カープ菊池涼介忍者キャッチ
広島・菊池涼はやっぱり「忍者」だった…ほぼ二遊間の打球を取って併殺に スタンドどよめく

カープ菊池涼介忍者キャッチ_02

広島・菊池涼がスーパープレーで大瀬良救う 驚異の“忍者キャッチ”に客席どよめき

「DeNA-広島」(28日、横浜スタジアム)

 広島・菊池涼介内野手が、好守で大瀬良を救った。

 1点リードの三回、1死二塁。ソトが放ったライナーは中堅に抜けるかと思われたが、菊池涼が素早く回り込んでジャンプしてキャッチ。同じく素早く二塁ベースカバーに入っていた田中広に送球し、併殺を完成させた。

 驚異的な“忍者キャッチ”にファンからはどよめきと歓声が沸き起こった。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/06/28/0012468339.shtml

502: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:54
これは絶対抜けたと思った!!!
まさかの忍者出現!!!
引用元:【カープ実況】高橋大樹1番レフト!先発「大瀬良大地vs今永昇太」【広島-DeNA/横浜スタジアム】



【この試合の結果まとめ】
カープ大瀬良、まさかの3被弾7失点炎上。高橋大樹1号!メヒア1号&猛打賞で一時逆転も中村祐太炎上で5被弾13失点大敗【広島3-13DeNA/試合結果】

【この試合の関連記事】
カープ高橋大樹、プロ1号ホームラン!7年目でついに覚醒!!


480: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:05
超人飛翔wwww


488: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:17
なんや、今の?????
守備神様降臨やで!

482: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:12
残残残菊



476: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:02:56
きっくうううううう、!!!
これやばい!!!

473: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:02:50
すげえええええええええ

475: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:02:56
なんじゃこれ!

478: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:02:58
菊池やっべえええ!!

483: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:13
お菊さん、お上手!!

501: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:47
アホほど声出たわスゴすぎ


486: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:14



まさに神

487: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:14
パワプロみたいにジャンプしやがった!!!

489: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:18
すっげえ
あれとったかw

490: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:18
菊池ヤバいよ~かっこいい~

492: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:22
すげえの出たぞwwwww



493: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:23
プレイオブザデイ確定

495: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:23
絶対抜けたと思った!絶対抜けたと思った!!!

496: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:24
スーパープレーの目撃者になれた!

497: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:26
今我々はやべーものをみた

498: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:03:26
菊池ありがとう!
またすっごいの!

504: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:07
シフト引いてたんかな

505: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:12
ひやっひや

507: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:15
菊池忍者定期

508: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:30
パワプロでも見れないわこんなの

510: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:40
いつも頑張って投げてくれてるから
野手も打てないなりに応えようとしてるんだ!

511: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:40
運もいいが野手も集中してる
今日こそ大瀬良の度重なる貢献に報いる日だね

512: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:43
なんだこのアースオーセラゲッツー投法

513: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:48
まだツキがある!(笑)
菊池くん凄すぎじゃなぁ?

514: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:51
センター前なのになんでキャッチ出来るんやw菊池凄すぎやろ!



515: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:56
普通のセカンドなら失点してたな

516: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:57
センター前ライナーを捕る菊池

517: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:05:14
アプリの動き遅いからやられた思ったわ。

520: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:05:25
すごいなープロは、ホンマすごい

535: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:07:23
小園、頑張れよ。
目の前に、良いモン見せてくれる人居るし。

521: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:05:25
こういうの見るとやっぱりメジャーで見たい…

530: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:07:13
>>521

メジャーだと、SHIFT全盛だから内野手のビッグプレーどうなんだろうね

519: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:05:21
キクのメジャーへの夢は応援したいけど、カープ残って欲しいなぁ

518: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:05:18
広輔もよく二塁カバー入ったな
さすがこの二遊間

509: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-06-28 19:04:32
またライナーゲッツーw
今日はタナキクどっちも見事!!


~ネット上の反応(一部他球団ファンの感想あり)~







・これはマジで凄すぎる!
完全にセンター前だと思ったよ



・菊地がキャッチしたというより、打球がグローブに吸い込まれていったように見えた。
菊地が何か忍術を使ったに違いない。



・応援してるチームがやられても悔しいより先に凄いとしか言えない。魅了するプレーは敵味方関係ない。



・これは超が付くスーパープレイでしょ






・序盤はらしくないエラーしたけど本来の守備力に戻ったな



・自分巨人ファンだけど、今日試合ないからたまたま見てたら凄いもの見れた、ありがとうございます。

あんな打球がアウトになるとこ初めて見た!



・なかなか球団が認めないかもしれないけど、希望通りポスティングでアメリカいかせて、守備でメジャーを沸かす選手をみてみたい



・凄すぎて何が起こったか分からんかった!あれを取られたらどうしようもない!



・打球への反応速度が早いだけだったら、たぶん追い付けない。あらゆるデータを頭に入れて、打球を予測できる洞察力が生んだスーパープレーだと思う。



・空中遊泳みたいなプレーだった…
現時点で今年見たなかで一番



・セカンドベースよりもショート寄りのライナーをセカンドが捕るなんて初めて見た。ポジショニングが良かったんだろうけど、さすがとしか言いようがない。

それにしても大瀬良は、前回のロッテ戦から一発病が治らないね。



→完投を意識し過ぎてるのかな?



・来年から菊池がいないと思うと恐ろしい…



・菊池に獲られてしまったらしょうがないよね。
悔しさ通り越して苦笑いするしかないな。



・菊池がいいポジション守ってたのもあるけどあの高さをキャッチするとは、まさに忍者プレイ!



・読みと身体能力の両方がなければ不可能なプレイ。
しかもセカンドへの送球も完璧。これは文句なし。



・世界一の守備。メジャー関係者に拡散してください。忍者はまだ日本にいますよ。



・菊池は年に1回は過去プロ野球で見たことないようなスーパープレーするよね。今年はまさにこれだろう



・ポジショニング、バネ、フィールディング…全て完璧なプレイ









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認