カープセリーグ首位陥落

【広島】首位陥落 中崎が1イニング4失点 5カード連続初戦黒星


◆日本生命セ・パ交流戦 広島―ロッテ(18日・マツダスタジアム)

 広島が延長戦の末に競り負け、5月21日から守っていた首位の座から陥落した。延長11回に6番手で登板した中崎が清田、鈴木、高浜に次々とタイムリーを許し、一挙4失点。打線もチャンスであと一本が出なかった。

 チームは5カード連続で初戦黒星。試合前の時点で交流戦11位だったロッテに負け、最下位フィニッシュが現実味を帯びてきた。


広島ロッテ_九里亜蓮_涌井秀章_スコア

広島ロッテ_九里亜蓮_涌井秀章_投手成績


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019061806/top


3064: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:04:22
クリが悲しそう

3071: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:04:43
終わっちゃった、、、
悲しい
引用元:【カープ実況】九里亜蓮vs涌井秀章【広島-ロッテ/マツダスタジアム】



【この試合の関連記事】
カープ西川龍馬、3号ソロホームラン!ロッテ涌井から反撃の一発!!


3072: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:04:44
どうせ負けるなら9回で終われば良かったな
ていうか知り合い今日現地やわ、可哀想に、、

3073: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:04:45
あっさり終わりました。

3075: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:04:47
さっくり終わった…



3083: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:05:07
早く皆んなの調子が上がりますように。

3094: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:05:46
マツダのこの雰囲気また来たな

3098: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:05:49
中崎も駄目だが打てなさすぎる、最大援護が2点とか勝てる試合も勝てんわ

3099: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:06:04
悲しいのが京田みたいにぶちギレる事ができるまで活躍した野手がいないこと

3100: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:06:07
ホームでこんな試合してちゃまだまだ底は深そうやな

3105: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:06:22
中継ぎに九里があったらなぁと思わされた

3113: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:06:37
がっくり。ずっとこの調子なのかね。
5月のカープはどこいった。
打てないね。

3115: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:06:38
もうすでに
梅雨入りしたの
鯉打線

3119: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:02
今日の敗因。接戦で中崎を出した首脳陣。
明日大瀬良で負けるとしたら野手が打てなくてやろうな…

3120: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:09
なんでパ・リーグにこんな弱いんやろ?
なんか明確な理由あるのでは?

3126: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:17
中継ぎ陣の豪華リレーの顚末がコレ。
非常に失うものが大きいゲーム。
とにかく打てなければ勝てない!
打て!点を取れ!
以上
お疲れさまでした!

3127: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:22
中崎の見切りにはなったな 遅すぎるけど
まあ勝てないのは中崎じゃなくて野手のせいだけど



3130: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:31
投打ともに3連覇の主力選手がおかしくなってるからね・・・
本来なら優勝狙うより再建期に入って若手の育成に入らないと
いけない時期だからな
まあネガったけど1軍に怪我人が出んかったことを良しとしたいわ
よその試合おおごとになっとるやん


3131: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:31
規定到達打者opsランキング
菊池 24/31
西川 27/31
野間 29/31
田中 30/31

そりゃ勝てねーわ

3132: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:39
離されないようにしないと今の巨人は独走するぞ

3134: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:42
打てんと言っても10安打はしとるんやね
つながりか

3084: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:05:10
中崎2軍、打順組み替え。
打撃コーチを外部より召集+一軍、二軍の打撃コーチ入れ替え。
これをよろしく。

3135: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:07:46
>>3084
ホントにね
使い続ければ復調すると勘違いしたままシーズン終わらなきゃいいね

3177: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:10:39
あと走塁コーチもだな。
河田さんの時との差が激し過ぎる!

3162: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:09:14
ちな鴎です、今日はありがとうございました…
カープ強い…明日もお手柔らかに…

3169: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:09:37
4月から守乱を引いたのが今のカープやね

3172: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:10:00
ラッキーボーイだった安部を下げたのがな、結果論かもしれんけど結構あるよね、こういうこと

3194: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:11:33
>>3172
結果論では無いと思う。
安部は今日良かったよね。

3175: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:10:23
交流戦平均得点
12試合で3.1点

3183: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:10:49
交流戦で巨人と首位が入れ替わるってこれ2014年だ

3193: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:11:32
2位になってしもうたで
ま、追う方が面白いし良いか(強がり)



3195: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:11:34
今年の投手陣で交流戦去年のほうがマシとかありえないだろ
打たないにしても限度があるわ何回接戦落とせば気が済むんだよ

