野間峻祥西川龍馬カメラマン席
今季、センターのポジション争いをしている野間峻祥&西川龍馬

野間峻祥25打席安打

打撃不振の広島・野間、代打で25打席ぶり安打「いいきっかけになれば」


「交流戦、広島2-3オリックス」(22日、マツダスタジアム)

 打撃不振のためスタメンを外れている広島・野間峻祥外野手が7日のソフトバンク戦(マツダスタジアム)以来、25打席ぶりの安打を記録した。

 1点を追う九回2死一塁の場面で代打として登場。オリックス・ディクソンの速球をたたきつけて三遊間を破った。「サードもラインに寄っていたし、ショートも二塁寄りだった。いいきっかけになればいいですね」と話した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/06/22/0012451838.shtml


※一部他の記事と重複したコメントが含まれています。

497: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/22(土)17:38:40 ID:zsW.hh.hc
ノムケン指導後の野間
6打席3出塁
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561185521/





493: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/22(土)17:37:54 ID:LFv.od.3s
野間が解凍され始めたっぽい

102: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/22(土)16:24:54 ID:MK0.9t.3s
野間西川とポジション争い出来るんじゃない?

529: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/22(土)17:43:20 ID:zsW.hh.hc
ノムケンの指導のお陰で野間の打撃が上がってきたなら
さっさとセンター戻したいわ



772: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/06/22(土)19:49:03 ID:wSz.5r.2u
シフトに勝った形やな
野間を無安打にできる対策揃えたパのスコアラーに一矢報いた


























~ネット上の反応~




・守備位置をちゃんと見て、流せる球を狙い打ちしたのなら、ちょっとレベルアップしたかも!



・そんなに打ってなかったのか…。



・安打もいいがバントもしっかり



・長野もセンターで起用してほしい






・今回の結果のみで評価せず、暫くは守備固め・代走で起用を続けて下さい。
力強いスイング・選球眼など求められる内容はあるのですから。



・サードは堂林にもチャンスあげてや。上本では厳しいよ!



・1番野間 2番菊池 3番 バティスタ 4番鈴木誠也 5番 西川 で試合を進めていた時が一番勝率が高かった。



・(巨人ファンは)坂本が18打席で岡本が10打席ノーヒットでめっちゃイライラしていたけど野間はそれ以上だったのか。



・隙だらけの野間から隙あらば野間に戻ってほしい。
そのためにも今日のヒットに満足することなくもっと結果を残してください。



・野間のスランプはファンも想定内の出来ごとだと思う。
丸が抜けて痛すぎるのは田中、松山、安部の不調。



・トップバッターは走力+打率よりも出塁率で、適任が鈴木誠也しかいない現状…



・試合ではあまり見なくなったが、地方CMでは毎日見る



・明日は左腕だし野間のスタメン復帰はなさそうか。

明日も外野は誠也、西川、高橋か。バティスタはスタメン復帰。松山はもう一度二軍でもいいのでは。下水流とか上げてみては。

ショートはここまで来たら小園でしょう。

サードがおらんが、また上本かな。もう少し打つ方をなんとかしてほしいがね。田中はサードはできないのか。安部が出られんのだったらサードやらせてみては。

なんでもいいから明日は勝ってくれ。


→コースケはジャパンではサードしてますよ
プロスピでもサードのコースケ出てます



→下水流使ってほしいね、上本なら堂林を使えよ



・4月は「丸の穴を埋めた」とまで言われてた



・いろいろとスタメン見直す必要があるのと短期決戦の采配を研究して欲しいですね。



・地元電機屋さんの宣伝のためにも、次期背番号9を譲ってもらった長野さんのためにもがんばらんと! 最近すきあらば曽根になりつつある…



・田中、野間、小園、誰でも良いから不動のトップバッターになる事を望みます。


 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認