広島巨人3連戦_逆襲のカープ
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2019/07/post-dc1591.html


カープ打倒巨人で這い上がる

広島 2戦連続逆転負けも自力V残った…マツダで巻き返しへ 独走G倒ではい上がる


 自力優勝の可能性は12ゲーム差の首位・巨人が負けたことにより、最短19日と首の皮一枚つながった。19日からはマツダスタジアムでその巨人と当たるだけに、G倒ではい上がりたい。今年巨人には6勝4敗1分け(本拠地では3勝2敗1分け)。昨年は17勝7敗1分けで本拠地では9勝2敗1分けだっただけに、好相性ぶりを発揮したいところだ。

 高ヘッドコーチも「広島に戻って、どうにか点を取れるようにしないといけない。独走しているから、一泡吹かせないといけない」と力を込める。15日ぶりに戦う本拠地での一戦から、何としても逆襲ののろしを上げる。

(全文はリンク先)



・このまま巨人の独走を許すのか、それとも意地を見せるのか?
楽しみだ。










広島は巨人3連戦で負け越せば4連覇ない/谷繁元信

<DeNA3-1広島>◇17日◇横浜

今年の広島を象徴する試合だった。3連覇をやり遂げたチームだが、現状では冷静さを欠いている。何とかしたいという気持ちは分かるが、チャンスにおいて昨年までなら考えられないような凡打の内容だった。

~中略~

ベンチの苦悩は昨季は16通りだった1~4番までの打順が、今季は現時点ですでに同じ16通りとなっていることに表れている。借金8から一時、貯金14まで盛り返したように爆発力はある。だがマツダスタジアムで次カードの巨人戦に負け越せば、4連覇の可能性はなくなると思う。(日刊スポーツ評論家)

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201907170001305.html



 
・もしこの三連戦で広島が3連勝すると9ゲーム差。



・これだけゲーム差があるのに楽しみな三連戦



・首脳陣やスコアラーもそれなりの対策をしっかりしてほしい。






・この3連戦は金曜、土曜は中止濃厚だから日曜の1試合に全力で挑めば勝てる可能性ある



・交流戦から5位転落するほど何もかも噛み合わなくなるなんて貯金14のときは想像もできなかった



・今はCSに向けて戦力を整えていくことが重要だと思う。そのCSも熾烈な争いだけど。



・巨人ファンだが、それでもまだカープの存在は不気味。
巨人戦で勢いをつけることも、ここのところ多いし…

3タテされるようなことがあれば、また一気に来るかもしれない。

まずは初戦、どちらも死に物狂いで取りに行くだろうと思うから楽しみ。(でもやっぱり結構不安)



・CS突破日本一を目指そう



・ここまで落ちてくれば何も怖がるモノも無いわ。とりあえず勝ちに拘ろう。やる気のある選手求む!!!初心にかえって泥まみれにやれる選手求む!

三好選手の粘りは感動したわ。

そういうところなんよなぁー。ファンが求めるのは。負けても何かを残してくれ!



・巨人以外はそこそこ拮抗してるからうまくすれば2位復帰くらいはあるかもね。それは6位のヤクルトでも十分ありえると思う。




・それよりもここ最近トラックマンの導入を球団が渋ったり、スコアラーを置かなかったりとかの話が聞こえてくるが、それが本当ならそっちの方が問題。球団の勝利に対する姿勢を疑う。



・自分も同意です。雨で中止になる試合があるかもしれないから、試合がある日は貪欲にいってひほしい。



・知ってますか?監督、コーチの責任じゃないんですよ。
選手層が薄すぎるからなんですよ。

それをわかってない広島ファン多すぎ。



→的確なご指摘。

丸が抜けたぐらいで、負け越すチームではない。選手層が厚いからいくらでも抜けた選手の穴は若手が埋めてくれる。さすが育成球団。他のチームはカープの球団運営を学べ。

といった声が多かった半年前が懐かしい。



・机の上の検証だが、巨人が残り60試合を30勝30敗で行ったとしたら、広島は、残り56試合40勝16敗で行かないと巨人の上に行けない。






・今季は諦めないとしても来季からのチーム作りを見据えて選手起用をしてもらいたい。

特にFA選手を本気で引き留める気がないなら、そこのポジションの若手を育てないといけないのだから。

捕手なら磯村だけでなく、坂倉や中村を積極的に一軍経験をさせて、ショートは小園を今シーズン終わりまで落とさないでもらいたい。

セカンドの穴はデカ過ぎるから簡単にはいかないけど、準備はしておかないとね。

また2年くらいは厳しいシーズンになりそうだ。



・また巨人を倒して調子を上げそう



・キチンと締めておかないとクックの時のような広島再逆襲もありえると思ってます。巨人ファン的には、巨人にとっても試金石となる三連戦だと思ってます



・読売もCSのためにゲーム差関係なく叩きに来るでしょう



・読売が広島に3連敗しても、まだ読売有利は変わらない

が、逆に読売に3連敗食らうと読売独走に拍車がかかるどころか広島の最下位もあり得る展開



・菅野から9連打でも浴びせれば、僅かながら逆転Vの可能性あるかも



・負けが続いてるから批判のコメントが目立つけど、3連覇って凄いことだと思うけど?
他に達成してる球団も少ないはずだけど…

勝ちが続いてたからちょっと勘違いしてるんじゃないかな
優勝逃したくらいで球団や監督、選手を批判してたらFAで残ってくれなくなっちゃうし、ドラフトで指名しても拒否されちゃうんじゃないかな。

勝っても負けても応援するのが本当のカープファンでしょ



・いつも思うけど、CSに合わせて後半にチーム状態をよくすれば日本シリーズ進出もなくはない。でも、ファンが納得するかな?



・高コーチ「一泡吹かせたい」



・弱かったカープの心持ち、ハングリーさを今、取り戻せと言うことなんじゃないのかな。それも指導者が。



・三連覇したチームですから原辰徳監督に笑われない試合お願いします。
惨敗だけは避けて下さい。



・わざわざ大瀬良、床田を巨人戦に持ってきた



・「奇跡は起こるものではない、起こすもの」

byコブクロ






・カープ含め読売以外の5球団でセリーグを熱くして!
CSあるけど、1球団独走なんてさせないでくれ。



・カープベンチのまん前に来て、丸ポーズをやってくれ。



・三連覇のプライドを見せてくれ︎
G.で活躍してる、丸選手に悪いだろ︎

ファンは期待してる・・とりあえず、勝とう︎



・来季に向けてってコメント多いけど、あの長い暗黒期ならまだしも、2位、3位は十分狙える位置なんだよ。

必死に3位狙ってた時代もあったじゃない。それでも4位になって涙して…それを乗り越えての3連覇でしょ。半分終わったら「もう優勝無理だし来年へ」って、それこそ万年5位の時代に逆戻り。上位争いしながら育成できる力がついたのにそれを放棄する必要ないと思います。

「最下位でいいから若手使う」意味は薄いと思います。



→その通り!若手若手言うけど、まだ上を目指して我武者羅に戦って欲しい。



・ダーウィンの格言「最も強いものが生き残るのではない。唯一生き残るのは変化するものである」三連覇から丸が抜け、新井が抜け、他チームは補強などを通じてカープ対策を行って“変化”を目指した。

しかし、カープは現状追認で大きな変化を求めずにシーズンを迎えた。現状はそこに原因がある。未来に向かって、今からでもできうる“変化”に挑戦してもよいと思う。思いきって、三連覇功労者であっても外す勇気を。



・ここから四連覇したら歴史的



・過去に11.5ゲームをひっくり返した事例がある





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認