カープ遠藤淳志巨人ゲレーロリベンジ

広島・遠藤1回0封で勝利に貢献 前夜被弾のゲレーロら打ち取る

「広島8-2巨人」(1日、東京ドーム)

広島の遠藤淳志投手が1回無安打無失点で勝利に貢献した。七回からマウンドに上がりゲレーロ、田中俊、代打・大城を打ち取った。

東京ドームで初登板となった前日7月31日は、反響する応援の声に戸惑いを覚え、ゲレーロには2ランを被弾した。 苦い経験を糧に、この日は、環境にも順応。持ち味の直球には力強さがあった。佐々岡投手コーチは「真っすぐが高めでも差し込んでいる。続けてほしい」と期待した。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/08/02/0012570845.shtml


※当サイト実況スレより

1578: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:27:05
昨日の今日で遠藤いくかな 勝ちパを探しています

321: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 18:45:57
一岡はよ復活してくれーーー!
遠藤を先発に育てんとまずいことになる

1598: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:22
遠藤にゲレーロか
引用元:【カープ実況】田中広輔ショート復帰!先発「野村祐輔vsメルセデス」【広島-巨人/東京ドーム】






1599: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:27
遠藤君、頑張れー

1600: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:30
若いから怖いよね、連投が

1602: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:33
信頼のエンドゥー



1603: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:38
ソローロなら全然かまへんから四球でランナー溜めなけりゃええよ遠藤頑張れ

1604: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:39
遠藤君!リベンジやで!

1607: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:28:50
遠藤くん!昨日の経験は今日活かそう!

1612: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:29:06
ノムスケの後の遠藤は効果的やろ

1621: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:29:51
カーブで抑えてくれw

1616: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:29:36
遠藤くんリベンジでぇ~
しっかり腕を振って頑張れよ!

1625: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:30:20
リベンジ成功!


1624: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:30:18
昨日の借りを返したね♪

1627: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:30:26
よ~しゲレうちとった

1623: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:30:15
よっしゃぁー!

1632: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:30:51
遠藤くん、緒方にかなり期待されてるね。
がんばれ!がんばれ!



1633: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:30:56
よっしゃー!

昨日やられたゲレーロ打ち取ったり!

遠藤リベンジ成功や。このまま三凡よろすく

1655: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:32:17
遠藤は岸とか千賀に通ずるフォームよな
下半身の使い方がうまい
もうちょい体が出来れば化ける気がする。

1660: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:32:42
やっぱり昨日は東京ドームで舞い上がって緊張してたのか遠藤

1663: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:32:55
すごいな、今出でる選手の平均年齢いくつだ?

1667: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:18
二年目で勝ちパは去年のアドゥワ以上だもんな
やっぱりストレートがいいからか

1664: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:12
遠藤くんどんどん成長してほしい


~後続を断ち、見事三者凡退!~




1671: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:25
遠藤君ありがとう!!最高や!


1670: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:22
遠藤カッコイイ!

1672: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:27
おおー遠藤くん、ナイピ!

1673: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:28
やったぁぁああ、!
また一つ大きくなれたなエンドゥーくん!

1679: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:34
なるほど
舞い上がらなかったら無敵やなww

1680: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:36
まさに神ピッチ!

1681: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:39
アツを坂倉にして田中を小園にしたらフレッシュオールスターやね



1687: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:33:46
遠藤君やるねー これは完成系が楽しみやわ


1693: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:34:06
遠藤、昨日のピンチがいい経験になったな

1697: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:34:16
遠藤クン最高や!!

これがドラフト5位の高卒2年目なんだから溜まらんでー

カープのスカウト素晴らしいYO!
※遠藤淳志の現在の被打率は.179。これはセリーグ規定投球回達成投手の中で最も被打率の低い今永昇太(.198)やハーラートップの山口俊(.210)より優秀な数値。

カープ遠藤淳志投手成績


1699: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:34:22
遠藤は7月の中継ぎ投球数12球団で一番だったんだよね
8月はザキ恭平あたりも使ってセーブしてほしい

1711: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:35:48
遠藤も山口も転んでも立ち上がってくる気概がいいじゃない。

1787: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:40:37
昨日の今日で遠藤を起用するのは今日の試合だけでなく、後々のことを考えてのことで、カープらしい選手起用やね

1704: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:34:38
【朗報】遠藤くん、東京ドームに1日で慣れた模様

1701: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:34:30
遠藤君は中継ぎで育てれば間違いなく守護神できるポテンシャルはある
けど来年からは先発やって欲しいわね

1648: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019-08-01 20:31:31
遠藤リベンジ成功!