3197: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:11:45
緒方コメント@RCCラジオ
接戦をものにできずに痛い。また明日切り替えてやりたい
ザキ一人の責任ではない。いい采配が出来なかった
また明日、切り替えてやりたい


はぁ・・・

3252: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:17:24
>>3197
ザキひとりの責任じゃないよ。
打たない誠也であったり、ゴロを止められなかった小窪であったり、ラッキーボーイ的な安部を変えたりと采配が裏目に出たわ。

3201: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:12:03
松山も早く調整させてれば
交流戦に間に合ったかもなあ~

3206: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:12:34
防御率4点台の涌井酒居益田が投げたのに
11回まで取れた点は2点のみ
いやまじで投手陣の疲労考えたら涙がでますよ

3232: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:15:18
まぁ、小窪の球際も悪かったし、1失点は仕方ないにしても、その後つるべ打ちされるからな。
中崎は、もう無理だよね。
一軍に置いておく理由が無くなった。

3248: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:16:50
中崎はクローザー降ろしたときに即由宇で良かったのにな

緒方はこういう所あるんだよ、松山だってもっと早く見切りつけてればとっくに復調して交流戦で活躍できたのに。

3251: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:17:07
池谷さんが言うとった
選手も点を取るのに苦労しとる、今はファンも我慢の時期じゃと

3257: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:18:06
>>3251
池谷さんがそう言うなら我慢するわ。

3259: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:18:13
明日明後日勝ってくれ
と祈るのみ・・

3262: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:18:22
日ハム戦の山口&中継ぎ見殺しより酷いな
あの時はなんとか引き分けたけど
今回は相手の防御率や移動を考えると
勝たなければいけなかった

3279: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:20:47
控え野手の打力が低いのも問題なんだよね。
石原、曾根、上本←これでは勝負どころの代打などで打てないよ。最低1人は打力重視で入れ替えないとさ。
明日、下でまた打って松山が2日連続猛打賞とかなら上げた方がいいかもね。

3292: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:23:02
我慢、我慢。
耐雪梅花麗って事か。

3310: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:25:06
バティスタは運が無かった。フライアウトが違った結果になっていたら展開は変わってたかもしれんね。少なくとも中崎は投げて無かった。

3311: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:25:15
しかし、ロッテの中継ぎは良くなったね。
吉井コーチのブルペン管理は有能なんだね。



3337: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:29:39
最低でも野間や田中が打てるようにならないと今年の優勝はないな
これじゃシーズン終盤の競り合いには勝てん

3339: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:30:14
丸が居たらと思わずにはいられないほど弱い

3343: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:31:13
一応言うと田中が試合に出てることは別にいいんだよ
ただここまでの打撃成績と現状の内容でここぞという時に代打を送るとか、犠打進塁打を徹底させるとかがないのが本当にヤバいことしてる

ぶっちゃけ守備の代わりが、っつっても結局そのショートがいても負けるんだから
誰でもとにかく代わり立てて二軍でリフレッシュした方が近道なんじゃないの?とは思うけど

3155: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:08:55
今の中崎の状態なら菊池保則の方がまだ信頼できる
あの状態で延長11回を任せた首脳陣のミスじゃね

3146: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:08:07
一軍のマウンドで調子を上げようなんて甘いわ。

3176: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:10:25
>>3146
一軍で調子を上げようとした
松山は諦めたぞ


3352: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:33:02
意味ないかなと思ったけど、ダメ元でパリーグのスコアラーをつけてほしいって球団の公式サイトに意見送ってみた

3373: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:38:12
カープの交流戦、調子が悪い原因の1つに週頭の試合内容が悪すぎるっていうのがあるね。
今日はさすがに勝つかと思ったけれど、ロッテが5点差逆転で何かしらチームの雰囲気がぐっと良くなってしまった。

長いペナントいろんな試合がある。気落ちせず頑張って応援するしかないね。野手がひどすぎて…。

3144: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:08:05
誠也が打ち始めれば勝てるんだろうけど、誠也におんぶに抱っこでもなぁと。誠也以外の奴が誠也の不調ぐらいカバーできるようじゃ無いと厳しいよね

3166: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:09:26
せっかく中継ぎが頑張ったのにな

3114: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-18 22:06:37
1点差を守り切ろうと勝ちパ全投入して見事に逆転負け
これは7連戦始めからダメージが大きい

中崎の起用法については考えないといけない

【この試合の反省会】
【急募】カープが巨人から首位奪還する方法。佐々岡コーチは中崎炎上も奮起促す「乗り越えてほしい」【反省会】



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認