広島商岡山学芸館
https://twitter.com/nhk_koushien/status/1160094308881633281


540: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:40:40 ID:az7
しゃーないええ試合やったわ

524: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:40:28 ID:dRs
あーお疲れ様
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565421799/








568: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:41:15 ID:tUy
終わった…
面白かったわ…

広島やけど学芸館応援するわ

576: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:41:41 ID:Vwi
広商も洗練されてるチームやったよ

582: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:41:51 ID:MRR
なんか息つまる攻防で涙出たわ







584: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:41:54 ID:4tG
継投を少し送らせとけばよかったんかな
11番は緊張したんやろな、広島代表としてよくやったわ

608: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:43:19 ID:W7p
>>584
投手に不安あるチームで2失点の倉本代えるのは思い切りすぎたかもしれんな
普段から継投してるからそれがチームの形なんやろうけど

615: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:43:39 ID:ogh
>>608
まだ80球やったからな

586: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:42:10 ID:dRs
レフトの子めっちゃ悔しいだろうな

594: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:42:44 ID:ATl
>>586
上手いやつなら捕れたけど、並の選手じゃ捕れない難しい打球だった

614: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:43:35 ID:dRs
>>594
慣れてない甲子園でとるのはキツイな

599: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:42:51 ID:RDU
負けたとはいえさすが広商やね
名前は汚さんかったで

605: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:43:16 ID:VCN
>>599
ええ試合やったぞ

616: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:43:47 ID:BYu
>>599
そうだな
名門らしい素晴らしいチームやった





609: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:43:21 ID:sKL
広商の監督は動きすぎた感があったな

620: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:44:05 ID:eyA
広商の方がチームの完成度は高かったけど
学芸館が押し切った感じやな、ミスはちょいちょいあったけど

626: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:44:21 ID:67u
継投も結果論やからね
なんともいえんよな

627: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:44:27 ID:aKq
7回のちぐはぐ攻撃をやったときは広島優勢かと思ったがそうでもなかったな


635: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:44:48 ID:Bb5
特別広島商のファンではないが
令和の時代に広島商見れて、何か嬉しかったわ

638: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:44:54 ID:4tG
広商は土は持って帰らない伝統だから持って帰らんのやな
来年また来て欲しい

668: 「ぶーん」と逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/10(土)16:47:14 ID:4tG
地元だから当然広島を応援するが、勝った岡山はよく出来たチームやったな
今年の広商は弱くなかった



~ネット上の反応~






・広島商
しゃもじの乾いた音の応援
本当に懐かしかったです。



・負けましたが、広商野球を久しぶりに甲子園で観れて満足しています。勝って古豪復活とはなりませんでしたが、いつかは勝って常連の名門としてくれるはず!



・監督の継投ミスじゃないかな

倉本君代えなくても良かったのでは?
結果論と言われればそれまでだが…



・勝った岡山学芸館の終盤の逆転劇と中川投手のピッチングは見事だったし、敗れた広島商も堅実な攻撃が良かったです。この試合もまたナイスゲームでした。



・諦めない精神






・堅守を軸にした広商らしさは存分に見せてくれた。
勝てた試合だったと思うので残念。

個人的には、最後2番バッターに代打を送ったのは意外だった。



・本命(広島は広陵や広島新庄)が負けてる県同士の対決だからどっちが勝つかわからなかったな。



・公立の商業に大きな期待をしていましたが、伝統ある高松商業と広島商業が破れてしまいました。1回戦を突破した高岡商業とこれから1回戦に臨む明石商業にはベスト8以上に進んで欲しいですね。頑張れ!



・広島商業の2番手の中尾と3番手の中岡が打たれ過ぎ。
特に2番手の中尾のコントロールが悪かった。



・広商天井君をカープが4位指名して欲しい。



・送りバントにスクイズ…伝統が重荷になってない?



・継投ミスだよなあ…。
倉本君は会心のピッチングだった。
逆に県大会助けてもらった後続達が飲み込まれた。
いつものパターンがハマらなかった上での負けは悔しいだろうな。



・8回裏の逆転は痺れた、これがあるから甲子園は見逃せない。
そして続く9回表での得点圏ランナー背負っての攻防・・・堪らん!



・広島商の最後のバッターも素晴らしかった。



・広島商業の2番手投手がちょっと誤算だったね。
波が学芸館に移った。



・他の地区相手には勝てないのに
同じ中国勢にはやたら強い岡山県勢。



・昭和生まれのおっさんからすれば、熊工、広商揃って勝ち残って欲しいけど惜しかった、9回も粘ってたと思うよ



・広島商は継投策が裏目に出た。エースが投げてたら普通に勝てたと思う。

9回の代打の場面は、広島県大会で打率6割の北田君を信じてもよかったのでは?と思ったが、背番号12の子も信頼されてるからこそ、最後の打者に選ばれたんだろう。

古豪が夏の甲子園に復活しただけでも価値のあること。
お疲れさまでした。



・いい試合でした。ピッチャーを残していたら…という意見もあるかもしれないけど、そのまま続投しても勝っていたか分からないし継投策で県大会を勝ち上がってきたのだから采配のせいにはできないな。



・両チーム、死力を尽くしての逆転につぐ逆転の、貴重な初勝利!

岡山学芸館おめでとう!

敗れたとは言え、広島商も手に汗握る大接戦で、甲子園の名門校にふさわしい試合でした。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認