カープ西川龍馬1番センターに定着
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2019/07/post-9bf95a.html


西川龍馬1番センター定着

カープ西川 1番で好調維持 左腕も「嫌いじゃない」


 3連勝中の広島は23日からの中日3連戦(マツダスタジアム)で勝率5割復帰を目指す。中日は初戦が大野雄、3戦目はロメロと2人の左腕が先発予定。後半戦から1番に定着した西川は「(左腕は)嫌じゃない。前から来るボールを打つだけ」と自然体を強調した。

 今季は4番と9番以外、すべての打順を経験。1番では7試合に出場し打率・385をマーク。21日の巨人戦ではプロ初の先頭打者本塁打を放った。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/07/22/0012538994.shtml



・ベストな選択ではないが、今のところ龍馬しかトップバッターに出来る打者がいない。





【おすすめ記事】






・盗塁は上手くないが、実は足も速い方。

3番や5番を打っていた時期もあったが、どちらかというと1-2番や下位打線にいると嫌がられるタイプと思う。

今は1番がハマっているので当分はこれで固定して欲しい。



・バントの成功率が今シーズン今のところ100%というのも素晴らしい。



・広島の新庄剛志。






・他の選手が1番になると(何故か)打てなくなる



・思ってたより守備も上手くなって.....
少しの間は我慢と思ってたから、嬉しい誤算



・今年から外野手転向。未だに失策0
本当に良くやってくれてます。



・外野の守備をそつなくこなしているのは本当にありがたい。いずれは通年で安定して3割残すような打者になれるんじゃないかな?



・西川は走攻守にバランスの取れた、野球センスのある巧選手の印象。パンチ力もあり、一番バッターに適した選手だと思います。



・もっと四球を増やして、出塁率を高めてほしい。
多少悪球打ちのところがあるから、その辺は控えて欲しい。


→それが個性だから止めると全てが駄目になると思うよ



→悪球が打てるのが、魅力なんですよ。
投手は、どこに投げても打たれる錯覚がうまれるでしょ。
普通の打者なら、龍馬じゃなくなる。



・器用というか頭がいいのか、おそらくどこを打たせてもそれなりにハマる気がする。



・実は彼ハッピースターダンスも踊れるんですよ。



・タイプからして元阪神の今岡といった所でしょう。
バットコントロール・積極果敢・悪球打ちと似てますからね。
確実に一番打者に定着するには、よりパワーが付くと良いと思います。



・盗塁のスキルは確かに多少の難がありますが、走力については「実は意外に」ではなく、普通に速い選手の部類です。

バッティングセンスが突出した魅力なので、そこに注目されるのは納得ですが。





・西川は追い込まれてからのボール球の曲芸打ちの方が、普通に打つより打率が高いのではなかろうか?西川に限っては、追い込んだら、ストライクゾーンに投げた方が打ち取れるかも。



→男・岩鬼か



・報道ステーションで前田智徳に語った「でんでん太鼓打法」は 前田も首をかしげる
理解不能の独自打法のようですね。

天才の一言で語られるのは不服のようですが。不調に陥った時に 彼に教えられるコーチは誰なのだろうか。と正直思いますよ。


→あの日本刀で切るような打ち方はすごくカッコイイ 



・昨日もあったが、フォアボールが取れない。スリーツーからボール球が来てもバットコントロールで当ててしまって、ファールか凡打になってしまう。

けどバントは上手いし、チャンスでの打撃は野間や広輔よりずっと期待出来るし、チームを勢い付けるヒットが打てる。脚もそこそこ速い。

明日も頼むぞ!悪球好き、変態スイングの、カープの岩鬼



・いきなりその球打つんかい!ってなる打者が来たら相手投手は嫌やろなぁ
しばらく1番でいいんやない?



・なんでもかんでも振る選手だったが、1番に置いたことで意識しているのかな。違う打順の時より粘りがある。

バティスタ・西川の課題は調子の波の激しさ。
頑張ってほしいが最後までこのままではないだろう。

松山・野間・高橋・長野・メヒアら。現在は出番がないとしても、誰かの不調を埋める選手が上がってこない限りいい流れのシーズンは送れない。

誰かの穴を埋めるサブが出てきたから丸や誠也が怪我で抜ける中三連覇してきたことを忘れちゃいけない。



・三番西川は大型連敗の戦犯でしたが、一番西川は素晴らしい。固定でいいんじゃないかな?

浅井町田みたいな代打の切り札で終わるのか、レギュラーを掴めるのか!

今が勝負所!



・先頭打者で経験を積んで将来的には3番で.300 20本80打点を毎年のごとく出来るはず。



・野間と西川がフュージョンしてくれたら現時点じゃチーム内で
最高の1番センターの選手なんだけどね 



・西川の変態打ちスタイルで、首位打者とか、わりと真面目に可能性を感じてる。

初回1番から、対戦したくないと思わせたい。
狙い球くるまで、ファールで粘れると頼もしい。欲を言えば、走塁意識を。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認