広島カープ2019年_広瀬叔功_予想
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/06/21/0012446001.shtml

カープ悲観する必要なし

広島悲観必要なし 球宴までに今季の形を/広瀬叔功


 あれだけ負け越しても、セ・リーグでは首位巨人にわずか1ゲーム差の2位につける。

互いに知り尽くしたセ・リーグ同士の対戦では、まだ広島にアドバンテージがあるように感じる。交流戦で不調離脱した選手たちが戦列に復帰できれば上積みも望める。決して悲観する必要はない。何より、3年続けてペナントレースを制した経験がある。

 28日からリーグ戦に戻る。4カードですでに球宴期間に入るが、この12試合を無駄にしてはいけない。後半戦はもう、試行錯誤しながら戦う時期ではない。チームとしての形を明確に、結果にこだわって戦う時期だ。

形を探りながら戦っていると、気づいたときには優勝争いから外れているかもしれない。まだ前半戦と悠長に構えていてはいけない。後半戦から優勝争いは始まる。球宴までの12試合で、チームの最終形を見つめたい。

(全文はリンク先)



・おっしゃる通り、田中と長野の使い方を決めてほしい。





【関連記事】
カープ長野久義(年俸2億2000万 35歳) 打率.214 2本 7打点 OPS.611 WAR-0.7


・カープが強い理由って機動力があって相手にとって脅威になったからだと思うが今年は田中広輔の不調で野間峻祥の調子が下がってきて交流戦最下位になった訳で、この2人の調子が上がってきて機動力が使えるようになるとカープは上がって来ると思う



・此れから夏場をむかえるが、投手の駒が広島にはある
十分戦える



・同一リーグとの対戦に戻ってどうなるかな、、、





・交流戦最下位といっても大差負けは2、3試合ぐらいで
ほぼ1点差負けの僅差での負けがほとんどだったから
打撃陣の不調がなければ13勝はしてただろう



・ちょっと調整方法を考えた方がいい。
全員好調、全員不調では波が大きすぎる。



・投手陣はそんなに問題ない。打順に問題アリ。

1番田中、5番松山は機能していないので、今季はあきらめた方がいいと思う。

それから、今のカープには走塁意識が薄いので、本来の機動力野球を思い出してほしい。


→バティスタは打順降格させるのに松山はスタメンの試合5番固定の謎



・遊撃も、二択じゃなくいろいろ使おうか。



・どうのこうの言っても、いつの間にかシーズンの半分まで消化してきたので、もう如何に勝ちに行くかが問題になって来ます。

田中を一番で固定するとか悠長に考えている場合じゃないのは、誰が見ても明白



・この時期に規定打席で2割も打っていない選手が今から劇的に打つようになるとは思えんのやけどなあ‥



・キーマンは菊池だろう。



・これだけのダメっぷりでも首位と1ゲーム差の2位だからね。
打線の復活次第だね



・田中は使っても良いが1番は勘弁してくれ。あと、松山は使える状態でないので2軍でじっくり調整してくれ。幸い外野は髙橋大樹が出てきたので当分はいける。



・広瀬さん、さすが広島出身。温かいコメント。



・東出が田中を1番固定でいくって発言した記事が出てたが打率2割いかないのに1番打席がまわる1番に固定する意味がわからん。そもそも松山にしてもこーすけにしても打撃コーチがしっかりしてたらもっとマシな内容になるはず。






・なんで、長野をもう少し出さないのかな?松山より出場機会少ないんじゃない?



・悲観はしてないが、楽観、慢心のないように!



・田中を含む1~4番固定と言ってる
首脳陣が問題



・今まで1番に入ったバッターで考えると長野が一番期待できる。あと、出場し続ければアベレージが上がるタイプと聞いているから今後が期待できる。



・「結果にこだわって戦う時期だ。形を探りながら戦っていると、気づいたときには優勝争いから外れているかもしれない。まだ前半戦と悠長に構えていてはいけない。」
緒方監督の意固地さが柔和されればなぁ。
勝つために、強気で攻めの采配して欲しい。



・今後の短期決戦のためにスタメン固定じゃなく何パターンか
ベストなスタメン模索して好不調で切り替えれるスタメンに
するのが良いんじゃなかろうか

日本シリーズは不調の選手は切るぐらいの覚悟で采配せんと
交流戦の二の舞になるだろう



・春先の状況で今の順位は考えられなかった。



・これだけ交流戦悪くても怖いのが広島。
いつもの相手になれば無類の強さを発揮するのが広島。



・田中は小園と併用でいいと思う。

松山先発はもうやめて、長野を多く起用してほしい。松山は終盤の犠牲フライ要員で十分だし、むしろ下水流、岩本あたりにはもう一度チャンスがほしい。



・5月に勝ってるうちに、色々と試す事があったはず

広瀬氏の言う通り、もはや試行錯誤できない。



・田中、松山、野間にはレベルの落ちる二軍で10試合以上スタメン起用して自信を取り戻させて欲しい。松山みたいに僅か1試合で見切り発車は勘弁願いたい。

元々、実力はあった選手だから、良かった頃の打撃フォーム、選球眼を取り戻す為には、重圧の少ない二軍で違った打撃コーチの指導を仰ぐのも一手だと思える。

三ヶ月も過ぎようかと云うのに、昨年の姿に一向に戻る気配が無いのでは、此のまま一軍で使っていても先の望みは難しいと思える。

彼等の復活無くして、広島の優勝は無いと言っても良い。

代わりが中々出て来ないのが難だが、それだからこそ彼等には早く元の調子を取り戻してから一軍で活躍して欲しい。その為にも「急がば廻れ」で二軍でしっかりと調整させて欲しい。





・そりゃセ・リーグ相手には悲観の必要なしかもしれんけど、短期決戦や接戦でのおかしな采配とか初物に弱いとかを改善せんと、リーグ4連覇でも日本一にはなれないとかなるで。



・九里の快投で先発ローテ定着にめどがつき、野村が上がってきそうだし、アドゥワも復調して投手陣はある程度形になりそう。

野手もコースケの連続試合出場の縛りがなくなったから柔軟な采配ができるだろうから誠也とバティが復調して松山が昨年の調子を取り戻せば7月の反転攻勢は現実的にあると思います。



・やっぱりキーになるのは采配でしょう。

緒方監督がこだわりを捨て、オーダーなどに柔軟性を持てるかどうかが問題となるはず。
実績より調子を重視した選手起用にシフトして欲しい。



・交流戦の悪い流れは昨日の楽天戦で断ち切れたとチーム全体で考えらればきっと良い流れになると思う。

ここ数年ではセリーグでここまで競る展開が無かっただけに逆に応援しがいがあると言うものだな。オールスターには首位に立っている事を願う!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認