235: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/27(土)21:55:04 ID:j8.3o.L16
床田寛樹
広島・床田64日ぶり待望今季6勝目「本当に頼りになるなと」同学年・龍馬&誠也とバティ弾に感謝

広島の3年目左腕・床田寛樹投手(24)がヤクルト戦(神宮)に先発登板。不安定な立ち上がりながら6回で104球を投げ5安打2失点とまとめて自身の連敗を3で止め、5月24日の巨人戦(東京D)以来64日ぶりとなる待望の今季6勝目(5敗)を挙げた。

試合後のヒーローインタビューで「なかなか勝てないのが続いたんですけど、きょう勝てたんで良かったです」とホッとした表情を浮かべた床田。

「立ち上がり悪くて、あんまり良くなかったんですけど、2回からしっかりストライクゾーンで勝負ができたんで、そこは良かったと思います」と連打と四球で1死満塁のピンチを招き、村上の犠飛で1点失った初回から一転3者凡退に仕留めた2回を振り返ると、「最初、龍馬と誠也が打ってくれたんで。それで(その後に)点取られてしまったんですけど、バティスタが打ってくれたんで、本当に頼りになるなと思って見てました」と効果的な3本のソロアーチを放った打線に感謝した。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/27/kiji/20190727s00001173260000c.html
・遠かった6勝目おめでとう!
さほどよくない時もこうやって試合を作れるのは床田の地力
勝ちから遠ざかってた大地も共に勝ち星をもらって、これからいい波に乗れるといいな












・床田が1回1アウト満塁のピンチを1失点で抑えたのが大きかった。
村上を犠牲フライ2アウト2塁1塁。中村をフォアボール2アウト満塁。
太田をセカンドフライ3アウト。
村上にタイムリーヒットを打たれていたら2-2の同点1アウト1塁になっていた。



・床田は本当に今シーズンはローテーションを守ってくれて頼りになる。
これからもカープ投手陣の中心で頑張ってください。すっごく期待してます。












・初回球数多くなるのは仕方ない。2回以降低めを丁寧に投げていた。
二桁勝って143イニング達成して欲しい



・初回のピンチを最小失点で凌いだのが良かったですね。
好投してもなかなか白星がつかなかったけど、とりあえず白星がついて良かった。
打線はホームラン3本やけど、勝ちは勝ちやから明日も九里に援護をお願いします。











・床田登板の時は、わざとかと思うくらい打たないな…



・野村さん、大瀬良さんに、続いての勝利。よい流れになっています。
その流れが続くよう、流れが止まっても、悪い流れを最小限にできるよう、よろしくお願いします。




・調子もいまいちながら初回に大崩せずに凌いで、その後6回2失点に抑えたので、疲労もあるが先発ローテとしての力もまた付いて来てる。



・今日も1点差で床田の勝ち星がまた流れるのではとヒヤヒヤしながら
フランスワアの8回9回やっと勝てた。



・床田と遠藤と中村恭は今年本当に出てきてくれて助かってる。



・長かったね~
約2ヵ月振りに勝ち星がついたね!
好投してもなかなか勝ち星に恵まれなかったから、本当に嬉しい!












・やっと報われた!
先発投手にとって、勝ち星が最高の薬!
今からどんどん勝ち運に恵まれて調子を上げていって欲しい!



・これまで思うように勝ち星に恵まれず悔しい思いをして来たのが良く分かります。

本日も本調子でない中で粘り強いピッチングが出来ていました。
大瀬良同様、試合をシッカリ作れる大人のピッチングが出来る事は素晴らしい




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認