野間峻祥
【広島】交流戦打率最下位の野間、野村前監督が10分3000円?直接指導

広島・野間峻祥外野手(26)が15日、広島前監督でプロ野球解説者の野村謙二郎氏(52)からサプライズの直接指導を受けた。交流戦打率が1割1分1厘で12球団ワーストの69位(14日現在)と低迷する背番号37が復調するきっかけとなるか。


2014年ドラフト1位の野間。野村氏は同年限りで監督を辞任しており、すれ違いだ。「(野村氏の指導?)ほとんど初めてです」とプロ5年生。

「打てなくなると(結果を)欲しがって(自分の形で)待てなくなる。シンプルに投手との距離を取った中で自分のスイングができるようになれ、と言ってもらいました」。

自身がかつて目標に掲げたトリプルスリーを達成している天才打者の金言が、身に染みたようだった。 東出コーチは「(現場の)僕らと、映像で見ている(野村氏の指摘する)ポイントは全く一緒。足の使い方ですね」と、技術的には軸足の使い方のレクチャーが施されたと説明した。さらに「(野村氏に)3000円請求されたよ」とニヤリ。

交流戦チーム打率12球団ワーストの1割9分7厘で、交流戦最下位に低迷する広島の象徴のような野間の不振。10分3000円の「野村教室」でトンネルを脱出できれば安いものだ。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20190615-OHT1T50164.html

104: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)17:32:00 ID:lw2.vj.kw
ケニークリニック開院
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560569738/



【おすすめ記事】


119: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)18:06:21 ID:RuD.op.hy
>>104
ノムケンもコーチで首脳陣入りしてくれればな~
メジャーの実績もあるしこれ以上の適任者はいないのにのー

106: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)17:34:44 ID:3Jl.j1.lu
サンキューノムケンでもお前がおるべきなのはベンチやろ!

148: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)19:31:42 ID:0iM.x4.ll
プルヒッター野間の帰還を待ってます


122: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)18:11:53 ID:6ru.o8.yu
ノムケンのメジャー実績…?
ああコーチの?

135: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)19:17:16 ID:YpN.f0.ka
指導で野間打てるようになるとええな

142: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)19:28:38 ID:4yY.x4.lu
野間がまた1番で機能するようになったら20勝いけるやろ多分
※交流戦打率ランキング。野間峻祥は規定打席到達の中で最下位の69位。
カープ野間峻祥交流戦打率最下位


150: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)19:32:22 ID:rbx.np.hy
東出の指導中に割ってきたってことは
軸足という着眼点は同じでも自分ならこう伝えるっていう違いがあったんやろな
違う人の言葉でひらめけばええけど

136: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)19:23:36 ID:6T7.x4.nn
10分3000円を請求されたのは東出になのかw

137: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)19:24:45 ID:WVj.x4.ai
野間が1番で打率2割8分、出塁率.330くらいやってくれればかなり楽だからなあ

156: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/15(土)20:08:45 ID:2h7.x4.f1
ケニーの視点で気づくこともあるだろうしね
監督時代もそういう感じでエルに指導してたんでしょ

~ネット上の反応~




・打率が少々悪くても球数投げさせて四球で出塁すればまだ良いのに…



→野間にはまだ追い込まれてから粘ってカウント作る技術はないよ
去年までのコースケじゃないんだから

焦ることはないから、着実にレベルアップしてくれればいい
まずは早いカウントで狙ってるストレートを簡単にファールしないことじゃないかな

逆方向を狙うのは追い込まれてからでいいから、早いカウントではもっとセンター中心に狙うような意識を持ってほしいと思う




・野間は1番としてスタメンで出るならヒットより出塁率の方を意識して欲しい
チャンスでは勿論ヒットを狙って欲しいけど打席の中でもっと粘れるようになって欲しいと思う




・まだまだ指導を受けて欲しい選手が山ほど……
3,000円握って並んで欲しい。




→エル「私モ並ブヨ」





・昨年の活躍で研究された面もあるかも知れないですね。しかし一流と言われる選手はそれを乗り越えて毎年結果を残してきたからこそ一流と言われる。

野間にもそれだけの力はあるはずだ。普通では受けられない野村前監督の指導を無駄にせず復調のきっかけを掴み上昇していけ!首位堅守には絶対必要だ!





・3万円払って補習も行こう




・ノムケン前監督は、冷静にフォームを観察していますからね。
ほんと、助かります。結果が出れば、もう何だっていいです。
ただ、アドバイスをたくさんの人から受け取りすぎて、おかしくならなければ。
カープを離れた人も、こんなふうに協力して貰える雰囲気が好きです。




・今のカープの基礎を作り押し上げ、解説者として野球を外から見ているだけに、監督時代より更に分析出来ているんだろうな。
原じゃないが、再任してもらいたい。




・野間選手が1番で出塁する試合は得点が上がります。
好調になるきっかけになればと思います。明日からもガンバレ!。




・もちろんバッティングも大事だが、それ以上に野間に求められているのはとにかく塁に出ることでしょ。野間の足は相手には脅威。



→塁に出るには、自分のバッティングが出来ないと無理なのでは?
打てない焦りがフォームを崩し、ボールへの視線を変え、カットする事もボール球を見逃す事も出来なくなってるという事かと。



・監督時代結果は出なかったが、ノムケンが獲った選手が今の主力である。




・打てなくなると欲しがって待てなくなる、と。
これはたぶん、野間だけでなくほぼ全員に言えることでは?
平常心なのは、調子悪いながらも誠也とあと小窪くらいではないでしょうか。




・そりゃ、色々難しいこともあるだろう。
今は緒方監督なんだし野村元監督も気を使うだろうが......

やはりOB含めてカープは家族であり、やれることは全てやって欲しい️




・私が1時間分18000円払いますんであと1時間みっちり指導願います



・幾度となく、エルドレッドを不振から救ったケニークリニック。
野間も何かをつかんで、調子を上げていって欲しい。



・野間も今のバッテングホームでは速い球は打てないバットのヘッドが力み過ぎで投手方向え向いてるから振り遅れてる、西武の秋山構えを真似てみたらいいと思う。




・野村さんの解説を聴いていつもすごいなぁ~と思っています。素人ですが、すごく理に適った解説・説明を聴くたびに、この解説を広島選手やコーチ陣は絶対に参考にすべきと思うんですよね。打撃部門の顧問コーチャーとして(緒方監督の次期監督として)就任するよう要請してはどうでしょうか








・かつてエルドレッドが不調の時に、休日練習で野村さんが熱血指導、次の日に早速結果が出ていたことを思い出した。

野村さんは采配だけでなく、打撃コーチとしても優秀!



・エルドレッドが調子悪くなると野村さんがテコ入れしてすぐ復活させてたのがとても印象深い。

今のカープは誠也は不調になってもある程度「最低限の打ち方」ができるけど、彼の周辺が調子悪くなるとそれが許されないと思って結果を求めた打ち方になって失敗する悪循環にハマる。まずは誠也の前後のバティスタと西川、會澤あたりをなんとか安定させないとな。

野村さん、気付いた選手にはどんどんメス入れてください。なんなら球団も臨時打撃コーチとして呼んでいいと思う。




・ノムケンが監督やめてから初めてじゃないかな?直接指導するのは。田中や安部にも指導してください。




・ノムケンは野間を介して皆にメッセージを伝えに行ってくれたんだと思う。

今日の雨とノムケンの訪問が浮上のキッカケになる予感



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認