広島ローレンスヤクルト村上に満塁ホームラン被弾
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/07/03/0012483014.shtml
【広島】4年ぶりマツダ5連敗…緒方監督苦悩「これだけの声援をもらって」

◆広島―ヤクルト(3日・マツダスタジアム)

 赤ヘル打線に火がつかず、引き分けを挟んで4連敗。本拠地マツダスタジアムでは今季初の5連敗になった。本拠地5連敗は2015年5月27日のロッテ戦から6月4日の日本ハム戦までの5連敗以来4年ぶり。昨季までの3連覇期間には一度もなかった屈辱にまみれ、貯金は最大「14」から「2」まで減ってしまった。

今季は4月19日のDeNA戦から6月1日の阪神戦まで、本拠地(三次含む)で18試合で16勝1敗1分けと、無類の強さを誇った。しかし翌6月2日の阪神戦からこの日まで12試合で2勝10敗とホームアドバンテージを生かせない。緒方孝市監督(50)は「これだけ声援をもらってね…。また頑張ります」と声を絞り出した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000216-sph-base


広島ヤクルト_ローレンス初先発_スコア

広島ヤクルト_ローレンス初先発_投手成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019070303/top


1810: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:02
ついにカープより連勝が遠かったヤクルトに連敗
引用元:【カープ実況】坂倉将吾1番レフト!ローレンス来日初先発【広島-ヤクルト/マツダスタジアム】



【おすすめ記事】
赤松真人、サヨナラヒット!2軍が『カープらしい野球』でサヨナラ勝ち


1771: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 20:59:59
緒方くん矢野くんみたいにハシャゲとは言わんがもうちょっと明るく行こうでぇ~?!

1774: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:00:18
【朗報】昨日の得点だけではなく、安打数も抜く

1799: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:03:02
緒「我慢のとき」



1802: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:03:18
今日のポジ
今村復活

1806: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:03:34
今日も2点しか取れなかったね。
3・4・5番が試合で1本しか安打が出ない。
勝てるわけねーじゃん

1807: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:03:35
明日は今日の2点を超える3点を目指そう!

1762: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 20:58:23
安部には1人覇気を感じる…

1769: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 20:59:31
なんか声でてないけど、仕方ないわな・・・ファンも皆疲れてるんや・・・

1808: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:03:37
せめてスタンドにみんなで一礼して帰ろうよ
「やれやれ終わった終わった」みたいな雰囲気でさっさと下がんなや

1809: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:03:37
こんな試合しながら、まだ貯金があるという不思議なチーム

1811: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:03
>>1809
20勝4敗の16個を食いつぶしてるだけな

1825: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:40
出口が見えない

1826: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:42
最近得点に絡んでるの何気に広輔なんよね。

1833: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:05:37
全員がこの3年間の蓄積疲労で駄目なんじゃないのかな。それなりに年齢も上がってるし。
思い切ってスタメン変えたら。順番変えるだけじゃなくて。

1837: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:05:58
5月ってなんで急に
バティ誠也西川と打ち出したんだろう
多分それが分からないから今があるんだろうね



1839: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:06:16
今日はローレンス以降無失点だった!
毎日投手でしかポジが無いって
去年では考えられませんな

1840: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:06:28
打線が点取れない→投手は点を取られまいとコース狙ったり慎重になりすぎる→四球出す→自らピンチ招きアップアップになった時にドカン。絵に描いたような悪循環やな。

1841: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:06:32
金石さん、選手みんなに言ってやってください
悔しさが伝わらないって

1842: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:07:06
2.3塁でタイムリーじゃなく
フライとゴロでしか点が入らないのは
今のカープの状態を表してる

1847: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:07:37
ピッチャーはローレンス以外だいたい良かったやん
特にたけるが見られて嬉しかったわ

1850: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:07:57
坂倉高橋はずっとスタメンでお願いしまーす

1855: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:08:57
この2試合で3塁ベースに当たるラッキーと犠牲フライと内野ゴロ、なんじゃこりゃ

1856: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:09:16
こんな雰囲気でリリドラが始まってしまった。

1859: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:09:28
これでも、明日は左腕だから、安部は出さないのかな?
ヒット打てる、少ない打者なんだけどな。

1862: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:09:35
Bクラスに落ちるはしゃーないけど、落ちる時は讀賣も道連れにしろよ

1863: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:09:38
ノムケンとか横山や、いつもネガティブな北別府以外にもこき下ろされるようになって来てるしホントどん底だなあ

