ドッカンユニ

374: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/19(金)07:19:40 ID:nj.tz.L13
去年とデザイナー一緒なんか
カープドッカンユニフォーム_限定ユニ

限定ドッカンユニで西川「ドッカンと本塁打を」8月末のDeNA戦


 広島は18日までに、8月30日からのDeNA3連戦(マツダ)限定で監督、コーチ、選手が着用する「ドッカンカープユニホーム」を発表した。今季のキャッチコピー「水金地火木ドッテンカープ」をイメージ。紺地に赤のロゴをあしらい、ラッパーがリリックを刻んでいるようなイラストを添えている。球団の担当者はデザインの意図について「ラップのイメージでリズムの良さを出したい。リズムに乗って勝ってほしい」と説明した。

 モデルとして磯村嘉孝捕手(26)、上本崇司内野手(28)、西川龍馬内野手(24)が登壇。西川は「去年も限定ユニホームを着て本塁打を打ったので、今年もこれを着てドッカンと本塁打を打ちたいです」と、昨年8月22日のヤクルト(マツダ)で放った5号勝ち越し3ランを思い返していた。磯村も「西川“さん”に負けないようドッカンと本塁打を打ちたいです」と後輩の西川をイジりつつアーチ宣言した。

(全文はリンク先)
https://hochi.news/articles/20190718-OHT1T50140.html
・広島の限定ユニフォームはいつも個性的だな。









・優勝争いしている最中でのこの限定ユニならいいが、現状では・・・



・色的には去年のと似たような感じ


ノマレンジャー限定ユニフォーム



・カープはいつもワンカードしか着用しないから、もったいない。せめて1週間ぐらいは着用してくれたらいいのに。






→どういう事情があるんだろうね
パリーグみたいにビジターでも限定ユニを着るとか着用機会を増やせばいいのに



・勝ちを重ねた上での企画ならば、素直に楽しめるのだけども。



→勝負は勝負
企画は楽しめば
いいんじゃないん



→それはそれ。
これはこれ。



・ドッカンユニね
せめて打線がそうなってほしいが



・昨年の背番号に足が生えてたユニが良かった。



・上本は磯村より2歳上のはずだけど、この写真見たらどう見ても磯村が一番年上だよね。



・龍馬の起用はわかる



・前のデザインが今年の歌のに変わったくらいで後は基色合いといい本去年のドドドユニと変わってないね。



・今年はキャッチフレーズが良くなかったな
ドッテンカープ
だもんな本当、転びまくりだし。



・球団全体が三連覇で完全に慢心していたと思う。



・キャッチフレーズとか今の成績で色々と言われてますけども、とりあえずドッカンユニフォーム着て頑張っていただきたい






・自力優勝消滅するなんて考えてもみなかった



・カッコいい。
広島のグッズのデザインは12球団で1番だと思う。



・最初からドッカンにしとけば良かったんだよ。



・昨年のような逆転劇を



・結局キャッチフレーズの「ドッテン」は使われないという。。。



・本当に強かった昭和55年のユニフォームを「忠実」に再現して着させたら?



・他球団ファンです。

以前のデニム生地ユニといい、今回のユニも本当にセンスあると思います。
だって普段着使いしたくなる。

カープのグッズセンスはダントツNo.1!



・限定ユニフォームの売上金をトラックマン導入に使って頂きたい!



・ドッカンとか言ってる場合じゃない。

今年のキャッチフレーズが発表された時、嫌な予感したんだよね。ドッテンって転ぶイメージだから。今年派手に転ばなきゃいいけど!って凄く思った。嫌な予感って当たるもので見事な転けっぷり。もう、恥ずかしいレベルです。

でも、それでも変わらずカープを応援し続けます。



・カープの球団は、話題作りよりもっと日本一にこだわる姿勢を見せて欲しい



・他ファンですが、ここまでドッテンとなっちゃったからドッテンユニじゃなくてドッカンユニって名前にしたのかね

水金地火木ドッカンカープにしとけばドッテンとはいかなかったかもね



・やっぱりこの配色を見ると
去年のミラクル完成を思い出すね



・去年は野間と誠也と西川が「ノマレンジャー」で中国新聞の1面を飾ったね。

今年も何かしそう。

 









__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認