緒方監督野間を平手で叩き厳重注意
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/07/24/0012545949.shtml

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:46:39 ID:A9Q
カープ緒方監督、野間を平手で叩き厳重注意

【広島】緒方監督が野間を平手で叩き、厳重注意処分

広島は24日、緒方孝市監督(50)が6月30日のDeNA戦(横浜)の試合後、全力疾走を怠った野間峻祥外野手(26)を平手で複数回叩いたと発表。球団は今月15日付で鈴木本部長の名で緒方監督を厳重注意処分とし、同日、同監督は野間を含むナイン全員を集めて謝罪した。

 鈴木本部長はこの日、マツダスタジアムで会見し、「野間選手にはこの問題を大きくしたくない意向がある。監督も手を出したのは(就任後)初めてで深く反省している。2度と起こさないようにと伝えている」と説明した。

https://hochi.news/articles/20190724-OHT1T50284.html

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:51:38 ID:qkc
いかんでしょ
しかしまああの走塁は怒られてもしゃーない
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563972399/







6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:52:09 ID:qkc
しかしまあこのカープ連勝のタイミングでスポーツ報知ねぇ・・・

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:53:10 ID:PWj
ああ、あれかー
緒方よりファンの方がキレてたが

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:53:26 ID:sJs
珍しいなこういうのは



11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:54:08 ID:qkc
ちゃんと公表するところはいいな
しかしまあプロ野球で体罰はアカンわ

13: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:54:48 ID:PWj
よっぽどの怒りだったんやな
野間は開幕前も怠慢で二軍に落とされたのに、また怠慢やったからなー

14: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:55:01 ID:sJs
リークしたの野間か?

16: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:55:35 ID:nl7
勝負の世界やし怒鳴り散らすまでは良いが暴力は流石にNG

18: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:56:39 ID:qkc
厳重注意は当然だが、しかし昔なら笑い話で済まされてたなぁ
今はパワハラパワハラって時代だし
星野や古葉なんかクビがいくつあっても足りなかったな

36: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:01:46 ID:nkx
>>18
長嶋もベンチ裏でボコボコにしてたよな
山崎武司もボコスカやられたとか

39: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:02:38 ID:qkc
>>36
まあ昔の野球の監督なんて過激だったしな
監督に限らずだが

22: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:57:45 ID:M5L
意外と擁護コメ多いな

24: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:57:53 ID:abT
見てないんやがそんなに怠慢やったんかいね

27: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)21:58:34 ID:qkc
明日発売の週刊新潮

広島「緒方監督」の鉄拳制裁は是か非か-怠慢選手に「嵐の掌底」連打!
◆広島・緒方孝市監督、安仁屋宗八、新井貴浩、野間峻祥
no title

34: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:01:20 ID:PWj
体罰はあかんが、謝罪して公表もしたならまだええわ
二度とやらんやろうし

35: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:01:42 ID:xow
怠慢走塁何回もしてるししゃーない



40: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:02:51 ID:6XE
グーパンやなくて平手打ちで済ます優しさやぞ

43: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:03:46 ID:bXw
どのプレーのことかわからん

48: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:05:29 ID:dM2
>>43



57: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:08:46 ID:M5L
>>48
バント処理の故意落球かな

61: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:09:07 ID:PWj
>>48
緒方よりファンがキレてたプレー

47: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:05:01 ID:M5L
これ新潮がすっぱ抜いたから公表したのか
吉本みたいに隠し通されるところやったな

50: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:05:47 ID:dM2
no title

53: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:07:22 ID:i9I
今考えると星野監督が大絶賛されてたのやっぱおかしいよな

56: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:08:27 ID:9A0
>>53
時代が時代やしねえ

60: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:09:01 ID:nkx
>>53
審判にタックルして骨折させるわ
GG佐藤は壊したし碌な思い出がないわ

54: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:07:32 ID:M5L
体育会系ならこれくらいが当たり前だろ
ってことなんかなあ

58: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:08:53 ID:BxC
殴られてもしゃーない
期待の裏返しや

63: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:09:35 ID:jWx
ファンの代わりに緒方が鉄拳か



65: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:10:22 ID:i9I
緒方が5年間は誰もなぐらず我慢してたというのは意外だった

74: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:15:04 ID:aMP
その時の怠慢のGIFある?

