広島中日戦安部友裕サヨナラホームラン
http://www.carp.co.jp/

広島中日安部サヨナラホームラン

広島連続サヨナラ 緒方監督「記憶に残る」一問一答

-すごい試合

緒方監督 まあ、何ていうかな…。どういう言葉にしようかな…。間違いなく、記憶に残る試合。監督をやっていて何試合かあるけど、記憶に残るすごい試合を選手たちがやってくれた。(安部は)打ち上げたかなと思ったけど伸びていったね。

ジャイアンツ戦から日替わりヒーローっていうかね…、アツ(会沢)のホームランから始まり、バティスタ、(鈴木)誠也、今日は安部。連勝しているときっていうのは、こういう日替わりヒーローが出てくる。その中で中継ぎ陣がゼロで抑えてくれるからこういうゲームになる。ピンチをしのいだ後はチャンスがくるなと、新ためて思うゲームだった。

-厳しい戦い

緒方監督 夏場の戦いはこういう戦い。本当にどう転ぶかわからないゲームの中でいろいろある。得点にはならなかったけど、6、7、8とずっと(チャンスが)続いて、攻撃陣が集中力を持って、先頭のバッターから入っていけている。いいゲームも見せられているんで。

-自力V消滅回避

緒方監督 そういうのは、ついて回るでしょ、1回負けたら。それより目の前の1試合1試合。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907230001291.html


3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:19:50 ID:cBp
2試合連続サヨナラ勝ち

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:19:18 ID:N7z
これで4連勝
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563887958/



【この試合の結果まとめ】




4: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:19:55 ID:us4
どこの球団のせいやろか

6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:20:09 ID:CA7
>>4
うさぎさんやで

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:20:30 ID:Zd6
やっぱマツダには変な力が働いてるわ



12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:20:46 ID:N7z
4月に続いてまた巨人が目覚めさせてしまったのか

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:20:46 ID:9tq
完璧負ける流れやったろ

39: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:32 ID:JyB
>>13
ほんこれ
嬉しいけど今日の勝ちに関しては戸惑いの方が多いわ
こっちは拙攻祭りで向こうのミスに付け込んだ訳でもないし
すっげー無理矢理勝った感じ、マジで何で勝てたの???

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:20:49 ID:IcD
ジャイアンツクリニック効きすぎだろ
普通ならどう考えても中日が勝つ試合展開だった

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:21:00 ID:GWL
でも今日は相手監督に助けてもらったよな
ありがとう

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:21:28 ID:cBp
無死満塁で無得点とかやってたのに

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:21:43 ID:syn
優勝まったなし!

28: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:21:52 ID:Flr
スポナビアプリのMVPも安部にいっぴょー!


29: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:21:58 ID:pkU
チャンスでゲッツー連発で何で勝てたんだ

30: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:05 ID:txZ
やっぱプレデターって神だわ

33: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:07 ID:7mK
帰ったやつ多いやろな
最低の試合ひっくり返したわ

35: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:10 ID:7p1
でも巨は巨で勝ちをきっちりかっさらっていく模様



36: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:24 ID:8aH
ゲッツー連発は布石だったのか……

37: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:29 ID:Ixp
カープホテル広島、予約が取れるようになる

41: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:34 ID:N7z
巨人「広島が弱い…?おかしいこんなことはありえない!!」
巨人「生き返れ広島!うおおおおおおおおおお」(エネルギー注入)

この可能性

42: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:22:57 ID:pkU
>>41
やっぱ丸のおかげやね

48: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:23:21 ID:ZgM
>>41
丸のカープ愛が巨人を変えて広島を救ったんやね

47: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:23:13 ID:7mK
明日完勝したら優勝わからんで

49: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:23:21 ID:DJo
広島がこっから強くなっても巨が落ちないので優勝は無理

55: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:23:56 ID:7mK
>>49
直対全部勝てばわからん

50: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:23:33 ID:iic
代打野間は反省してどうぞ

63: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:24:47 ID:BDT
今年のセリーグめちゃくちゃで草
正直過去20年でダントツでおもろいやろ

69: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:25:25 ID:CA7
>>63
巨人がもうちょい弱ければおもろい

71: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:25:39 ID:7qy
>>63
1と2位のゲーム差がもう少しもう少し小さかったらベストやな

62: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:24:45 ID:zRC
フランスアチーム勝ち頭

64: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:24:47 ID:73j
ホームランが出始めてるのがヤバいな
負けまくってた時は全然出んかったのに

68: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:25:15 ID:txZ
>>64
ほぼプレデターやぞ



70: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:25:35 ID:s4q
アドゥワはどうしますかね
ここ最近またアカンけどノムスケと交代か?

72: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:26:10 ID:us4
>>70
薮田 岡田 矢崎
好きなの選んでどうぞ!