1872: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:10:48
ピッチャーがかわいそうだよなあ。ローレンスは自爆だけど。

1819: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:22
今日の朗報
今後も今村使えそう
ホリエが回跨ぎで微妙ながら押さえる

でもそれ以上に今日の朗報は二点入ったことや

そーでも考えんとやれんぞこれは酷すぎや



1813: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:07
イマムーの帰還でちょっと癒されてポジる

1882: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:12:01
まけほ。
カープの底はどこなんじゃろか。

1883: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:12:09
14カード負け越し中だった最下位ヤクルトに地元ズムスタで連敗

1887: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:12:50
セ・リーグに戻ってからのほうが酷いのはさすがにね、、、

1900: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:15:31
まだ、まだ、カープファンの不屈の闘志は残ってるから、元気出していくよ、また明日な

1903: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:15:50
上がったり下がったりのジェットコースターみたいって表現されてるけど、下手したらフリーフォールじゃがな。


1905: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:16:00
ハッキリ言って
失礼ながら今のヤクルトに勝てないなら
いったい何処に勝てるんだ!
ヤクルト巨人に対して酷い試合してたのに
またヤクルトに今シーズン2回目のホームで3タテやられる気か!
お前ら悔しくないんか!

1923: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:21:55
今日は神戸で買ってきたチーズケーキ食って癒されたわ

1936: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:27:49
>>1923
ちなみに神戸のどこの?ワイのストレス発散は糖分で満たされることと気づいたんや。明日帰りに買うて帰るから。

1949: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:39:40
>>1936
JR住吉近くの「CASSALADE」ってとこやで
チーズケーキ専門店で色々種類あるから選ぶのも楽しいで

1924: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:22:00
ポジは大臣復活と安部ちゃん好調くらい…?
塹江は少し不安定だったけど、及第点やな

1925: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:22:05
打撃コーチは「自分の指導力不足」みたいな事は思ってはないのかな

1927: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:23:18
とーんと不甲斐ないけど誠也は外さない方が良いと思う。他所からすればやっぱり怖いだろうし。ただ4番である必要は無いかなと。(そもそも古い4番打者像みたいなんは要らないと思うんだけど)

安部メヒそのまま、リョーマは外して。センター大樹で、レフト坂倉で。ショートは8番であれば誰でも良いです。

1928: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:23:36
ヤクルト打線も苦しんでる印象だけど
激甘な球が来れば振るししっかり捉えるもんな
同じ不調でもそのへんに大きな差がある気がする



1940: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:30:09
アツを筆頭に みんな自分がなんとかしようとしすぎて空回り状態だあね
ここのとこ 誠也は落ち着きが無くなって早打ち試してみたり ボール球に手をだしたり
龍馬は一発で雰囲気変えようとしてるのか強振しだしたり

まあでも タイムリー打てる松ちゃんと安部ちゃんがだんだん雰囲気出てきたから
打線復活のいいキッカケを作ってほしいな

1947: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:37:12
二軍に落ちたバティ長野がめちゃくちゃ打つ様になって帰ってきそう

1944: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:33:42
打線を変えるのも何するにも打線の軸になる人間(ポイントゲッター)がいてない以上結果は変わらんぞ。やっぱり勝利が頻繁にある時はその人間が何かしら結果出して打点上げてる。名前出したくないけど去年までは丸がその中心やったし、5月の連勝も菊池、バティ、誠也が中心やった。他の打者が打点上げて勝つ時もあるけど、勝利積み上げるには軸になる選手の復調願うしかないわ。

1853: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:08:31
最近こういう時期もありますよ的な事言わずに
どの解説者も打線に厳しい事言ってる
流石に4月の打線も酷かったし解説者も文句が出てきてる

1860: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:09:30
>>1853
地元の解説たちもいろいろ言い出してるからな。よっぽどだよ。

1930: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:25:14
次カードの甲子園で思いっきり応援するからな!覚えとけよカープ!

1934: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:27:18
選手はみんな諦めていません!懐かしいフレーズじゃのう!
みんな頑張れよ!!

1835: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:05:52
完全に育成に切り替えた最下位のヤクルトに久々の連勝を献上してしまった

これは4連覇に黄色信号

1814: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-03 21:04:09
解説「選手の表情を見ても悔しさが伝わってこない」

これは言われてるうちは勝てないぞ
気持ちで負けるな!

【この試合の関連記事】
カープ今村猛、復活の1回パーフェクト!今季初登板で元守護神が存在感示す





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認