今村猛2019年初登板

カープ今村 今季初登板で存在感示す 1回パーフェクト「結果が出て良かった」

「広島2-6ヤクルト」(3日、マツダスタジアム)

 広島の今村猛投手が、1回無安打2奪三振無失点で今季初登板を終えた。

 九回から登板し、先頭の青木を二ゴロ。五回に満塁弾を放った村上を空振り三振に仕留めると、続く中山も空振り三振だ。直球は最速は146キロを計測。縦に鋭く落ちるスライダーの切れ味も抜群だった。

 試合後は「いい緊張感で入れました。良い結果が出て良かった。負け(ビハインドの展開で登板)からでも、しっかり逆転できるように、今日のような投球をしていきたい」と話した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/07/03/0012483389.shtml

~9回表に今村猛が今季初登板~

150: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:42:21 ID:bjV
今季カープのファーム最多登板投手きたああああああああああああああ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562152291/



【この試合の結果まとめ】
広島ローレンス、村上に満塁HR被弾。塹江2回無失点!今村が今季初登板で復活の3者凡退!【広島2-6ヤクルト/試合結果】


156: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:42:44 ID:OHU
鬼天竺や!
※今村猛がコールされた時の歓声

152: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:42:32 ID:iCQ
ワイのカピバラキタ━(゚∀゚)━!

154: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:42:41 ID:a6y
カピバラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



157: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:42:49 ID:RRO
大臣、久しぶりやな

159: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:42:56 ID:bjV
ようやくCMの3人そろったなwwwwwww

160: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:43:01 ID:UAO
久しぶり!

161: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:43:08 ID:w99
早速今村使われるんかーい

162: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:43:15 ID:l3X
鯉さん家のカピパラ3兄弟っておおせらと大臣と誰だっけ?

164: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:43:26 ID:OHU
>>162
一岡

163: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:43:18 ID:THt
鬼天竺の長



166: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:43:27 ID:bjV
no title

176: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:44:10 ID:OHU
>>166
今村のTシャツって売ってないん?

178: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:44:12 ID:l3X
>>166
並んでると圧巻わね

174: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:44:06 ID:iCQ
期待されて上がったんけ?中継ぎ足りんからやないの?



181: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:44:30 ID:n0u
ファーム上りはみんな日焼けしてて分かりやすい

182: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:44:31 ID:bjV
ちょっとやつれてるのか
黒いから細く見えるのか

185: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:45:01 ID:aga
>>182
やせたよね?

191: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:45:47 ID:bjV
てか今村が調子いいなら中崎戻るまでクローザー今村やろな

195: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:46:08 ID:iCQ
ええやんけ泣きそうやわ

202: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:47:16 ID:011
今村縦スラ復活か



203: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:47:26 ID:OHU
おっしゃーーー!

204: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:47:36 ID:bjV
守護神イマムー復活やああああああああああああああああああ


213: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:48:10 ID:UAO
>>204
早いってw

206: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:47:54 ID:iCQ
今村の投球前のグラブポムポムすこ

223: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:49:46 ID:RRO
大臣、多少体締まったな

236: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:08 ID:IG9
>>223
大臣がおらんザキ絶不調て時点でよくこの順位におれるよね
二人とも復活はよせーよ

226: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:50:10 ID:iCQ
今村復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

228: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:50:18 ID:4Tl
今村ええやん!

229: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:50:18 ID:n0u
今村復活ッ!今村復活ッ!



230: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:50:37 ID:bjV
てか球速も結構出てるやん!!
ファームで投げまくってたのは今村にあった調整やったんやあああああああああああああああ


231: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:50:37 ID:fPN
キョンペー休めるな?

233: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:05 ID:fPN
今村ー復活きたーーー

237: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:17 ID:c7I
今村完璧だな

238: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:32 ID:zop
今村抑えにするんかな?

243: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:59 ID:4Tl
>>238
勝ちパで試して最悪クローザー転向かな

245: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:52:26 ID:bjV
>>238
あと2試合くらいやってその間にフランスマンがまたやらかしたら...

248: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:52:52 ID:ssn
>>238
何回か試していけそうならやるかもな
まあ、その前に大臣出番ある展開にどれだけできるのやら

255: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:53:38 ID:w99
>>248
あんまり酷使やめてほしいから今年はほどほどにして欲しい

250: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:53:02 ID:4Tl
さあ中国電力の鬼天竺ポイントためるチャンスやぞ

241: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:51 ID:UAO
さぞかし二軍投手コーチが素晴らしいんやろうな涙

234: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:07 ID:bjV
今日イチのポジきたあああああああああああああああああああ

246: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:52:31 ID:4Tl
投手陣はようやっとる



240: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:38 ID:bjV
【朗報】佐々岡もニッコニコ

242: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/03(水)20:51:57 ID:fPN
よかたわ
ホモパが離脱したとたん復活のイマムー


~試合終了後~





・今村の復活は朗報。

貧打で過度にリリーフにプレッシャーがかかり、みんな疲れてると思う。チームを救ってくれ、今村。



・今村が勝ちパで投げれるような活躍をしたらさらに中継ぎが強化される



・待ってましたよ!今村の好投が今日の試合の唯一の収穫やったな。それ以外は、、、以上です。



・今こそ猛の出番



・まずは気楽なところでやってもらって、それからですね!



・絶頂期と比べるとさすがにだけど、今日の内容が継続できるならなんとかいけそうかな。



・今日の試合で彼と塹江の登板しか見るものがなかった。

シーズン初登板としては、上々の出来だったし、中村恭平が離脱したので、中村の穴を埋めてほしい。



・落ち着いた大人のピッチングが出来ている



・あなたが帰ってくるのをファンは待っていましたよ。



・やっと3兄弟のお兄ちゃんが一軍に上がってきました!



・ビハインドの場面でしたが、9回に登板した今村投手、なにか流れを変えてくれそうな予感がしました。






・今日も負けたけど、今村の元気な姿を見ることができて、よかった。



・ようやく帰ってきたんだがら、酷使しないよう丁寧に使って。



・大瀬良選手と共に期待してるぞ!
長崎からずっと応援しています!



・若い投手陣の中、彼からはドッシリ風格を感じます
中継ぎの支柱として活躍して欲しいです

ちなみに、カピバラが3人揃いましたね♪
カピバラリレーも楽しみにしています



・黒い顔見ると2軍で頑張ってたんだろうなって思った。今村頼むよ。



・彼の復活は、負の連鎖を断ち切る可能性があると思う。



・打者3人、完全に圧倒してたね。

今日のピッチングを続けられるようなら、勝ちパターンといわずクローザーで十分イケる。

何と言っても決め球に落ちる球があるのは大きい。2017年は8月途中までクローザーだったし、カープのリリーフ陣の中で一番クローザーに向いてる。



・ナイスピッチ!! 最後は村上との対決を楽しんでたように見えました。ストレートも145㌔まで復活してましたし 変化球もキレがあって 安心して
観てました。ファームでの研鑽が見て取れましたね。ここから チームのために頑張って!



・勝ちパターンの一岡・レグナルト・フランスアは登板が増えている。遠藤・菊池は頑張っているが中村恭は故障。中継ぎ陣の救世主になって欲しい。









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認