76: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:16:36 ID:abT
>>74
gifじゃないが


82: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:21:24 ID:ZuP
>>76
これの21分が問題のプレーやな
しかし見直してみたけどやっぱ酷くて草

79: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:17:34 ID:quI
ワイ野間の怠慢走塁現地やったが回りも何でちゃんと走らんねんってキレてたな
絶対に懲罰で落とすと思ったがこんな事があったんやね

80: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:19:54 ID:ubD
愛深きゆえやからしゃーない

81: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:20:24 ID:BxC
報知がすっぱ抜いて緒方批判しようとしたけど、怒られて当たり前のようなプレーでネットの反応も空気になってて草

85: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:24:51 ID:dM2
内部告発w
誰やチクったのは
緒方監督野間を平手で叩き厳重注意

広島、緒方孝市監督を厳重注意 6月に野間に複数回の暴力 本部長「手を上げたらダメ」



広島は24日、緒方孝市監督を厳重注意したと発表した。6月30日・DeNA戦(横浜)の試合後、全力疾走を怠った野間峻祥外野手を手のひらで複数回、たたいたという。

野間はこの日の試合で九回に代走として出場し、その後守備に就いた。延長十一回の打席で、投手前へ放った小飛球を投手が落球したものの、緩慢な走塁でアウトになっていた。 鈴木清明球団本部長によると内部から報告があり2人を調査したという。

「手を上げたらダメ。いきすぎた行為は何があっても許されるものではない」と話し、緒方監督に対して「2度とこのようなことが起こらないようにと伝えた」という。 緒方監督は7月15日DeNA戦(横浜)の試合前、選手、スタッフらに対して「迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪したという。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/07/24/0012545949.shtml

88: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:26:31 ID:ZuP
>>85
遠征だから帯同してる人は絞れそうやな
コーチ陣かトレーナーとかそういう裏方の誰かやろな

90: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:28:17 ID:UMa
>>85
内部告発って事はまだ腐ってない証拠やしええ事や

89: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:28:03 ID:quI
ただでさえ交流戦でチーム状態アカンのに野間の怠慢走塁→緒方ビンタ→雰囲気最悪で11連敗
よう5連勝してるな
サンキューウサギさん

101: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:40:44 ID:qkc
ビンタ一つで…ってちょっとでも思ってしまう俺も老害なんだろうな
自分がされてきたからってのはもう時代が違うわな

110: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:51:40 ID:19o
怠慢走塁は不安よな
緒方、動きます



112: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:55:20 ID:y6K
リアルタイムで見てたけどこのプレーには腹が立ったし野間が悪いのは当然なんやけど、じゃあ他の選手ならセーフになるけこれ?みんな最初から全力疾走はしない打球やし
野間やからこそギリギリアウトになって怠慢に写ったとも思ったんやがまあ一番悪いのは野間やししゃーないかな

113: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:57:30 ID:quI
>>112
野間は春にホームベース踏み損ない案件もあったからやろ?
あの時野間はヘラヘラしてたからな。なお昨日も満塁でゲッツー打った後もヘラヘラしてた模様

114: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:58:26 ID:19o
悔しそうな顔してたらセーフってこともあるまいに

115: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:58:30 ID:qkc
誠也がアドゥワにしたビンタはセーフなん?
【関連記事】
カープ鈴木誠也、20号同点ホームラン!アドゥワ誠の負けを消し、励ましのビンタ!!

鈴木誠也アドゥワ誠ビンタ




107: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:46:37 ID:quI
まあ暴力は程度関係なしにアウトやからね
でも野間よ、打てないのにほんこん曽根坂倉より試合で使ってもらってるんだからホンマに怠慢プレーはやめて欲しいわ

37: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/24(水)22:02:08 ID:qkc
緒方腹立ったのかもしれんが、平手打ちなんて自分に不利になることしてないで黙って野間二軍に落とせば良かったのに


~ネット上の反応~






・頑張って欲しい一心だった監督の気持ちもわかる。。



・今チーム状態はようやく底を抜けて少しでも上を目指せる位置にいる。野間も緒方監督も反省しているようだしここからまた気を引き締めて頑張ってほしい。



・時代なんやろな。もし星野さんやったらボコボコにされて交替やと思うけど。



・怒られているうちが華
怒られなくなったら終わり。



・目に余る怠慢に見えたのでしょうね。
新井さんは内野ゴロでも一塁に向かって全力疾走してたぞ



・けつバットという言葉は今の時代死語なのか?






