元広島ジャクソン_メジャー再昇格

元広島ジャクソン、メジャー再昇格 3Aで防御率1・01


 米大リーグ、ブルワーズは13日(日本時間14日)、元広島で傘下3Aサンアントニオのジェイ・ジャクソン投手(31)のメジャー昇格を発表した。

 広島のリーグ3連覇に貢献した同投手は昨季終了後に米球界復帰を余儀なくされ、2月にブルワーズとマイナー契約を結んだ。開幕メジャーはならなかったが、4月29日に4年ぶりとなるメジャー復帰。しかし、3試合で防御率19・29と振るわず。1週間後の5月5日に“戦力外”となり、マイナー落ちした。

 今季は3Aで29試合に登板し、4勝2敗8セーブ、防御率1・01。5月にマイナー降格した後は22試合で3勝2敗5セーブ、防御率0・97と復調し、2カ月ぶりのメジャー昇格を勝ち取った。




・ジャクソンスマイルがたくさん見てもらえたら良いね。

頑張れJJ。





『緒方監督辞任騒動』時のカープファンの反応「辞めるのは早い」「自分で思うよりも緒方監督が好きだという事に気づいた」

 

・メジャーで活躍できるならそれがジャクソンにとって1番良いよね 
今度こそ頑張って欲しい




・本当「いい奴」って感じだった。
この朗報は嬉しい。




・日米野球やWBCで会えたら最高だね。







・日本にいる頃の、技術が役にたったのでしょう。結果を出して評価される、アメリカらしいです。年齢は評価対象外なのでしょう。日本なら年齢で足切りされる、文化です。その点モチベーションが維持できることはいいですね




→年齢はNPBよりもメジャーの方がはるかにシビアですけど… 
単純に下で好成績だから昇格したまでです。




・笑顔が素敵



・JJは、日本人の嫁と結婚して去年長男も生まれたはず。

今はどうか分かりませんが、当初は嫁と子供を広島に残して単身赴任状態でメジャー復帰挑戦していたので、JJとしては、日本で野球をやりたかったのではないでしょうか。





・振り返ればカープでの実績、凄かったですね。



・米球界に戻るとなるとマイナーからのスタートなので日本より契約がかなり劣ります。年俸待遇の良い日本に残りたかったでしょう。

ですがジャクソンはマイナーで想像以上の結果を残しメジャーに上がれたので結果論からすると米球界に帰りよかったと思います。

今年メジャーでそこそこ成績残せば日本にいるより年俸は遥かにいいでしょうから。





・日本の球団が、狙ってるらしいのお。本人も日本復帰希望だからな




・もしまた日本に行きたいなら広島が無理ならロスインゴ加入で





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認