カープ_横浜_逆メークドラマ_マスコミ_報道
http://www.carp.co.jp/

広島・西川、逆転弾じゃ!あるぞ逆メークドラマじゃGと最大12差が1差最セッ近

 最大12あった首位巨人とのゲーム差をわずか19日で1まで縮めた。2位・DeNAとも0・5差に接近。広島が独走した1996年、最大11・5ゲーム差をつけていた巨人に逆転優勝を許し、当時の長嶋監督が使った造語「メークドラマ」が流行語大賞にまでなったが、今季は広島がその逆をやってのける。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190807/car19080705040002-n1.html


・メークドラマを長嶋が発言して騒がれた年は、カープが逆転される前から、そのフレーズで新聞やニュースは騒いでいて、巨人が優勝することが正しいような報道になっていた。

今はカープが12ゲーム差からのメークドラマを起こしてしまいそう。逆メークドラマはきちんと発信してもらいたい。





【おすすめ記事】




 
→激しく同意です!

CSの件だって、巨人が10ゲーム差の時に『CSは必要なのか』的な記事が出ていました。
それを見て、日本プロ野球は今も巨人中心なんだなと感じました。



・あのメークドラマは、今でもトラウマになっている。11.5ゲーム差をひっくり返された。

選手のみなさんには、そのときの選手やファンの無念を是非とも晴らしてもらいたい!



・リクエスト制度ができたから、エコヒイキ判定はほぼ全廃されたのは大きい。






・やり返しちゃれ



・5月の雰囲気と似てるから、また6月,7月のドン底もあると思い油断しないことだね。

調子の良い選手、悪い選手を見極める緒方の力量にかかってる。



・Reメークミラクル!



・ここ数年広島が独走してたけど毎年報知がメークドラマアゲインとか報道していた 
丸を強奪されてチームバランスが崩れて混戦になった



・まだ3位、調子に乗らない方が賢明。



・打線の固定の好循環。ミラクルを信じている。



・「最大12あった首位巨人とのゲーム差をわずか19日で1まで縮めた。」これこの短期間に詰めたゲーム差、記録になるんじゃないですか。気を緩めず一気に捲って欲しいです。



・まだまだカープは、厳しい立場。目の前の1試合を全力で勝ちに行ってくれ。残り40試合、8月終わって、どうなっているか?



・FAで他のチームの主力を搔き集めないと機能しない



・これが 本当の底力
一度今年は優勝は無理かなと思い諦めたけど 信じられない、最後まで油断は禁物です交流戦の10連敗を肝に命じて 最後まで頑張ってください。



・巨人が10ゲーム以上つけていらっしゃった頃にはCS不要論まで持ち出していた方々がいらっしゃいました



→うぬぼれるな、足元掬われるぞ



・広島の調子が良くて巨人の調子が悪いうちに追い越しておきたい
もう1波乱2波乱ありそうだし。



・11連敗中は全く打てなくて、もう2度と勝てないんじゃないかと思った。もう2度と失速しないでね。



・もちろん広島の再V字回復ももちろんそうだが、讀賣の大失速が大きい。ほんの半月前の1強・貯金独り占め状態で余裕ぶっこいたのかあれよあれよという間






・あの時のメイクドラマは、カープが落ちたから起きた事



・今年の乱高下は凄いわ
ここからは突っ走って欲しい
まずは8連戦全てカード勝ち越しを



・逆メークドラマ。
なんて心地よい響き。

当時はまだ子供だったけど、カープファンとして本当に悔しかった。

今回成功したら、札束補強が問題視される。
丸強奪しても優勝できずとか。



・首都、東京にあり、全国紙・キー放送局を仲間内に持っているチームですから、ある程度は仕方ないかと思います。

残念ですが・・・



・逆メークドラマくらったら原監督は投手を補強しまくりそう



逆メークドラマ
メークドラマAgain
メークドラマリベンジ


なんでもよか。

この時期にこの位置にいられる幸せを噛みしめてます。

一時はあきらめとったから。最後までV4目指して頑張って欲しいです。



→ことしは一時ではなく二時ですね(笑)
4月に諦め7月に再び諦めそして今この位置。

昔のように新しい子が出てきたのを応援したり、勝ち負けよりも誰が打って良かっただとか言う楽しみ方を思い出させてくれたり去年までの無双カープで楽しませてくれたりと非常に楽しいシーズンですね。

ここまできたらV4達成して記憶にも記録にも残るシーズンにしてほしいです。




・記録は塗り替えられるためにある。
11.5→12.0ゲーム差逆転優勝。

新しい名称考えないとね。




・23年越しのリベンジを果たすために、
敢えて12ゲーム差まで広げさせたとしか思えなくなってきた



・長嶋の「ん~メイクドラマですね」がいまだにトラウマとなってまして、夢でうなされることがあるが逆メークドラマで悪夢が収まってほしい。



・メークドラマの悔しさはベンチにいる緒方、佐々岡が一番味わってて、死ぬまで忘れられないほどの屈辱だったと思う。その仕返しをするチャンスが巡ってきているのはファンからしたらたまらないほど嬉しい。



・ホントそれだよね。

今セリーグは横浜、広島の逆メイクドラマが起きそうで大混戦になってきてるのが凄く面白いのに、メディアはそれを大きく取り上げようとしない。

この面白さを多くの人に知って貰えれば野球ファンも増えるかも知れないのに。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認