103: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:32:11 ID:cBp
モンティージャ試してほしいけど枠がね・・・
しかも来週からくりやからアドゥワはなおさら怖い

83: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:28:03 ID:DP6
後半戦ホームで負けなしwwww

90: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:30:06 ID:4YE
no title

う~ん、このジェットコースター

94: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:30:49 ID:txZ
>>90
大荒れで草

123: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:35:29 ID:cBp
連敗中にバティ落とせって言うてた人らはほとんど
「朝山クリニックはよ!」
やったやろ

130: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:37:28 ID:HYd
>>123
実際、迎の指導も良かったんやんな?

137: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:39:41 ID:zHM
残りを6割ペースかつ11試合ある巨人戦を9勝できたらワンチャンかな

77: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)22:26:47 ID:DP6
四試合連続逆転勝利とか3年前かな?

141: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/23(火)23:20:57 ID:WX1
勝って兜の緒を締めよでしょ
とりあえず借金返したい


~ネット上の反応~






・勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし



・ジャイアンツ戦から逆転のカープが帰ってきたような痺れる試合が続き、確かに今日も凄い試合でした。



・たしかに代打野間は記憶に残る






・やばい。寝てた広島を、ついに起こしてしまったか(巨人ファン)



・前回の対戦で、中日、ヤクルト、阪神に、それぞれ3タテ食らってるから、またまだ足りん。



・目立たないけど、三好がいぶし銀の働きですね



・自力V云々より記者は代打・野間の判断過程を聞いてくれよ。右ピッチャー(継投後も)だから、だけでは説明がつかないというか、常人には理解不能。
勝ったからこそ、そこを突っ込んでもらわないと、ほかの選手にも示しがつかないでしょ。


→左で俊足だから、最悪併殺はないだろうと踏んだんでしょう。
それでも併殺になったが。




→そう、今日の試合で、一番の謎だったね。



→そのまま磯村か、代えるなら、三好か会澤しかないだろ~?と思ったがな。



・地味に最近安部のエラーが減ってきてるな。三好くんとの競争が相乗効果を生んでいるものと思われる。守備から攻撃にいいリズムを生んでるのだろうか?



・ゲッツー続きで途中で帰ったお客さん結構いた。



・結果オーライとはいえ薄氷の勝利でしたな。でも4連勝は大きい。



・カギはバティスタだな完全に。
丸の代役を誰がやるか。
バティスタがそうなれば広島は強い。



・こんな奇跡的な勝ち方はもう今シーズン見られないんじゃないかってくらいすごかった。



・野間をどうしとも使うなら代打はやめて~。
もう今は足で使うか、守備固めていいんちゃうん。



・劇的勝利はもちろん嬉しいが、満塁のチャンスに得点圏打率最悪の野間を起用したり、後で菊池や遠藤を使うくらいならバッティングピッチャー状態になったアドゥワを5点取られるまで引っ張ったことを、反省しないままで有耶無耶になるのが一番困る。

一歩間違えればまた大連敗する可能性と紙一重であったことを反省しろ。






・6,7,8回の攻撃はまずかったですね。
特に謎の代打野間からの次のイニング守備から翼。
それなら代打翼だったのでは?

なんにしても9回2アウト2ストライクから同点弾のバティスタがすごかった。
安部も最後だけはよく打ったが、今日は中継ピッチャー陣と、9回のキク、バティがあっぱれ!


→そう、三好のヒットから始まった!
菊池保っちゃんも、抑えてくれた!
楽天コンビさん、ありがとう。



・劇的も良いが、もっと楽に勝てた試合だったことは忘れてはならず、大いに反省すべき内容だったと思う。



・三連覇していた間は劇的な試合が多かった。今年も何個か劇的なサヨナラが多い。勝ちに不思議な勝ちなし。今日の勝ちで一気に乗っていけそう。強いて言えばチャンスで代打野間だけはなしで頼む



・監督が4連覇を諦めていないなら、田中広輔と野間は2軍に落とした方がいいと思う。

両者とも1軍では、残念ながら復調できないと思う。それよりも、2軍の試合で『ヒットを打つ感覚』を思い出させた方がいいと思う。

両者が、2軍で結果を残せなかったら、それまでの選手と諦めればいい。

だけど、2軍で結果を残して1軍に上がって来てくれれば、両者が本当に必要になった時、チームに貢献してくれると思うのだが。

今なら、まだ間に合うよ。いや、今しかないよ。



・龍馬が1番ではまって、バティに1発が出だして、松ちゃんが猛打賞に、安部ちゃんはそれまで最悪の内容だったが最後に最高の結果が出た。
少しずつ良い兆しは出てきた






・調子の良いチームは日替りヒーローが出たり、何もかも上手くいったりと理想な試合が続くもの。
今年は大型連敗がキーワードのよう。大型連勝するより、大型連敗をしないことが優勝に直結するのかも




・さあ、23年目のメイクドラマ返しですよ!




※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認