アドゥワ誠涙のKO
連敗止めた広島、1カ月半ぶりの連勝ならず 17日にも自力V消滅 終盤に大量失点

「DeNA8-5広島」(16日、横浜スタジアム)

 広島が終盤、DeNAに突き放され、5月28日~6月1日に5連勝して以来の連勝を逃した。

七回、鈴木の4年連続となる20号アーチで同点に追いついたものの、その裏、マウンドに上がった2番手・レグナルトが大誤算だった。

 1死からの3連続四球で自らを苦しくすると、ロペスに左前適時を浴びた。続く佐野にも2点適時打を許すなどこの回計4失点。前夜連敗を11で止めたが、上昇気流に乗ることはできなかった。

 17日に首位・巨人が勝ち、広島が敗れると自力Vが消滅する。

広島横浜_小園1番ショート_アドゥワ誠_上茶谷_スコア

広島横浜_小園1番ショート_アドゥワ誠_上茶谷_投手成績


1647: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:13:43
アドゥワの涙
鈴木誠也の同点弾

この流れで逆転勝利を確信したワイ
引用元:【カープ実況】小園海斗8番ショート!アドゥワ誠vs上茶谷大河【広島-DeNA/横浜スタジアム】



【この試合の関連記事】






1652: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:14:36
チャンスで悉く決める横浜
再三のチャンスが仕留めきれなかったカープ

ですかね‥

あと勝ちパ消失問題

1646: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:13:41
明日は勝つ!!

1645: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:13:39
緒方さん撤収はやっ!



1650: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:14:16
まあ、でも最後のバティスタのホームランはよかったわ。

1649: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:14:16
明日勝とう!寝よう!

1651: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:14:28
打線は底抜けたし楽しかった
小園マルチ誠也バティホームランもポジポジポジポジポジポジよ

1653: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:14:43
今日のタラレバ、誠也がチャンスで打ってくれてれば、レグナルトが抑えてくれてれば

1654: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:14:44
1ヶ月ぶりの2連勝のチャンスが。。
一歩進んで一歩下がる
今年のカープは山あり谷あり

1658: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:15:05
序盤のチャンスを活かせんかった分かな?
明日頑張って欲しい。

1661: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:15:38
休ませたい投手が多いが代わりがいねぇ!

1662: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:15:39
バティが調子あげてるのがポジですわ

1665: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:15:55
アドゥワはホームラン打たれるまで完封も視野に入れてる素晴らしい投球だった

今日の敗戦は次に活かしてリベンジしてくれ
次は完投か完封で

1671: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:11
>>1665
完封期待しないといけないのはホントに心苦しい…期待は私もするけど

1666: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:16:13
ヒット数で上回りホームラン数では同等なのに悔しいのお…
四球と得点圏の差で、とどのつまり噛み合ってない病はまだまだ治療中やな。

1667: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:16:25
誠也はホームラン打ったと言っても
チャンスで凡退凡退凡退だからね
もっと点取れたよ



1668: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:16:37
連勝したかったけど、残念。


1670: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:16:59
まぁとにかく噛み合わないわね。打てば打たれる、抑えれば打てない。
早く噛み合うようになるといいなぁ。

1672: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:13
5得点もあるのに負けだと??って思ったら、8点もとられとんか…
ほんま見事に投打噛み合わんな…

1674: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:45
レグナルトは最近よくないし、1回疲労抜きで落としてみた方が良いかもしれん。
モンティージャでも試してみればいいんじゃね。

1675: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:49
今後何とか2勝1敗ペースでお願いしたい?出来ればシーズン終了まで…(戯言)

1676: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:53
5点とった打線は当然責めれんよなぁ
とはいえ投手もここまで良くやってたし今日はお疲れとしか

アドゥワは今回のことは勉強として次に活かしてね
次に繋げられないと、そのうち期待されない選手になっちゃうからね

1677: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:57
アドゥワは勿体なかったなぁ
球数的にもじっくりいっても良かったかもなぁ
超結果論になるけど…

レグナルトは夏になると球速が上がってくるとか言ってたけど確かに速くなってたな…
コントロールは聞いてないが…

1678: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:17:59
前半のカープは3連覇王者のカープ
後半は今年の丸抜きの弱体化したカープ

明日勝って7月初の勝ち越し決めよう
11連敗後のここが正念場やぞ

1680: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:18:31
悔しいけど、横浜打線はアドゥワが疲れて球がうわずってきたところに畳み掛けるとか四苦八苦レグの甘い球を確実に捉えたりとかきっちりやわ。けどまぁこっちもタイムリー出たりホームラン出たりしてるから切り替えて明日やね。とにかく投手陣に頼りっきりでここまできてるから、打で勝って欲しい。もう投手陣はお疲れやわ。

1681: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:18:33
11連敗の後、昨日ようやく一勝だよ?急にチーム状態がMAXで復活は難しいさ!しゃあない、少しずつ良くなってるし。明日に期待!

1682: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:18:53
1軍のリリーフ陣、2軍のピッチャー陣見てもレグには頑張ってもらわないとなあ。10日間2軍調整させてそこでモンティージャかヘルウェグあげるか?