・緒方が平手をしたのも今回だけが起因ではないと思っている。体罰はいけないが今回の件で野間には本当に性根を入れ替えてほしい。このままだと守備固め代走だけで終わるぞ本当に


・俺なんて担任に何回殴られたか

でもその時も今も自分が悪かった事、十分理解しているし、同窓会あっても何のわだかまりもなく、最高の思い出話し

愛の鞭は絶対にあると思う。



・中條かな子(緒方かな子)に平手打ちされたい。



・プロ野球選手にとって平手打ちの方が二軍落ちよりましやで
さすがに怪我させられたらあれやけど

山本昌もぼこぼこにされても投げさせてくれたから星野は好き言うてたし

まぁ時代が違うのはわかる



・愛のムチ
期待してるからこそ
どうでもよかったら満塁で出さんよ



・野間選手が本当に問題を大きくしたくないと考えていたとして。
俺がチームメートだったら野間選手に対して「だとしたら俺等も殴られたら我慢しないといけないの?」と思っちゃうけどね。



・叩かれた野間自身が「問題を大きくしたくない」と言っているのは、そこにはただの暴力ではなく、師弟関係特有の愛があったということ。

野間の気持ちをふまえて、あまり話を大きくしない方がいいと思う。

それとは別に、報知新聞はカープが5連勝した直後に数日前のスキャンダルを報道するのか…。
FA移籍以降、カープを落とすためにあらゆる手段を使ってきてて、フェアではないなと感じます。


→たぶん文春砲あたりでも発動されることになったから、事前に手を打って発表することになったんだろ。



→ちなみに中日はスキャンダル(「お前」騒動)が報道された直後、連敗。



→文春砲じゃなくて、明日発売の週刊新潮8月1日号ですね。

「11連敗の陰に秘された事件」
「怠慢選手に「嵐の掌底」連打!」
「広島緒方監督の鉄拳制裁は是か非か」

だってさ。



・これを今風の甘えた考えで体罰と取るのか
自分のための激励と取るのか野間本人がどう取るか



・みんな勘違いしてますね

愛だよ、愛。



・野間も自分がいけないと分かってるから事を大きくしたくないと言ってるんだろう。

何故これが今になって公にしたのか疑問だしこのタイミングで皆んなに謝罪したのかも疑問だが、これを機にまた一丸になって欲しい。






→(このタイミングで報道されたのは)カープが勢いに乗ってきたからでしょうね



・野間には監督も期待してるんやって。

野間も代走から始まった、緒方も代走から始まって、打撃も鍛えあそこまでの選手になったのよ。監督も自分と重ねてるんちゃうか?だから平手打ちしても二軍に落とさんかったし、昨日は満塁で野間を起用した。なぜ?と思ったけど、やっぱり野間に結果を出させたいんやろ。

今回は愛の鞭。今の世の中は体罰はダメだが野間本人も悔しいやろうし、仕方ないと思ってるでしょう。

野間が結果を出した時には監督が1番に褒めてあげたらいい。


・松山はあれでも全力で走っている。
怠慢プレーだと誤解しないでほしい。



・緒方のお気に入りと言われていた野間。

すごく期待もしていると思うし、愛着があるからこそこのようなことをしてしまったのでは。最近、野間の怠慢が目立つので、緒方が喝を入れたんだと思う。

野間はチームメイトから愛されているし、チームがギクシャクしなければいいが…



・お客さんはお金を払って観に来たり中継を見てる。自分だってそのうちの1人。だからこそ黒田さんの言うように目の前の試合を死ぬ気でやって欲しい。

緒方監督はそういう意味で暴力が悪いと思っていながらも気持ちが抑えきれなかったのだと思う。

そんなことよりカープの優勝のために、監督も野間さんも全力で頑張ってください!野間さんが活躍してる時は緒方監督はすごく嬉しそうにしてますよ。

応援してます。



【続報】







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認