この子負けず嫌いなのがすごいわかるわ。
オーラあったよね。絶対抑えてやるって。



~試合後~






・昨年のアドゥワ、今年の遠藤、そして坂倉。
若手が台頭してるカープ



・中継ぎはここ数年で一番良い。一岡やレグナルトが二軍調整中でも試合が作れるくらいには。



・信頼してくれた監督とコーチの期待に応える見事な投球だった。
勇気のある投手



・いつの間にか中継ぎエースになっとる






・経験を積んでまだまだ成長できる投手。



・なんか、緒方監督が敢えて遠藤を放り込んだ(ゲレーロと再戦させた)気はするね。

昨日打たれてるし。もう一回行って来いみたいな。

良かったよ。



・今年は彼の活躍なしでは僅差の試合を乗り切れそうにないので休息も考慮しつつ進めてほしいです。



・打たれた後、同じ相手にすぐ投げる機会を与えた首脳陣も、投げ勝った遠藤もナイス。
ほんとは少し休ませてやりたいが、一岡かレグナルトが戻ってくるまで頑張って。来年は先発で見てみたいです。



・来年か再来年あたりは
ええ背番号もらえそう。



・ビハインドで2イニング投げたり、便利屋使いが気になってたので、7回固定で多少でも遠藤投手の負担が減れ嬉しいです。



・リリーフは一応3連投までと決めてるみたいだが、遠藤に関しては2連投まででお願いしたい。まだ高卒2年目。明らかに体もまだ細い(それであの球を投げれるのだから凄いけど)。

勝負所でつい使いたくなるのは分かるが、そこをぐっと堪えてほしい。

そのためにも、ザキを早めに一回使っておいた方がいい。でないと水曜の恭平と同じこと(テスト登板で炎上)になりかねないので。



・遠藤のストレートは145~147キロくらいだが、それ以上に速く見える。打者が悉く差されている。



・あえて前の日に打たれたゲレーロと対峙させた



・高卒2年目とは思えないくらい堂々としてるし、素晴らしい球を投げている。
線がまだ細いので、怪我が心配。今オフにしっかり鍛えて身体を大きくして、来年は先発ローテを勝ち取って欲しい。



→レグナルト・一岡・恭平が回復し力が戻れば一旦交代で2軍で休ませるのもありでしょう。



・霞ヶ浦から新風来る
アイちゃんも、たもっちゃんも茨城
茨城がカープの原動力に!



・今積み上げている経験は間違いなく先発転向後に生きます。早ければ今季終盤には。



・打たれたゲレーロに悪いイメージを残したまま終わるのは良くない。しっかり抑えたのは今後に繋がる。






・昨日、逆転のピンチにも関わらず、緒方監督は「いいんだ、いいんだ」と遠藤を替えなかった。そしてそれに応えた遠藤。

いいものを見た。



・遠藤は前日のリベンジに成功した。今シーズンの救世主枠は遠藤。投げるたびに自信がついてきてる。三振取れるのは大きい



・リリーフ陣では遠藤と菊池保のボールに勢いがある。
この2人はキレのある落ちるボールも投げれるのが強み。



・緒方監督も、もし打たれてもこのポジションを外さないって言うほど期待している



・三連覇中もこうやって若手育ててきた。
本当に起用投資はうまい。

その試合のベストではないから批判する人もいるが、こういう起用がチームを維持できる秘訣。



・緒方も7回は遠藤に託すと腹を括ってるようだから、監督の信頼に応えられるように頑張れ。

高校生の地区予選の頃から見てた選手がこんなに立派になって嬉しい。甲子園に出る母校霞ヶ浦高校の選手たちも励みになってる事だろう。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認