カープ9連敗

広島5年ぶり9連敗で借金3 誠也14試合ぶり19号も空砲 中日41歳右腕・山井に9年ぶり黒星喫す

◇セ・リーグ 広島2―3中日(2019年7月8日 ナゴヤD)

 セ・リーグ3連覇中ながら深刻な打撃不振で前日4位に転落した広島が5位・中日に2―3で敗れ、2014年6月以来5年ぶりとなる9連敗(1分けを挟む)。6月1日の貯金14から37日目で借金3となった。カード初戦は10連敗。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/08/kiji/20190708s00001173282000c.html


広島中日_カープ10連敗_スコア

広島中日_カープ10連敗_投手成績


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019070802/top


1542: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:54:56
小窪無念。。

5年ぶりの9連敗

1552: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:15
はー残念だったな。
最後はよく粘ってたよ。お疲れ様
引用元:【カープ実況】小窪セカンド!2番安部!菊池涼介はベンチ入りせず。先発「九里亜蓮vs山井大介」【広島-中日/ナゴヤドーム】



【この試合の関連記事】


1557: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:18
ノーアウト満塁から1点だけ

1550: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:06
最後まで粘れていた。
また明日、しっかりやるだけです。
戦いはまだ続くんだから。

1551: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:09
楽天「裏切りは許さないよ?」
広島「うわああああああああああああああ」



1555: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:17
最後盛り上がりましたね

1547: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:02
ああ、、、最後にちょっと賑やかして終わった
月9に切り替えていく

1591: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:56
>>1547
間に合わせてくれるカープちゃんやさC

1558: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:24
でも誠也の1発が見れたからね、始まりそうな予感はしたよ!

1561: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:29
今日もタイムリーゼロ

1563: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:31
今日も2点

1569: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:44
最後に意地を見せたな

暗黒のトンネルの中に一筋の光が見えた

また一歩、連敗ストップに近づいた

1614: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:35
>>1569
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる♪ 一歩でも進めばいいよね。今日は昨日よりは楽しめた!


1573: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:55:55
まぁそうなるか。カープには鈴木誠也とさえ勝負しなければいいからな。

1580: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:16
最後頑張れたから精神勝利

1582: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:24
安定感ある2点打線

たまには10点とってもいいのに

1583: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:26
はあ…
皆さんまた明日



1584: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:34
結局勝つなら松山タイムリーしかなかったね
2点差でアウトひとつ献上するのはダメなんよねえ

1588: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:46
あと倍で日本記録か。先が長いなぁ

1589: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:56:47
ノーアウト満塁で
犠牲フライの1点のみ

今日もタイムリーなしかよ

1593: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:10
惜しかった....

泥沼

今日内容あった人は継続してね。

首脳陣、贔屓や願望や理想より見極めてお願いしますね。

明日も応援します。

1594: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:10
HRと犠牲フライやね今日も
タイムリー欠乏症に効く薬ありませんか?

1595: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:13
こういう場面でメヒア使えよな。

1596: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:13
与田くんもカープのノーアウト満塁の弱味を知ってたか?

1597: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:14
交流戦明けて未だ勝てずに9連敗。
いつになれば眠りから目覚めるのでしょうか。
次に勝つのはいつでしょうか。
皆さん本日もお疲れさまでした。



1602: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:43
高橋にもっと打席を!
そして当たり前のように代走出さないでください
以上

1605: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:06
明日は極チャンテやって中日さん同様させたって!


1608: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:14
今日も負け…
マルティネスから1点取ったけど
山井の方が打ちやすくないか?
2安打で抑えられるような投球内容でも無かったと思うが…


1609: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:22
いつも流れのあるオイシイ場面で敬遠になるよな。
これが調子が上がってこない原因

1610: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:24
松山がヒット打たないと希望なかったししゃーない
松山が調子上げてきたのだけが希望やな


1617: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:50
去年の巨人とか今年の燕とか他人事のような目で見てたけど…(泣)

1618: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:53
残ってた代打
磯村石原三好曽根坂倉

誰使う?



1624: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:59:45
>>1618
坂倉は残ってなかったよ

1638: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:01:03
>>1618
石原の乱数に賭ける

1640: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:01:14
>>1618
ワイなら三好試すぞ

1621: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:59:20
この連敗で分かった
丸の影響全くない
選手が全員不調

1666: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:03:31
>>1621
昨日前田智徳さんも同じようなこと言ってたな

1622: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:59:26
とりあえず野間を高橋に変えてくれればもう他は何も言わん
やはり日本人で大きいのが打てるのをそだててほしい
野間は小技磨いて下さい

1642: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:01:21
>>1622
野間は小技磨くより長打伸ばすべきやろ
変に足を活かそうとし過ぎておかしくなってるわ

1623: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:59:31
応援団、何 与田にそんたくして極チャンテ流さんねん。うち、遠慮する状況ちゃうやろ。少しというより大分残念や。(>_<)


1637: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:00:54
決めろチャンス流さんかったから
決めれんかった
与田の目の前で決めろチャンス流せば100%ニュースに取り上げられるのに
チャンスを棒に振りやがった

1657: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:02:55
ほんこんヒットだけど西川も一本出して、野間も四球二つもらってた事考えると明日は誰なんでしょうねセンターレフトは

1674: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:04:28
>>1657
明日はまだ野間西川でいいかもな
西川は最後のヒットがなければ高橋と交代で良かったけど

1658: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:02:58
今日はポジいっぱいあったよ!

