會澤翼マシソン逆転2ラン

広島・会沢「あきらめない気持ち」起死回生の逆転弾に鯉党歓喜

「広島7-6巨人」(19日、マツダスタジアム)

 広島・会沢翼捕手が、値千金の一発を放った。

 八回、1点差に迫ってなお1死三塁。会沢が放った打球は真っ赤に染まった右翼席の最前列へ。逆転の9号2ランに、本拠地は大歓声に包まれた。

負ければ自力Vの可能性が消滅する一戦で、勢いのつく勝利。マツダスタジアムの連敗も6でストップした。鳴り止まない歓声に、会沢は「感動してます。ありがとうございます。選手を信じ、これからも熱い応援よろしくお願いします」と叫び、インタビューを締めくくった。

(全文はリンク先)

広島巨人_大瀬良大地菅野智之_スコア

広島巨人_大瀬良大地菅野智之_投手成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019071903/top


2088: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:18
逆転のカープきたーーーー!!!こいほーーー!!!

2085: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:15
下水流の神さまが雨のマツダスタジアムに舞い降りた!!
引用元:【カープ実況】大瀬良大地vs菅野智之vs雨 小園海斗8番ショート【広島-巨人/マツダスタジアム】



【この試合の関連記事】
カープ安部『菅野キラー』4号ホームラン!通算4本目の菅野打ち!!

カープ大瀬良、巨人丸らの連打で5失点KO。4回10被安打3四球 まさかの大乱調。



2092: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:24
逆転のカープ復活!!!
最高や!

2101: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:35
雨の夜
逆転カープ
ここにあり

2091: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:23
勝った勝ったぞ!!!
フランスアも0に抑えてくれれば文句はない良くやった



2097: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:30
ヘロニモォォォォ!(歓喜)

2098: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:31
夢か?夢じゃないんか?

2100: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:35
奇跡的な逆転劇!!!
ここででるのか!!

2082: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:08
やればできるじゃねえか!

2109: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:45
こいほーーーー!!!
ありがとうアツ!ありがとう下水流!ありがとうカープ!

2110: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:47
泣ける・・・こんな結末想像してなかった
途中でラジオ消して絶望しててごめんなさい

2112: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:50
まさに2019年版下水流

逆襲のカープの始まりの鐘がなる!!

2113: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:51
快勝とはいかんが久しぶりに気持ちいい勝ちだ!
よかった!!

2143: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:10
>>2113
え、快勝でしょ?
これを快勝と呼ばずして何を呼ぶよ

2114: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:52
勝った~~~!!!
逆転のカープ復活!
カープの逆襲始まる!
こいほ~!!!

2116: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:51:59
逆転のカープ!復活!
緒方監督の笑顔が嬉しいわ

2118: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:01
コツコツ返して逆転



1836: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:34:38
下水流を思い出す弾道だわw
対戦投手もマシソンだし



1857: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:35:46
去年の下水流のサヨナラ2ラン思い出したわ
泣きそう

1864: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:36:09
俺も下水流思い出したわ
ちょうど マシソンから、あの辺のホームランやった。

2120: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:04
おお 勝っちゃったよぉ?! 
みんな集中してよく頑張った。ナイスゲーム!!

2122: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:10
漢菊池、二度もエラーはしない

2124: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:20
勝った どちらの坊っちゃんかしりませんが マイクが拾ってるかわいい坊っちゃんの熱い応援のおがげだね ありがとう坊っちゃん

2125: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:26
5-0から逆転勝利
いつ以来だ逆転のカープ。・゚・(つД`)・゚・。
みんなよーやったで

2126: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:28
サヨナラじゃないけどハッピースライリィー

2129: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:31
これ、半分逆メイクドラマ達成やろw

2131: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:39
こっから、、3たて、、、期待していいっすか??

2132: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:40
勝因
カープ坊やの声援

2134: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:47
良くやった
カープ戦士ありがとう
丸のいる読売だけには負けたくないんや
ありがとう

2135: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:55
雨越えて
一発逆転
翼砲



2136: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:58
🐯面白い試合観れて良かったわ
カープありがとう!!

2153: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:48
>>2136
カープと阪神で巨人包囲網を作ろうや!
打倒巨人や!

2139: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:04
大瀬良のピッチングと1巡目の菅野のピッチング見て今日も無理だなと思ったけど野球ってどうなるかわかんないな。やっぱり面白い

2141: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:06
打線はよく逆転した!
なによりも遠藤君に感謝や!!

