広島小園「続けていきたい」プロ2度目のマルチ安打
6月22日オリックス戦以来の先発出場となった19歳が打線を勢いづけた。2回1死一塁からDeNA上茶谷の外角球をたたいて、中堅はじき返した。チャンスを広げて西川の先制打の呼び水となり、チームはこの回一挙3点を奪った。4回は先頭で再び外角球を中堅へ。6月22日以来のマルチ安打を記録。「緊張はしていたけど、これを続けていきたいです」。守備でも軽快な動きを見せた。緒方監督も「打線のいい刺激になった」とたたえた。だが、チームは投打の歯車がうまくかみ合わない。試合の主導権を握りながら、5回まで無失点の先発アドゥワが6回に暗転。2被弾で逆転を許すと、追いついた7回はレグナルトが炎上。乗り切れない王者は、17日にも自力優勝の可能性が消滅する。広島東出打撃コーチ(小園に)「左の桜井にも崩れずに付いていった。下位で起点になった。(17日のスタメンは)可能性はある」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907160001383.html
・今のカープの希望の星
・2本のセンター前はしかっりとコンタクト出来ていて良かったです。ナイスヒットでした。
・小園海斗(19).278(18-5) ops.611
・すぐに一軍に昇格することは、よほど良かったのでしょうね!前回の失敗をバネに高く飛翔してください!
・この数ヶ月の成長が目覚ましい。打席での無駄な動きが省かれて球に集中出来ているように思います。ミートした時フォロースルーは天性のもの。どんどん良い投手と対戦して更にアップデートして欲しい。
→近いうちにショートのポジション奪うよ
・多少うてなくても毎試合スタメンでいいよ緒方さん。
・今まで田中に固執していた
・交流戦前までは4連覇だ!って言ってたのに自力優勝消滅の危機とかって・・・
・一軍で即活躍できる滅多にいない逸材だけに使うならファームに落とさず使い続けてほしい。
・この結果でも明日のスタメンはわからない。
・バットに当たらない、打球が外野まで飛ばない田中より
小園を使い続けた方がいいんじゃない。
・小園はファンを笑顔にしてくれる。
きっとスター選手になるよ。
→堂林の時もそんな言葉よく聞いたわ
・藤原くん、根尾君も含めた3人の中でも最も早く出てくるだろうとは思っていたけど想像以上!藤原君は外野の守備は良いしなんといってもフレッシュオールスターでも見せた快足もある。後半戦には出場機会もあるだろうし来年は1軍で多くの試合に出れるでしょうね。私はドラファンなので根尾君には期待していますが、2人と比べると時間掛かりそう。7月に入って打撃は良くなってきてるみたいだけど、このままショートで育てるとなると守備がまだまだですもんね。
→藤原や根尾と比べると身体の仕上がり具合が違うな
小園は尻周りの肉付きがエグい
・「17日も小園を先発で使う可能性はある」って、逆に田中を使うべき理由があるのか?
・残り試合すべてスタメンで使ってみてあげて欲しい。
・小園、三好のフレッシュパワーのある選手を積極的に起用するよう監督よろしくお願いします。来季を見据えた積極采配をお願いします。
・小園君のような若手が育ってきたのが救い。林君も期待十分。5位転落と、最下位までもう少しの状況になってきたが、まずは選手個々人が、自己記録を少しでも伸ばすことに集中してほしい。これから一つでも勝ち試合が見られれば今季は十分という感じで、順位に関係なく、しっかりと応援していきたいと思う。
・スタメン4試合で2回目のマルチヒット、5安打3得点。
十分、打線のカンフル剤になってるんじゃないですか。
新人に求めるのは酷って言われるの承知で、後は得点圏で打点稼いで欲しいな!!
頑張れ、小園!! カープを助けて!!
・広島には昨年GGのショートが居る。
打の方はもちろん、守もしっかりしないと、すぐに一軍での居場所がなくなるよ。死にものぐるいで行くのみ。
・第1打席はかなり高い率で打ってるイメージ。積極的なのが凄く良いね。小園もだが三好もフルで見たい。菊池の状態が良くないから、来季見据えて曽根スタメンも試しておいた方がいいと思う。菊池は来季いないつもりで準備しとかないと。
・積極的に初球からバットを振ってるところに好感持てる。
あとは追い込まれてからの粘りが欲しい。
みるきょん@mirukyon114
小園くん!センター前ヒット🙌🙌🙌 https://t.co/T5bwzMQpHt
2019/07/16 18:25:10
・結果が出ているうちは小園で明らかなミスとか出始めたら広輔戻すなり考えたら良いと思う
__________________
![]()
カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
![]()
![]()
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認
コメント
コメント一覧 (16)
小園「当たり前だ!!!!!」
無理してやっても全然上がらないんだから
二軍戦見てて直近で調子良いのは小園の方だから妥当としか思えない
小園もまだまだ二軍でわからした方が良いんじゃないの?
個人的には使ってほしいけど
三好は来年からセカンドやってほしいかな
田中安倍でサード争う感じで
だからこそ松山や安部は崖っぷちで、ここ2試合は打撃で必死で結果を出してきてる。
田中はここまでチャンス貰ったんだから代走と守備要員として小園と三好のサポートすべきだな
今の段階でこの数字だと8月9月でよほど打ちまくらないと見れる数字にならんでしょ
そういう数字よ打率1割台って
守備捨てがたいけど今の打撃成績は守備込みで考えても許容範囲外だし
なら小園だったり曽根なりをうまく使っていくしかないわな
だた昨日のソトのホームラン以後アドゥワに対して田中が居たら声掛けしてたはず。その役割を菊池が出来ないと困る。今の内野陣だとその役割は田中が居なければ菊池だしそれが出来ないなら田中を落としにくい。菊池が腹をくくってこの役割を引き受けてほしい。
コメントする