カープ緒方監督小園にメロメロ

562: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/29(月)00:26:40 ID:KU.jn.L18
緒方も小園にホクホク

緒方監督小園にメロメロ


緒方監督は小園にメロメロ「センス感じる」一問一答

<ヤクルト5-12広島>◇28日◇神宮

緒方監督 接戦をものにしてたら、こうやって連勝が続くでしょ。ここ9戦は接戦が多かったからね。

-小園がまた打った

緒方監督 思い切りがいいね。今、考えすぎないでシンプルに打席に入って、来た球をシンプルに打ち返している。カーブにしても初球を捉えられるのは、状態がいいのももちろんだけど、打撃センスを感じるよね。

だいたいみんな、ファーストスイングは打ち損じるのが多いけど、あの子は捉えるからね。1打席目も(前日の)1打席目(変化球に3球三振)の反省を行かした中で見送りができているでしょう。あのへんがすごいな、と。

下位打線がチャンスメーク

緒方監督 得点も取れてるし、中軸に回してくれるし、攻撃はいい形。まあ、九里が粘りきってくれたからね。明日、体を休めて、また火曜日からがんばります。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907280001465.html


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564311509/






538: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/28(日)23:32:19 ID:Bi.ka.L18
バケモンやんこの新人

539: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/28(日)23:33:43 ID:v5.aw.L13
羊の皮をかぶった狼(高木豊)


・小園の活躍は勢いをもたらしているし、野間の騒動の負の影響を打ち消してくれた感じがする。野間も明るくなってきたのではないか。






・だんだん厳しいコースが来ると思うが、今は純粋にプロの野球を楽しんで欲しいね
うまくボールを捌けたり、打点をあげてニコニコしている姿を見て、ベンチもいい雰囲気になっている



・なんで早く使わなかったと言われそうだが、田中を使っていた時、小園は2軍でさらに悪い1割バッターだったから仕方がない。



・もっと監督をメロメロにして欲しい。



・小園君は期待以上の力を発揮してくれてるけど、毎日試合があるのも初めてだし、相手も研究するし、高卒ルーキーが結果を出し続けられるほど甘くないと思うから、広輔には去年までの状態に少しでも戻ってくれることを祈ってます。

勝って兜の緒を締めるじゃないけど、3連戦で西川と安部の走塁ミスが出たのでそこらへんは気を付けないといけないと思う。



・カープのモチベーションはもちろん今年も優勝。5ゲーム差あるけど3つ勝てば2ゲームになる。とにかく勝つしかない。今の勢いなら勝てると思う。



・打席での雰囲気が抜群に良い



・監督のコメントも後半に入り余裕が出てきましたね。采配も多少の違和感はあるものの、自然な形になってきていると思う。



・11連敗の借りを返すには12連勝していただきたい。巨人に3連勝でピッタリですね。



・何でもかんでも振り回す感じから、見極めが少しずつ出来始めてる



・「野球は楽しくないと野球じゃない」って、新井さんがよく言われていましたが、小園選手を見ていたら、野球小僧が、野球が楽しくてしょうがないって感じです。

今日も先日に続きホームラン2号を打った後に白い歯を見せて、とっても嬉しそうにダイヤモンドを走る姿は、
見ている私たちまで幸せにしてくれます。

この勢いで、広島が追い上げて4連覇するとしたら、彼の力なしには考えられないなと今日は確信しました。


・巨人との天王山も小園はキーマンとなるでしょう。






・小園のバッティングはすばらしいし、雰囲気も持っているしケチのつけようもありません。

ただあえて言うとヤクルト戦で6割近く打っている。それも正直先発としては弱い(ヤクルトファンの方すみません)初戦とこの3戦目で固め打ちしてはいるが、2戦目の小川には完全に抑えられていた。

この先、投手力のいい阪神や、先発の強い横浜などセリーグでもトップクラスの投手達とあたっていく。もちろんそこでも打ちまくってくれたらうれしいがなかなかそうはいかないかもしれない。