2144: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:17
この勝ちは本当に大きい!!!!!
この勝ちは大きな“価値”がある!!

2147: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:21
わーい\(^^)/
下水流が謎の聖霊化してて草でした

2148: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:23
さあ!
アツのヒーローインタビューに酔いしれろ!

2150: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:30
現地の皆さんは雨の中よう応援がんばった!

2151: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:34
これは他4球団ファンも嬉しいやろな
巨人はダメージでかいはず

2152: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:37
もうあかんわ… と途中で風呂入ってた。
あがったら勝っとるやないかー!
うえーん!うれしいけど見逃したー!

2155: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:00
フランスアが1点差の登板で初めてセーブしてくれた!!

勝ち投手がレグ🍥なのがモヤモヤするけど

とにかく首位独走ジャイアンツに勝ってくれて最高や!!!
しかも菅野とリリーフ陣を打ち崩したのは大きいわね

2156: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:01
こここここここいほー・゚・(○´Д`○)・゚・
勝因カープキッズのガチ声援!!
ヤスさんエンドゥーフランスア感謝!!

2157: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:05
あかん。目から汗が…。
フランスアよく最後踏ん張ったよ。

地味に1点ずつ返して、後ろについて
8回に一気に差す。巨人としては
嫌な負け方やろう。マシソンが打たれたわけやし。

まだ、終わらんよ!

2161: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:11
連敗してたのに
そろそろ最下位というところで
こういう試合する力が残ってたんだな‥
しみじみ

2163: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:20
フランスアにもすごくいい経験になったな



2166: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:30
何でこんな事が出来るのに月間2勝しかしてないんだ明らかに異常だろ
つまり今から帳尻合わせで勝ちまくると予想!

2170: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:54:52
首の皮一枚繋がったな!

2172: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:55:03
流れが変わった。
4連覇、日本一イケるぞ。

2182: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:56:28
>>2172
読売さんご自慢のメイク何ちゃら発動や!

2174: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:55:15
俺たちは諦めてない!来る??

2181: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:56:08
今シーズンの會澤のヒロイン率は異常
そして、何故か感極まる場面が多い

去年の丸を思い出す

2184: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:56:32
巨人には6勝4敗(今日の勝利で7勝4敗)
この3連戦負け越しはなくなった

2185: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:56:39
雨のなか、残ってた人たちよかったね!

2192: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:56:55
久々のナイスゲーム!
もうこんなゲーム観られないと思ったよ・・感動!
野手陣はよく打った! 大瀬良は猛省な・・

2199: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:57:09
信じることで蘇る命

2201: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:57:11
會澤「選手を信じて」
これ大事やな

2202: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:57:15
アツ…かっこええわぁ。

2204: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:57:21
會澤「選手を信じて!これからも熱い声援をよろしくお願いします!」

語気は強めやぞ!


2208: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:57:33
アツ(涙)
信じてついていきます!!!!



2209: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:57:39
そういえばカープの選手が猛打賞って久しぶりか?

2211: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:58:08
4回まで被安打10
5回以降被安打2

2224: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:34
>>2211
1日のうちに1試合負けて1試合勝ったようなもんよ
結果勝利ならおっけー、今日は上手く仕切り直しできたね

2212: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:58:09
5回ツーアウト、坂倉の二塁打からの一点で空気が変わったように感じた

2213: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:58:22
カープちゃん
信じるものは
救われる

2216: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:58:50
巨人だと何故か打つカープ打線

2218: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:08
明日は床田と今村

2219: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:08
やっぱカープが勝つとホンマに嬉しいことに気づくんよね。

2221: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:18
こんな後出しで言ったらいかん気もするけど、こんなチーム状態に差があるのに案外巨人には勝つと思ってたファンは結構いそう

2230: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:00:40
レグが1発浴びたけどリリーフがみんなよく頑張った
特に菊池ヤスの三凡は良い流れを呼んだ

2242: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:01:59
大瀬良の場合は千賀との敗けから、0で抑えないとって気持ちが出過ぎて、本人空回ってたからね。むしろ、敗け消してもらえるだけ、自分の時も打ってくれるって、久し振りに感じれたから、いけるようになるんじゃないかな

2243: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:02:15
暗黒時代も巨人とだけはいい試合してたが、それで終わらずに明日以降調子をあげて欲しいな

2244: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:02:18
やっぱり、巨人戦で火が付くね。ずっと対戦がなかったのも調子の悪い原因だったんじゃないかな。

