故障もあり、松山が好調だったこともあり、主に2軍生活になってしまったけど、打撃陣が揃って低調な今年こそエルが必要だったと思う。今年エルがいたらなぁと何度思ったことか。

今もまさにDHが誰を入れても打たない状況。
戻ってきてくれたら、チーム的にも盛り上がっていいと思うんだけどなぁ。球団は再契約を考えてみてくれないかな?



・球団はエルドレッドのカープ愛にどんな形であれ応えて欲しい。





・ありがとう(T_T)誠也くんをおんぶして、後ろで丸が大きな笑顔で支えるようにしてたワンシーン、共に同じ時を過ごしたファンとしても宝物です。
あのワンシーンがあれば、どんなに嫌な事があっても、嫌なニュースが流れても腐らずに生きていける、そんな想いです(*^^*)

カープという球団は本当に多くの人々の想いがつまった球団です。
いつかまた広島に帰ってきてカープを支えてほしいな(*´ω`*)




→阪神ファンですが、あの光景は印象的で今でも覚えてます。
エルードレッド!!の声援も覚えてます。
日本が、野球が、カープか大好きなんでしょうね。
他球団ながらここまで愛してくれているのなら途中から入団してほしいです。




・日本に来たばっかりの頃は、過去にヒューバーとか見ていたので、こんなに長期に渡って活躍するなんて思わなかった。

いつかは在米スカウトか打撃コーチ兼外国人選手のお世話係とかで、カープに携わってもらいたいと思います。



・確か球団は契約をしないと決めた時、ブラッドにはそれなりの対応を考えていたと本人が言ってたよね。現役を終えた時、またカープに関わってくれるんじゃないかなと期待している。



・歴代の外国人選手ほぼ皆、カープに対しての想いが強いな。
それこそ近々で言えばエル、、、

写真で見るとやはり現役退くと身体の厚みが少し無くなってる。
膝の怪我というよりは最終的に首の怪我と、松山の力や若手が出て来た事が大きかったんだろう。

しかし、タラレバだけど今季始まって見れば外国人はバティだけ、、、
松山も不運な怪我と不調で2軍、、、

何だろう、、、やっぱりエルには特別な思いがあるだけに、「彼がいたらなぁ」といつも顔が浮かぶ。




→仮にいても外国人枠の問題(投手3人ともはずせない)があるとわかっていても、それでもエルドレッドがいてたらなぁと思ってしまう今シーズンですよね。




・選手として契約は無理だとしても何らかの役職でカープに携わってほしい
引退決意したらそん時はマツダスタジアムでセレモニーをしてあげたい




・球団はどうかわからないが、ファンはエルドレッドを待っている!




・チーム全員が打てなくて弱かった時代から、3連覇するチームになっていく中で、ズバ抜けた長打力でチームを支え、若い選手達の成長を見守ってくれた功労者であり、まぎれもなく恩人。

ファンの一人として、この先もずっと感謝の気持ちを彼には持ち続けると思う。




・球団はエルを残すべきだったと思う。

今までこんなに日本に、広島に対応できた外国人選手がいただろうか?
カープを愛し、広島を愛してくれたエルドレッドをどんなカタチでも残すべきだったのではないだろうか。

まだ遅くないじゃないか?エルドレッドにカープで花道を作ってやろうや!カープ球団さん。




・誠也をおんぶしてくれたエルがプリントされたファンクラブの会員証、期限切れてもずっと大事に取ってある。

これを見るたびに微笑ましくも嬉しい気持ちも甦るが、同時に切なくもなる。エルが恋しいなあ…。

今のエルが広島に住むのはお子さんの教育からも難しいかも知れないけど、ゆくゆくはコーチや駐米スカウトなどでもいいからカープとつながっていてほしい。ミコライオも元気そうで何より。




エルちゃんが誠也をおんぶしていた姿は2016の新井さんと黒田さんの抱擁、2018の菊ちゃんの赤松選手のユニホームに並んで印象的でした。

交流戦入ってから負け越しているけど、やっぱりそんな時こそファンが応援しなきゃな、って改めて思いました!




・往年のプレーヤー ホプキンスさんを思い出す。

マツダスタジアム入口にある、負傷した鈴木誠也を背負ったエルドレッドとの特大の写真。

エルドレッドはカープから離れたけど、今だにエルドレッドとはマツダスタジアムで逢える。フロントとしていつか戻って欲しい。
カープ道 「あの選手 今何してる!?エルドレッド前編」

カープ道 「あの選手 今何してる!?エルドレッド後編」




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認