赤傘2019年_デザイン


【球団公式】赤いシリーズ2019 第4弾「赤傘2019」 配布のお知らせ


 7月2日(火)対 ヤクルト戦にて、「赤いシリーズ2019第4弾 赤傘2019」を実施いたします! 
第4弾では、2015年の赤グッズ配布開始以降、高い人気を誇る「赤傘」を来場者全員にプレゼントいたします。

「赤傘2019」を使用したパフォーマンスで、球場を大いに盛り上げていただきたいと思います。 

※ご来場のお客様【お一人様1個】

(入場券をお持ちの方、シニア会員証・レディース会員証・ジュニア会員証でご入場された方のみ)
プレゼントは対象試合当日、入場時に各ゲートにてお受け取りください。(入場券をお持ちの方、お1人様につき1個)


《来場者プレゼント》7月2日(火)対 ヤクルト戦

《来場者プレゼント》赤傘2019

https://www.carp.co.jp/news19/n-203.html



・これは入場券を持っている人全員に配布のイベント

もちろんヤクルトファンも入口では受け取ってます
もちろん傘以外のカチューシャなどのときでもビジターファンも受け取ってます





【関連記事】
カープ×ヤクルト『赤傘2018』現地の様子&動画【赤いシリーズ2018】


■今季の赤傘は『水金地火木ドッテンカープ』のロゴ入り

赤傘2019年_デザイン

※原則として、入場券をお持ちの方、およびジュニアカープ・レディースカープ・シニアカープ会員証でご来場の方を対象としています。 

※雨天中止の際は、雨天中止発表直後でプレゼント配布を中止(打ち切り)します。振替試合でのプレゼント配布等は未定です。当該試合の振替以外の試合やイベント等で配布することがありますので、予めご了承ください。

https://www.carp.co.jp/news19/n-203.html


※スポーツ報知は、この企画に対して否定的な記事をUP
赤傘2019年_デザイン_02

【広島】今季もヤクルト戦で「赤傘」配布…7・2マツダ

広島は、7月2日のヤクルト戦(マツダ)で、「赤いシリーズ2019第4弾」として、来場者全員に「赤傘」をプレゼントすることを25日、発表した。

2015年の「赤いシリーズ」実施以降、高い人気を誇る「赤傘」。毎年、一部のヤクルトファンから反発の声が出ているというが、今季も得点時に、キャッチフレーズ「水金地火木ドッテンカープ」のロゴがプリントされた赤いビニール傘を振って応援することになる。

かつて巨人戦ではG党の応援スタイルをパロった「赤タオル」、中日戦ではドアラのカチューシャをフィーチャーした「赤福耳コアラ」を配布した。

https://hochi.news/articles/20190625-OHT1T50128.html



 ~ネット上の反応(他球団ファンの感想あり)~




・ヤクルトファンにとって傘はとても深い意味がある



・ユニフォーム配って



・7回の表裏でお互いに相手の応援に合わせて振るなら、エールの交換みたいでいいけど…






・スポーツ報知のチクリと皮肉を効かせた記事



・(傘ではなく)オリジナルグッズとか開発した方がいいのでは?と思います。



→カープのオリジナルグッズはかなりの数ありますからねー。なんじゃこりゃ。みたいのもたくさんありますわ。



・バックには、巨大な傘屋組織の存在があるな。
間違いない。



・今ある応援の方法だって何処かが始めて広まっていったのだから、これを問題とするのは狭量だと思う。

ジェット風船や応援歌、トランペットはカープの発祥だが全球団で楽しむものになっているというのに。



・相手側のをパクるよりも赤い杓文字とかミニ鯉のぼりなんかの広島にちなんだものや、無料でユニフォーム配るとかの方がいい。



・インスタとかで阪神ファンが東京音頭歌ったりしてるの上がったりしてるよ
あれは純粋に楽しんでると思う!















・これ球場行って楽しんでる一般のファンは楽しんでるのに、ネットで野球で球団別で煽りあいしてるような奴らがマナーとかなんとか言ってるよな

ネット見てると良くない言ってるのが多数派に見えるが実際には超少数派なんだよな





→ビジターファンをビジパフォに隔離してるとか言うのもネットでしか野球見ない奴らのみ。数は少ないけどビジターファンも砂かぶり席や内野指定席で楽しく観戦してるわ。



→マツダスタジアムには3回ほど、人に連れて行って貰ったことがありますが、カープファンとチームとの一体感を高めるという意味では、素晴らしい球場ですね。

確かにビジパフォ席は他と離れた場所にあり、ビジターファンからすれば応援団との距離感を覚えるものの、それは他球場でも感じうるものでしょう。私は阪神ファンですが、内野席でも同士がちらほらおり、ちょっと安心出来ました。

ビジターに冷たいという批判は、地元での異常なまでのカープ人気故にチケットが取れないこと(ホーム側がチケットを入手出来なければ当然ビジター側もチケットが取れない)への批判と混合されてしまっているように思います。



・カープファンにヤクルト配布で対抗だ!



・この傘やカチューシャにかかる費用をパ・リーグ対策費にまわしてくれ。ちゃんとしたスコアラー雇って欲しいわ。



・少なくとも2017年に神宮で赤いシリーズの傘持ってヤクルトファンと一緒に東京音頭歌ったら近くのヤクルトファンは喜んでくれたけどな。(関東生まれなんで、東京音頭好きなんです)

帰りも駐車場まで一緒に歩いて野球談義に花咲いた。いいヤクルトファンだったんだろうけどね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認