9: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:23:23 ID:mNi
セリーグ優勝確率

いつもの確率だしてるとこによれば
巨人67% 広島17% 横浜15% 阪神1%らしいぞ

1: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)00:28:31 ID:BLX
やはり巨人有利か?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565623711/



【おすすめ記事】





2: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)00:34:41 ID:DrD
気づけば3ゲーム差やし

5: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)00:43:06 ID:T4Q
>>2
どこのチームがアシストしたんやろなぁ…

3: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)00:34:59 ID:DrD
巨人と横浜



6: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:18:57 ID:hFE
気づけば差ついてきたなぁ
けっこうキツイ

7: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:20:15 ID:HBg
光 宮崎 将軍 呂比須
生贄には十分やろ
優勝させちくり

8: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:20:53 ID:0G3
>>7
ヤクルト「ダメです」

10: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:29:25 ID:93t
ここにきて
巨人が復調
横浜は怪我人続出
広島はなんかアレ

なんか巨人有利やな

12: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:43:42 ID:nsL
横浜は怪我人多すぎやなぁ

11: ぶーんと逆襲するななC⊂( ●▲●)⊃ 19/08/13(火)03:35:46 ID:kZ1
まあまだ波乱はありそうやろ
巨人は中継ぎやばいし


~ネット上の反応(主にカープファンと巨人ファン)~





・ボロ負け覚悟の初回でしたが、その後は逆転可能な試合。

ただ、今年のセは、最後までわからないと思う。
諦める必要は無い。



・泣いても笑っても本日で優勝争いか終戦かになります。
持てる力を最大限に発揮して戦って下さい。

消滅したらしたらで来シーズンを見据えた戦いに変えれば良いのですから。
今年は兎に角大型連敗など課題の多い試練の年です。

頑張って下さい。



・今年はジャイアンツに助けられてきたのに、大竹にやられるとはなあ。
しかも一岡で追加点取られたのが大きかった。



・自力も他力も厳しい状況が形成されつつある



・ジャイアンツファンですが。。。

昨日のアドゥワは、本来なら悪く無かったと思う。主審がコースを突いた良い球を、ボール判定し過ぎで、攻め所が無くなってた。

これはジャイアンツ側からしても同じで、投手不利な状況を、主審が作ったんだよ。





→主審のクセを理解してストライクゾーンを理解する制球力



→たしかに昨日は両チームどちらもゾーンが狭かった。



・3連戦初戦は監督の采配の差が出たな。野球はヒットを何本打っても点が取れなけばダメだ。ヒットなしで1点取れば勝つ。昨日はヒット数が多い広島が負けた試合だ。如何に点を取る野球が出来るかで勝敗が決まる。



・いやいや、すごい粘りでした
絶体に逆転されると思った

まさに死闘でした

今日も両チーム、良い試合を期待しています
まあ本当は楽々勝ちたいですけどね



→5点差くらいじゃ巨人ファンは最後まで安心して観ていられないでしょうね



→マツダでは安全な点差はないのだろう。いくら点とっても心配です。なぜか巨人戦だと活躍する菊池 松山 會澤が特に困ります。



・巨人から見たら又ギリギリまで粘られた!本当に広島は嫌な相手だ!特にマツダは嫌な球場だ!

となるが...



・それでも広島は強いよ。
気が抜けない。



→ジョンソン相手だしねぇ。昨日もアドゥワが崩れただけで展開的には終始広島ペース。変な話、野球が9回制だからギリギリ逃げ切れたって感じ。



→昨日は原監督は延長戦は考えず中継ぎフル動員で勝負に出た。



・カード勝ち越しなら十分。まだ勝負は先だ。とにかくジリジリと迫って最後に追い抜こう。



・投壊もそうだけど、残塁の多さが酷い。
三振かホームランではねえ。2人もそんな選手では勝てん。
一発狙いではなくヒットで繋いでほしい。

機動力を駆使して勝つ野球が個人的には好きだし、カープ野球と違うのか?
チームバッティングを心がけてほしいんよ。

今日もジョンソンで大量点が見込めないが攻めの野球をお願いしたい。



・3度の満塁を生かせないのが、去年までの広島との違い。去年までなら、一気にたたみかけてましたから。






・丸猛打賞&4出塁・大竹完璧リリーフで勝ち投手
一岡、致命的な追加点献上

やっぱりFAは正義というのを見せつけた試合だったな



・昨日は残念だったが、打線はよく繋がったと思う。三度(?)の2アウト満塁のチャンスを含め、得点圏にランナーがいる場面であと一本が出なかったのが痛かったが!




・昨日の負けは仕方ないとしても、やはり阪神戦は3つ取らなければならなかった。

それと今のカープはやはりバティスタの出来不出来がチームの勝敗に直結してるね。
昨日は初回、最終回のどちらかのチャンスにバティスタが1本打ってれば、勝てたかもしれない試合だった。



・ヒロシマが巨人戦に非常にパワー発揮しやがる。
数年前とは真逆



・四連覇がもちろん最高だけど、ジャイアンツにリーグ優勝させてCSでやっつけるのも、それはそれでちょっと気持ち良い気がする。



・兎に角勝とう
一つとれば原はあわてる

昨日も原監督の顔は青ざめてた
カープの怖さ知ってるよ



・この3連敗は、フランスワ、今村、アドゥワの失点が響いた。

原監督のような勝つための采配をしてもらいたい。

大量失点で自信をなくしたピッチャーを2軍に下ろすのではなく、その日の制球を見て、早めに間を取るとか変えるとかしてもらいたい。暑い中、必死で投げているピッチャーが可哀想だ。

まだ大丈夫。今日も頑張ってください。応援しています。OB



・巨人ファンから見て、どうしても理解できない、サッパリわからない事があります。


夏場にめっぽう強い長野をどうして使わないの??????


6月過ぎて7月あたりから、結構打つんだけど。。。

ホームランもちょこちょこ打ち始めるのは夏場だよ?

センターもできるんだよ??

わからん。サッパリわからん。

どうして長野を使わないのか。。。

いやどうしても理解できない。



・ゲーム差とか自力優勝とか気にせずに、カード勝ち越しを積み上げていこう。
それでも優勝できないなら他のチームが強かったってことで仕方ない。

1試合ずつ、1カードずつ。
まずは今日勝つことに集中しよう。




・それでも読売戦だけでもあと7試合あるし、諦める状況では全くない。取り敢えず今日明日は必ず勝って、2.5差でこの3連戦を終えてくれ!ピッチャーを次々抹消して、代わりをどうするのか心配だが、こんなところで躓いている場合じゃない!今が頑張りどきだ!!!



・もうこれで後がなくなった。

こういう時にこそ地力が問われる。
今日と明日は最後の意地を見たい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認