1683: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:19:03
連敗中に比べりゃ打ててるだけ楽しくない?
投手が燃えて逆転負けなんて三連覇中でもしょっちゅうあったから慣れっこでしょ?
打てないのが一番観ててつまらんと思うからさ俺は

1689: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:20:13
>>1683
俺もそう思う

1686: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:19:43
誠也の同点弾までは逆転の流れ出来てた
後はプレッシャーの中で投げられる投手や



1688: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:19:53
阪神負けそう
カープ五位転落やね

1687: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:19:45
5位かぁ~


1697: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:21:16
先制点→中押し点→ダメ押し点
      ↑
ここが取れなかったのが痛かった

1699: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:21:59
今までは点取られても取り返せたけど、今年はそうはいかないんだから勝ち越したら逃げ切る継投をしてほしい。

1702: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:22:18
小園は一軍で初めてノーエラーでフルイニング出場かな?
マルチもだけどノーエラーも少しは自信になればええな

1704: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:22:32
3連覇ってやっぱり疲労がすごいんだなあって。ヘーゲンズ、ジャクソン、一岡、今村、中崎、中田廉 ノムスケ 薮田 岡田 いなくなったピッチャーが多すぎる

1706: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:22:56
>>1704
薮田や岡田は疲労でいなくなったわけではないけどさ。

1714: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:25:07
>>1704
やっぱ1年2年で僅差の勝ちパ投げられるほど甘くないんかな

1711: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:24:36
毎年毎年優勝出来てた過去3年が異常なだけやろ
巨人も3連覇したあと凋落は一瞬やった

1712: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:24:50
昨日の試合は先制して中押しして駄目押しと理想の試合運び行えたからある程度ピッチャー陣が吐き出しても勝てた。毎試合できるとは思ってない。ただ、出来ないわけではないのわかったのでまだまだ期待はできる。

1715: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:25:37
>>1699
そのつもりのレグナルトだったんだろうけど、こう頻発して壊れるとはなぁ…

1728: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:34:32
>>1715
なんで7回今村じゃなかったんだろ。

1725: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:32:09
中崎 一岡 恭平 岡田 この中の誰か一人でも復調してほしいかな。岡田はリリーフ起用でもいいと思う。去年の日本シリーズとかエグいストレート投げてたし。欲を言えば中崎復調して抑えに返り咲いてほしいが。そうすればフランスア8回にまた回せる。

1730: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:35:46
昨日の流れで今日もいけるかと思ったが・・・また明日。

それにしてもキク、左足かどっかかばってやってんのかしらん??
犠打かホームラン狙いのフライ打つようにして、でけるだけ走らないようにしてるわけでもないだろうけど、
外の球を踏み込んで右に打たなくなったり、なんか元気がないようにみえる。疲れて不調ならいいけど。



1731: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:37:53
カープ男子暦35年
今年の急降下見てると平成6年か7年頃の同じような首位からの急降下を思い出すなぁ。巨人のメイクなんとかの年だったっけかなぁ

1734: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:41:23
今村にしたっていつまで持つかは分からんから
島内塹江がもう少し厳しい場面で通用するようになって欲しい
矢崎はいつ投げるのか、藤井はなぜ2軍では抑えてるのに一軍ではからっきしなのか、遠藤はいつ先発できるのか、岡田ケムナ平岡祐太薮田長井他は誰も一軍で通用しないのか、
マジック点灯したら来季以降の為にも若手投手は色々試して欲しいな

1743: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:52:40
負けはしたけど中々面白い試合だったよ好投した投手を見殺しにしまくってた絶望的に貧打だった頃を思えばね

1744: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:56:43
フランスアは配置転換で使える…と思う。
問題はレグナルト。少し休ませないとやばい。
2軍で調整してほしい。ヘルは何してるの?

1745: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 22:01:32
5位カ 実家だあぁぁ゛あ゛あ゛゛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ところで4月に一度、借金返済したよね。
4月17日の石原のサヨナラから借金返済スタート

明日は7月17日、ひっそりと石原に期待。

1713: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:25:04
明日先発ジョンソンで守備大事だから田中?
でも田中石原では攻撃力下がるから小園か三好?

1571: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:07:14
やっぱ寝れん、カープファンとして、ここのコメを最後まで見届けるわ。昨日の一勝で何かが変わっていくはずだから、少しずつカープらしさが戻ってくるさ!頼むぜ、われらがカープ!
早く大きく育ってくれよ!

1694: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:20:43
まぁけたーーー
途中自滅的な感じすごかったけど
前半戦の最後より見れる試合になってきた!
明日が自力V消滅のリミットやが
最後まで諦めない逆転の火を消さない去年までのカープ野球見せてくれ!!

1663: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-16 21:15:39
バティスタの一発見れたしよかったわ。西川の一番も昨日に続いてハマってきそうだし。小園 塹江 遠藤とポジもある試合だった。

明日勝てば勝ち越しや。

【この試合の反省会】






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認