2246: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:02:25
フランスアが抑えたのが三好が粘って時間稼いだお陰だったりすると影のMVPかな

2250: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:02:58
久しぶりに「打」のカープ野球見せていただきました。どんな状況でも最後まで応援するからこれも見れるんだ!辛い時もあるけど…。



2251: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:03:21
翼 また涙声やね
本来なら明日バスツアーのチケット持ってたんだけど最近の不甲斐ない試合見ててキャンセルしてしまった
何か最後の言葉聞いたら俺って裏切り者かな
最近テレビでの応援も殆どしてないけど明日は最後まで応援するぞ

2252: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:03:31
優勝は無理でも、巨人戦を勝ち越して2位でCS出てほしい。もちろん、あわよくば下剋上での日本シリーズ出場も。

2281: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:10:50
>>2252
しっ!他球団に聞こえたら警戒される、死んだふり、死んだふり、

2253: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:03:55
ゲーム差は大きいから難しいかもだけど、今年は連敗連勝がどこも多いから、何が起きるかは分からないかもー。

2255: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:04:14
ワイ明日・明後日と東京から広島へ遠征
台風もそれて試合は無事できそうかな?

今日も勝ちで明日に希望がつながった
現地でしっかり応援してくるで!

2258: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:04:49
>>2255
頼んます!!

2260: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:05:22
試合前、今日はもう中止になればいいのに、って思ってたワイ土下座します
久しぶりにいい試合だった。
優勝は厳しいけど、9月まで今日みたいな試合もっと見せてくれることを願ってる

2268: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:07:39
坂倉西川で1点
安部の覇気ホームランで1点
菊地の悪球打ちで1点
ほんとにありがとう。

4番の誠也もタイムリー
松ちゃんも悪球打ちタイムリー
アツのホームラン
最高や。

2274: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:09:55
正直4回に5点目取られた時負けると思ってた…
打線も3回まで手も足も出てなかったし…

ただ4回からコツコツ点積み重ねた事と
大瀬良以降の投手が良く抑えてくれた事
これは予想出来なかった
ほんと野球は最後まで分からんもんやね

2283: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:14:12
今日の試合の陰のヒーローはヤスやな、4回裏で点取った後に6球で終わらせて攻撃の流れを繋いだ

あと2アウトになってからホームラン打った安部ちゃんも大きかったね。遠藤も2イニング無失点か

西川も3安打、誠也もチャンスメイクとタイムリー… いかん、今日は挙げたらキリがないな!

2290: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:18:41
>>2283
7点も取ってお釣りなしの逆転勝ちだからね
無駄な要素一つもないね

2285: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:15:53
正直、今年はシーズン途中でもうCS解約しようと思ってたわ
もうちょっと、来月ぐらいまで様子見てもいいかな

2288: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:18:38
最初の3回まではいつものノー感カープだった
今日はいよいよノーノーされるのかって
くらいに。

それ以降はこれまで欲しかった
タイムリー&タイムリー&タイムリー!

なんかいつもと違うって思ったから
応援にも熱が入ったわ!




2299: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:31:55
坂本のホームランで一旦点差広げられてるところもポイント高い
アレで諦めず勝利をもぎ取った選手達
信じますとも

2303: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:46:25
安部が決めたバントも大きかった、3塁にランナー送ったから
會澤も力まず球を出来るだけ遠くに飛ばすことに集中出来た
覇気ムランも効いたし、會澤と安部のヒロインでも良かった
西川も得点に殆ど絡んでるし
たまには3人でやってもえかったな

2304: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:56:43
巨人戦は残り14試合
12勝2敗で8ゲーム縮める
あとは他力も借りて巨人を徹底的にマーク
そうすれば何か起こるかも
かなり無茶な妄想だけど

2222: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:19
會澤とかいう男気残留確実の水戸の元番長

2138: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:53:01
伝説の逆転優勝始まるよー

2225: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:43
ここ数ヶ月ずっと低調だったのに
こんな嘘みたいな勝ち方ある?

これは相性なのか?

2227: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:59:59
仕方ないとは言え前半とのコメント内容の差に草

2228: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 22:00:02
カープ4位浮上

2215: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:58:37
捕手の打力の差で勝ったな



2127: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-07-19 21:52:28
これは熊本ブースト以来の
ブーストかかる予感がする

それだけ劇的だった

【この試合の祝勝会&監督談話】







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認