でもすべては勉強なので結果を恐れず思い切ってやってほしい。


→エース格に対しては苦労すると思うが、2戦級クラスを打ってくれたら、現段階では充分



・小園はキャッチャー誰でも8番でいいと思う。

上位打線へとつなげられるし、8番、9番連続自動アウトよりはつながりができていいし、ツーアウトで8番の場合、小園なら勝負せずピッチャー勝敗する可能性が出てきた。その場合、次の回1番からとなる。

なるべく負荷のかからない打順でのびのびできるし。セリーグの8番はかなり重要。



→西川が1番にいるので8番が出て9番バントっていうパターンは結構得点の期待値高いんだよね。
野間や田中が1番では得点圏の期待値低すぎるから、その意味でも西川1番は良くて、8番小園も効果的。



→その前の7番も三好を固定で良いのではと
思います。捕手は例え石原でも6番で!
(石原さん、すみません!)
三好、小園と続く7、8番に凄く魅力を
感じます。



・ルーキー小園は期待に応えるどころか、期待を超えた活躍をしている。
本当にすごい選手だ。

他の選手も小園に刺激されて良い結果につながっていると思う



・田中よ、奮起しろ。
来年はセカンドが空くんじゃないか?
このまま終わるなよ



・3回の場面、會澤と小園がやってくれたので無かった事みたいになってるが、あそこでの強引なダブルスチールの仕掛けは頂けない。相手の投手の状態の悪さを見れば、高いリスクを犯すような場面では無かった。

勝ったからいいやではなく、反省点はしっかり反省しないといけない。順位が下である以上落とせない試合が続くので、しっかり気を引き締めて頑張って欲しい。



→あれが1点ビハインドなら?だけど、既に勝ち越してて誠也も積極的に狙っていった結果だからいいんじゃないですかね。

それに重盗のサインなんて広島にはないと思いますよ。常に次の塁を狙えというのが広島の走塁の伝統、基本なので。捕手の送球の高さ、強さ、セカンドベースカバーのポジション等見て、いけると思ったらみんな行くのが広島です。

それに昔と違って捕手がベースブロックできないので守る方が心理的にも追い込まれます。あの山田の本塁送球は見事でした。三塁側に身体が流れながら捕球して絶妙な位置に送球していました。あれが引っかけて一塁側に送球してたらおそらく間に合ってなかったでしょう。



・東出が怪我で菊池がスラスラとレギュラー取った様な感じですね!もう小園君を最後まで使うべきですね。もちろん広輔の力が必要な時が有ると思いますから頑張って欲しいけどね、プロの世界ですから結果が全てなので。






打撃→期待感が違うし長打を含め結果を残す。
守り→守備範囲が広く肩も強い。
走塁→これからだが相当速そう。

巨人戦を前にカープは大きな起爆装置を手に入れた。楽しみじゃ。



・春先のオープン戦の打撃と、今の打撃を見比べたら、ぜんぜん変わっていますね。春先は無駄な動きが多く、確率が非常に悪かったのが、今は動きが少なく、どっしりと打ってます

朝山2軍打撃コーチが、小園選手が2軍に来てプロの壁にぶち当たってる時に、言った言葉が、今年は2軍で、100タコ、もしくはヒット1本も打たなくていいと。目先の結果より、しっかりとしたスイングを身に付けようと。

その成果が出てきましたね。元々、ポテンシャルは高いのは、分かってましたが、ちょっとしたアドバイスや、練習方法などで、こんなに変わるものなのかと!

バティスタもそうだが、朝山コーチの存在は、あっぱれですね。



・(小園の)あの二つのエラーが今シーズンのカープを沈めたのは間違いない。ただ、あの二つのエラーが将来のカープの優勝のためには必要であったのかもしれない。

いずれにせよ、よくクジを引いた。



・小園がチームに勇気と自信を与えてくれる。



・メロメロなのはわかった。我々ファンもメロメロになりつつある。



536: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/28(日)23:30:43 ID:n4.3n.L4

558: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/07/29(月)00:16:31 ID:5w.ay.L16
>>536
春キャンプの挨拶で、小園がたかしに「田中広輔さんからレギュラー獲ります!」てネタとして叫ばれてたけど、ネタでも何でもなくなったなあ







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認