エンドゥー&イマムゥー0.00ピッチング守られる!
誠也14試合ぶりのホームラン!
最後は守護神相手に冷や汗かかせる猛攻!

明日に繋がればコレ幸い

1659: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:03:03
もう悔しさを感じなくなってしまったアカン

1662: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:03:10
エンドゥに刺激されて、明日は奮闘してくれぐっさん!



1669: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:03:47
大樹のコンディションが悪いから
代走出してるし
スタメンでも途中交代してるんだよな?

繊細は話さなくていいから
菊池みたいにコンディション不良と言えばいいのに

1671: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:03:50
3連覇の代償で皆怪我してるな。
今日ので分かったけど、菊池の打率急降下も怪我のせいの可能性が結構あるな。

1682: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:05:33
しかしまぁ、万が一このカードで3タテくらってもまだ4位のままって、あらためて5月はすごかったんだなぁ。負ける気しなかったもんなぁ。
その頃の調子に戻って!お願い🙏

1687: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:06:07
もう観たくもないわ!
でも明日もまた観てしまう。しかもちょっとだけ期待しながら・・・。
そして打ち砕かれる。
最近ずーっとそんな感じ。

1689: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:06:23
よし。皆んなで呑みに行くか。
明日も見ちゃうぞ!現地の人お疲れ様でしたーー。苦行はまだまだ続くでぇー

1693: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:06:51
ごちゃごちゃ変えるのは交流戦前にやっててほしかったな。5月が上手くいきすぎてできなかった。

1703: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:07:49
なんだかんだキーマンはバティスタっぽいな
バティスタが打ってる5月は勝ててたし誠也や他の打者もバティスタが打ってくれれば気楽になってもっと打てるやろ
だから早く復調して帰ってきてくれ

1706: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:08:26
賛同は得られないかも知れんが、ここまで来たらもう理想のオーダーに全ツッパでええわ
コロコロ変えて結果が出ない以上、監督が責任持って選んだ人間で根比べする方が近道な気がしてきた

ただそのまま同じ選手を無策に出し続けるって意味じゃないからな、打撃コーチは何かしろ

1710: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:08:33
りょーまのファインプレーのあとあの流れを作れたこと、忘れたくない

1736: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:12:08
てかコーチに身内を招聘しまくるのは良いんだけど、なら海外行かせるでも独立リーグ経験してから来てもらうでも、コーチの育成カリキュラムから作れや。

まぁ東出さんも迎さんもは石井琢朗コーチの下で学んだはずなんですけどね。

1755: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:16:04
三好を登録した日にどこかで使うべきやったのにな
楽天は下水流を即スタメンで起用してくれたのに

1762: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:17:31
采配ガーとか言ってた頃は幸せだった。采配や打順いじりでどうにかなる問題じゃないのが白日のもとにさらされたからな

1763: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:17:33
普段 野球に興味ない娘からも心配されるようになったわ、カープよ、いつ勝つの?

1772: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:19:37
極チャンテが流れて、ホンマに松山や會澤が決めて
広島は「お前」が決めるんじゃ!とキャッキャする
そう言う夢を今夜見ることにする

1789: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:25:13
あ、楽天も完封負け。あちらさんも迷走中かな?

1794: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:28:16
>>1789
なんなんやろねこの友引連敗



1718: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:09:40
今日の新聞で最近10試合得点平均1.9点
とかいう鳥肌が立つような数字を目にした

つまり勝つためには投手が1点以内に抑えろ言う事
ただし1点しか取られなくても引き分ける事もあるし負ける事もあるという投手にとっては地獄のような試合が続いてる

1647: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:01:28
死んだフリが長すぎる気がする

1750: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:15:09
>>1647
そのうち、ほんとに死んでしまうぞ、カープファンが、助けてくれ

1598: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:57:15
みんな明日も18時集合な
この連敗はカープ愛が試されてる

1612: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:26
>>1598
ワイ勤勉だから17時50分(始球式)からテレビの前で待機するわ

1650: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:01:51
負けたけど流れが変わりそうな気がする
そういう試合もこれで何試合目かね

明日は山口くん辛い戦いになるが挫けずに頑張ってくれ

1632: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 21:00:47
9回の追い上げの感覚は懐かしい逆転のカープの予感があった
逆転まではいかなかったけどトンネルの出口の光が見えた粘りでした

10連敗は何としても阻止しよう

1607: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-08 20:58:08
3連覇の翌年がこんなことになるとは
カープファンは試されている

【この試合の反省会】
カープ9連敗に緒方監督「俺の采配。責任がある」菊池涼介は「コンディショニング(不良)」【反省会】





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認