1: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:07:41 ID:6i9
カープ2桁貯金→借金転落&2桁連敗経験Vなら史上初
広島2桁貯金→借金転落&2桁連敗経験Vなら史上初


今季の広島は4月16日借金8→6月1日貯金14→7月18日借金6→8月1日貯金4と好不調が激しく、一時は2桁貯金から借金へ転落。

2桁貯金→借金→2桁貯金は02年ダイエー(貯金10→借金3→貯金10)が記録しているが、ダイエーは最終的に貯金8の3位。2桁貯金から借金に転落したチームが、再び盛り返して優勝したケースは過去にない。

広島は6~7月に11連敗しており、2桁連敗チームの優勝も過去にない。ここから広島が逆転優勝すれば、「史上初」の記録がいくつも付いてくる。

5: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:12:14 ID:oJY
初めてのことだらけ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564672061/





6: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:13:22 ID:oJY
>広島は4月16日借金8→6月1日貯金14

この時点でもう逸脱してるw

9: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:16:54 ID:59Z
11連勝して優勝を逃したチームは過去に無い
11連敗して優勝したチームは過去に無い
今シーズンの広島は11連勝と11連敗を共に経験している

つまり…?

12: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:20:15 ID:EcO
>>9
どっちにしても初めてなの…!


14: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:20:38 ID:EcO
[2019年7月16日終了時] ★巨広12G差
-----勝 敗 分 勝率 差
巨人 50 31 01 .617 ---
横浜 40 42 02 .488 10.5
中日 39 43 00 .476 1.0
阪神 39 43 04 .476 0.0
広島 39 44 03 .470 0.5
ヤクルト 34 50 02 .405 5.5



[2019年8月1日終了時] ★巨広4G差
----- 勝 敗 分 勝率 差
巨人 53 41 01 .564 ---
横浜 50 45 03 .526 3.5
広島 50 46 03 .521 0.5
阪神 45 48 05 .484 3.5
中日 43 53 00 .448 3.5
ヤクルト 38 58 02 .396 5.0

15: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:21:57 ID:mmD
>>14
半月で8ゲーム詰めたんか

18: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:23:40 ID:KZD
>>14
五割ウォールズがBクラスという衝撃

17: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:23:05 ID:p5Z
ダントツ最下位の弱さと三連覇の強さを併せ持つチーム

24: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:36:51 ID:EcO
まだ優勝目指せる位置にもいる
ただ絶望は脱したが状況が厳しいのは変わりない
もし巨人が5割で進んでくれたら、カープは3勝2敗ペースで優勝
もし巨人が3勝2敗ペース以上ならカープ優勝は無理
他力本願で巨人の負けを願わず自力なら2勝1敗の勝ち越しペースを崩しちゃダメ

26: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:38:27 ID:lgs
厳しいけど、無理ではないな
次からも勝つことが大事

28: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)00:40:46 ID:Hlj
残りの直対を6勝2敗でいかんときついなあ

29: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/02(金)17:21:55 ID:p91
不可能な記録以外はいつかは上回るときが来る。今年のカープが「それ!」でしょう






~ネット上の反応~






・ファンの応援が追い風になっているのは言うまでもなく、
一方では緒方が選手一同の前で謝罪をし、連勝のトリガーになった
首位とは4ゲーム差があるが、不思議と優勝するんじゃないかという予感がある
本当に優勝してしまうのだとしたら、史上まれに見る乱高下なわけで、我々はすごいものを見ていると思う



>>緒方の謝罪より三好、小園のプレーが他選手に刺激を与えたんだと思う。



・初という名の付く記録はシーズンが全て終わってから気楽に話せばと思います。
今は目の前の試合をモノにしていくだけです。



・ゲーム差、順位は気にせず、目の前の1試合を全力で勝ちに行ってほしい。厳しい状況は、変わり無いので。




・シーズン8連勝以上3度したチームは優勝確率100%とメディアは言っているが、どん底からの連勝だからまったく意味合いが違う。今後の試合が本当に重要。勝てる試合わや落とさないでほしい。



・カープなら達成しそう



・湿ってた打線がまた息を吹き返してる。
…個人的に思うキーマンは、一番西川かな。
これが序盤のバティスタの時の様に崩れることが無ければ、そうなるかもね。



・連覇への鍵はやはり若手の台頭とベテランの安定感だろう。



・夏場のここへ来て他チームは一人二人貴重な戦力に故障者が出てきました。

これから大事な試合が続くというのに。その点広島は「幸いに」も故障離脱する選手もなく、長く不調だった選手たちもリフレッシュしてほぼ全員戻ってきて、もとから層は厚かったのもあり、いよいよ盤石の戦力となってきました。

連覇というと簡単に聞こえますが、
シーズン前半どん底を経験したこのチームは、また新たなモチベーションをもってこれからも勝ち進んでいくでしょう。



>>本当に故障者が少ないのがこのチームの良さ。
長期離脱者は本当にいないもんね。



・借金→貯金→借金→貯金、11連敗に9連勝
なんというか凄まじいシーズンだな。
でも5月の頃よりも今の方がカープらしい野球が出来ている気がする。



・今季の広島って色々試行錯誤して若手や新戦力、
打順を考えてやってるから来季に向けて未来は明るいよな。



・巨人との3連戦で1敗でもすれば自力V消滅というどん底から、
カープは這い上がってきた。
カープは強い。ファンも信じてる。



・ここ最近は投打がかみ合っているので調子が良いが
やはり不安は勝ちパターン投手が少し不安です。
早くもう1枚でも2枚でも安定した投手に出て来て欲しいですね。
このままの勢いでお願いします!!



・出遅れて1コーナーで最後方、2コーナーで引っ掛かって先頭に立ち、
3コーナーでズルズルと後方に下がり、4コーナーで再び先団に取り付く。
これで勝ち切ったら化け物ですが。。



・とにかく8月のうちに上を捉えたら十分4連覇はある。
9月は得意のホームマツダが11試合もあるので、
団子にさえ持ち込めば日程的に極めて有利。



・正直カープファンの多くはあの連敗で絶望の底を見た
皆が下を向いていた時に、會澤が「選手を信じて」と異例のアピール

選手が誰一人諦めていないのだから、ファンの我々も・と腹をくくって応援がまとまった気がする





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認